

暴走息子、米粉パンと出会う。

相変わらず公園三昧の毎日を送っています~。
今はまだ気候が良いから私もぶらぶらしながら気持ちいいな~なんて
思っていますが、これから暑い夏....思いやられます。

夏より怖いのがウチの1歳児
最近第一次反抗期とやらが到来したようで何をするにも自分の思い通りで
ないと爆発しちゃいます。
行ってはいけない方へ行き、さわってはいけない物をさわり、口に入れてはいけないモノを食べようとしたり....などなど。
着替え、オムツ替え、歯みがき、逃げ回るようになりました。
男の子育児...戦いですよ


話は変わって....
卵、小麦、ネコのアレルギーがあるうちの子ですが
まあ、卵は食べたことがありません。
離乳食が始まる前から分かっていたのと検査の結果、
以前より数値が上がっていたから。
小麦は食べてもこれという症状はなかったのですが1才時の検査で陽性。
朝のパンやうどん、パスタは極力控えていますが小麦って醤油にも
入っているしカレーやシチュー色んなものに含まれています。
そういうのは食べさせているのでパンにこだわることもないのかもしれませんがインターネットで米粉パンをみつけたので注文してみました。
0420.jpg

かなりずっしりと重たくてスライスするとお餅のようにナイフにくっついてくるくらいにもっちり。

どうかな~と少々不安だったけどKentは久しぶりのパンに食べる前から嬉しそう。
お味も気に入ったらしく人差し指をホッペにあてて「おいしい!」の
ベビーサインを連発。
私達も食べてみましたが噛んでると焼いたお餅のようでおいしかったです。

でもこちらの食パン630円とお高め。
送料も考えるとそうそう買えません。そこで見つけたのが米粉パンもできるホームベーカリー
次回の検査の結果で購入を検討しようかな。
買ったはいいけど使いこなせるかどうか.....
母は自身がありません。




0422.jpg

「ガハハハッーーー!!たっのしぃ~~~~!」

04222.jpg

強風に更にテンションの上がる我が息子。
04223.jpg



そして.....
04201.jpg

えっちら、おっちらと逆の方向へと進んでいく.......。
「帰ろうよ~~~

アレルギー

今日は先週受けたアレルギーの血液検査の結果が出る日なので
病院に行ってきました。

4ヶ月の時にアトピーと診断され血液検査の結果、卵アレルギーと
分かって以来卵はもちろん鶏肉やかまぼこ、加工品の全てを除去するように
皮膚科の先生に言われて従ってきたのですが今回はいつもお世話にになっている小児科で検査を受けてきました。

結果....数値上がってる~。
卵除去はこれからも続けることになりました。でも鶏肉は大丈夫だったので
食べてもよいとのこと。よかった。
しかし!今回新たに現れたのがネコアレルギーです。実家にネコが2匹いるのでかなりショックです。そんなにひどくはないみいだけど....。

今回かなりよくなってるんじゃないかと期待してたのでちょっとショック。
これ以上新たなアレルギーが増えないように気をつけないと。
私も旦那くんもアレルギーはないのでKentにアレルギーが出たことには
驚いたけど気長に付き合っていくしかないんでしょうね。
早く卵が食べられるようになるといいです。

ネコ....こっちもかなりショックです。

それにしても以前通っていた皮膚科の先生怖くて質問するのも気が引けたけど今回の小児科の先生はとっても気さくだし説明もわかりやすい。
でもこの2人の先生の意見の違いには戸惑ってしまう。
どっちの見解が正しいのか....難しいなあ。
