

ピザブーム!

早いもので2月です!
私の学校も終わってしまって寂しい限りです。

先週末は旦那さんのお友達ファミリーのお家でピザパーティに
およばれしてきました♪
いつものメンバーでダディ達もマミィ達もチビッコ達も楽しく過ごしてきました。
ピザ...めちゃくちゃ美味しかった~

数日後....「はぁ~、あのピザ美味しかったよね~。」 「.....作ってみよか!!」
ってことで初挑戦
0802041.jpg

Kentもトッピングをお手伝い...っていうよりチーズをつまみ食い
最近Kentはチーズが大好き!
この日も「おいしぃーー!」って連発しながらモリモリ食べてくれました。
子供が美味しいそうに食べてくれるとホント嬉しい
初挑戦にしては大成功
080204.jpg


ってことで日曜日またピザ作ります



そして火曜日は久しぶりに産院友達のしんしん&まーくんと遊びました。
2歳児が3人も集まれば、始まることはただ一つ....けんかですよ。
おもちゃ取った、取られたで泣かしたり、泣かしたり....たま~に泣かされたり
託児所っ子強いです。母は見たことない息子に正直ビックリしました。
叩く、蹴る、髪の毛引っ張る。あらゆる技を習得してはるようでして。
みんなお互いさまなんだけど、Kentかなりすごかった~
0802042.jpg

0802043.jpg


同い年の子の中ではこんな感じで引っ張るタイプなんですけど
こないだのピザパーティでは一番オチビなKentはこんな感じ。
0802044.jpg

ついていけない時はマイペースに遊びます。

男の子なんでたくましくなって欲しいけど母はヒヤヒヤものです。

私、学校に行く。

Kentは何日か前から鼻が出て咳が出てなかなか治りません。

このところ慌しく毎日が過ぎていきます。
と言うのも私、3ヶ月間職業訓練でパソコンの学校に
行く事になりました。
そのためにKentの保育園の入所申し込みをしに市役所に何度も
足を運び、もちろん空きがある訳もないので託児所を調べ
ラッキーなことに無認可だけど市が斡旋してる託児所に入れることに。
託児所に見学に行ってみたんですけど園長先生もやさしい人で
子供達も楽しそうに遊んでたので何とか安心して預けられそうです。

Kentとはこれまでずーーっと一緒だったので寂しい気持ちもあるけど
はやく慣れてお友達と楽しく過ごしてもらえたらいいです。
私のほうは2年半ほどお勤めからは離れていたので少々不安。
3ヶ月間の学校で鍛えなおして頑張ろう~!!と思っています。
この歳で学校で学べるっていうのは思ってもなかったことなので
ちょっと楽しみです。

最近のKentは相変わらず...気に食わないことは泣きわめいて
おまけに叩いて抗議してきます。なんだかちょっと慣れてきた私。
放置しています....
最近の悩みは家にいる時はずーーっとDVDを見せろとうるさいこと。
多分放っておいたらいつまででも観てると思います。
The Wigglesからはじまはじまってニモ、トイストーリー
今はとなりのトトロ。
オモチャで全然遊んでない日があってこんな小さい時からTVばっかり
なんて良くないと思うけどリモコン持ってきて「ココ!!ココ!!」
(今大ブームのココ!!場所でも物でも何でもココ!!って言ってます)
見せなかったらリモコン顔に投げられます...コワイよ

託児所が始まったら少しは治まるのかな!?
そういう意味でも今私と離れることはいいのかもしれないと
思っています。
とりあえず3ヶ月頑張って揉まれてきなさい!Kentくん



1029.jpg

今お気に入りのお風呂のクレヨン。
a href="http://blog-imgs-27.fc2.com/g/u/r/guriguragurigura/1030.jpg" target="_blank">1030.jpg


お風呂で洗うのは嫌いでも遊ぶのは大好き♪
水鉄砲で遊んでる時はわざわざ私を大声で呼んでドア開けた途端
「ピューピューー!!」と言ってかけられます
<

里帰り。

明日から3週間旦那さんの両親の住むフィジーに行ってきます。
台風来てるけど大丈夫かな??

しばらくお休みしますが帰ってきたらまたよろしくお願いします!

では行ってきます♪

ごあいさいつ

この1週間で旦那くんから始まり家族全員がノロウイルスにやられました
急に寒くなってきましたが風邪などひかないようにきを付けてくださいね。


それにしても早いものでもう1年終わっちゃいます。
私にとってはKentが生まれたことによって今までの人生の中で
最も大切な1年となりました。
親となって大変なことも多いですが毎日が充実し息子の成長を楽しむことが
出来たと思います。

来年もKentの成長を見守ってくださいね。たまに愚痴りますがそれも
よろしくお願いします

みなさんにとっても新しい年が素敵なものになりますように


1231.jpg

これからもボクをよろしく~

公園

暑い日が続いていても全然夏バテしない私。食欲旺盛で困ってます。
でも外に行く元気はなく買い物以外は家か実家にこもっています。

今日は夕方少し涼しかったのでKentとダディと3人で散歩へ。
空も涼しそうじゃないですか?Kentも気持ちよさそうにしていました。
08102.jpg


0810.jpg

ダディとお話中。何って言ってるんだろう
よく分からないけど一生懸命おしゃべりしてました。
話はじめると結構長い...

08101.jpg

「写真とるな」って怒ってるみたいな顔

この公園とても広くて好きなんですが一つ困ったことが....
定年を迎えた65歳くらいから上のおじさま達が時間潰し
分からないけど決まって皆様マイチャリでブラブラしてる....
公園だからいいんですけどその中にはビーチチェアみたいなの持参して
朝からビール飲んでる人がいたり何人かは朝から夕方までずっといる...毎日。
そこで友達になるのかグループが出来てきて現在3グループくらいあって
大きな声で喧嘩してることも
お願いだから子供もいっぱい遊んでる公園なのでもう少し大人らしい振る舞いをして欲しいです。子供が安心して遊べる公園に戻ってほしい
