

ウルウル。

先週から新しい仕事が始まりました。
今回は朝もゆっくりで早めに終わる仕事を探していて
希望通りの仕事が見つかりました。でもまだ始まって2週間。
雰囲気とか仕事内容とかはまだまだよく分かりません。
ダディがいない期間があるので時間にゆとりを持っていたいから
この仕事でしばらくがんばろ~っと思っています。

最近おしゃべりが急速に上達してきて会話も楽しくなってきました。

こないだちょっとウルウルきたのが.....
風邪気味だったKentのためにリゾットを作ろうと思って義姉に教えてもらった
レシピを引っ張りだして思い出しながら挑戦。
鶏とたまねぎ、にんにくを炒めてお米を投入。少しずつチキンストックを入れながら
ひたすらまぜる。アルデンテに仕上げる!
出来たらオーブンで焼いておいたパンプキンとまぜて出来上がり!
のはずだったんですが....。
ちょっと米が硬いかな~こんな感じの味やったっけ??な残念なお味。
食べはじめてすぐに私は
「なんかおいしくないよな~。失敗したわマミィ....」と言うとKentは.....
「マミィ!おいしないちゃうよ。おいしいよコレ!」と大げさなくらいにガブガブ食べはじめて
私が「ええ~!おいしくないやん。Kentもいらんかったら食べんでいいよ。」と言うと
「おいしいよコレ~!けんちゃんおいしいよ~!マミィ。」とパクパク。
でもどう考えてもおいしくはないと思っていざという時のため用のレトルトのカレーを
用意しても「おいしないちゃうよ!けんちゃんコレ食べる~」とガブガブ。
私が「いいよ。むりせんで!カレーにしときよ。こっちの方がおいしいよ。」と
無理に食べさせたところ....
「うん。おいしいな。コレ(リゾット)おいしないな~。」だって!!

最後は「なんやねん」って感じだったけど美味く作れずガッカリした私を見て
Kentなりに励ましてくれたことはほんとに嬉しかったです。
ご飯の用意ができた時にKentの分をお皿に盛ってテーブルに置いて
しばらく目を離したすきにパルメザンチーズを山盛りぶっかけてマミィに雷落とされたって
事件もあったので、怒られた穴埋めだったのかもしれないけど、それでもやっぱり嬉しいな。

頭が痛いと言うとおでこにチュっとキスして「もう、いたない?」と
言ってくれるし
雨の日に保育園にお迎えに行くと髪や服が濡れてるの見つけて自分のタオルを
取ってきて「マミィ、ビチャビチャやな~」と拭いてくれたり。
やさしい子に育ってくれています。

もちろん魔の2歳児。食事中ふざけてほとんど食べずに遊び始めてイライラさせられたり
気に食わないことがあるとキーキー声を上げたりとこっちがグッタリするくらい
疲れる時もあるけど、こういう事があるから頑張れるんでしょうね。

最近の遊びは.....
ウルトラマン&ゴーオンジャーにハマッってます。
これは保育園でお友達から教えてもらったみたい。うちではゴーオンジャーなんて
まだ早いと思ってたから見せたことなかったし。
0809192.jpg


0809193.jpg
真剣にビデオ観てます。この頃また風邪をひいてたので目に力がない....(苦笑)

少し前からパズルも出来るようになってきました。
大好きな動物のパズル。
4才対象って書いてたけど結構、自力でやってます。
もしかして....頭がいいのかしら!?とか思ったり....親ばかで~す。
0809191.jpg




うわ~!!!うわ~~~!!!
なんてやさしいんでしょう。
2歳でそんな思いやりたっぷりの行動とれるなんて
すごいですね。
お仕事ご苦労様です!
Kentくん、本当に優しいですね☆
魔の2歳児の部分は大変でしょうが、
ほんとこんなに素敵な優しさを出してくれるときには
幸せいっぱいですね♪
Kentくん、やせた?すごいスッキリしてて背が伸びたのかな?
やっぱりさ~男の子の方がやさしいと思うわ。
昔、仕事してた時2歳児を持つお母さんが『御飯作ったら「今日はこれの気分じゃない」って言われた。』と聞いて女って怖いな・・・と思った記憶があるけど、
ほんま女って2歳でも女でね。容赦ないよ。
kentすっごい心温かいねーー。可愛いくってとっても良い子に育ってるわほんま。なんか涙出そうになるよね、そんな事言うてくれると。
うちはあんまりそんな心温まるエピソード無いだけに羨ましいわ!
やっぱりこういうのは男の子と女の子の違いなんか性格の違いなのか。。。
KENTかわいいなぁ♪話し方がちょーやさしい男の子って感じ。うちは優しい美月と思った瞬間悪魔の美月に変わったりするから大変。でも頭にちゅーはかなり良い子だねぇ♪きっとパパも寂しがってるよ♪でももうすぐだね!私と美月さん現在ハワイ滞在中♪今のところ女同士の喧嘩はしてません♪今日は一日ショッピング、明日はZOOに行って来ます。なにせFIJIのZOOのメインアニマルは犬ですからv-75それでは。
お久しぶりです~。そちらの生活はもう慣れましたか?
ベルちゃん元気ですか??

子供ってビックリするくらい分かってるんですよね。
まだまだ赤ちゃんみたいに思ってたのに....(笑)
まあ、あれ以来やさしくしてもらってませんけどね(苦笑)

仕事...歳のせいか簡単なことでもすぐ忘れてしまって
覚えられない....(涙)

2才になってほんとに育児の難しさに直面して本気で
悩むこともあったけど今回の出来事でホッとしました♪
このまま育ってほしいです!
やせたの分かる?風邪のせいと思うけどついこないだまで
ぽちゃっりやったのに~。

確かに女の子って2才でも女を感じる~。
そこがまたオモシロイしかわいいと思うわ。
それでもご飯が気分じゃないって発言はスゴイ!
2才ともなると性格がみれて面白いよね。

このままやさしい男の子になってもらえるといいけど....。

男の子と女の子の違いやと思うわ~。
中学生にでもなろうもんなら「うるさいんじゃ、ババア!」って
言われるかもしらんし今くらい言うといてもらわんと...(笑)

このこととか旦那に言ったら相当羨ましそうやったけど
これもお母さんの特権の気がして嬉しかったわ~。
ハワイ楽しんでますか~??かなり羨ましい!
フィジーで買えない分楽しんでね~!!
美月ちゃん、動物怖がらずに楽しめるといいですね。

Kentもまったく一緒で天使から悪魔にコロコロ変わってますよ。
美月ちゃんかなりやさしいと思うんですけどね~。

最近、ダディ~ってよく泣くようになって可愛そうやから
早く帰ってきて欲しいです。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

