

はじめての運動会!

先週の土曜日Kentの保育園の運動会がありました。
すっごくいいお天気。

感想は....感動しました、ホント!

5歳児クラスの子供たちが音楽を演奏して入場する姿で私とばあちゃんは
すでにウルウル。

s7.jpg
Kentは入場してきた時すぐに私達を見つけたので開会式の間こっちが気になる様子。
一人だけずーっとこっちを向いていました。

「おどるポンポコリン」の音楽で体操。
s1.jpg
けっこうノリノリ。

競技の始めはは”かけっこ”
「よーい!」 真剣な表情で...
ss5.jpg

「ドーーン!」
ss2.jpg
がんばって走って2位でした。

次は2歳児全員でポニョのダンス。
s3.jpg
これはみんなすごーっく可愛かったです。
口ずさみながらなんとなく踊ってる感じだったけど
頑張って練習したのはよく伝わってきました。

最後は親子競技。
ノンタンのお面をつけて私と一緒に参加。
楽しい思い出ができました♪



おまけで.....
保護者のクラス対抗競技にダディが参加してみごとKentのクラスが優勝!
食いだおれ太郎になってトロフィーをもらいました!
s6.jpg

この日は子供達のかわいい姿を見て感動して、笑って、楽しい1日になりました。
Kentもよくがんばりました!!!






またまた

Knetがダウン。
とびひが治ったと思ったら夏かぜです。

今回は40℃まで熱が出てKentの体がガタガタと
震えていたのでこっちが怖かった。
それでも起きてるときは熱が39度以上あってもビデオ観たり、
本を読んだりと大人ではちょっと考えられないくらいでした。
私だったらヒーヒー言ってるはず。
子供は強いです。

おかげで、決まりそうだった仕事がおじゃんになりました~(涙)
前の職場は休むことにたいしては理解してくれていたけど
次に行く職場はどうだろう....ちょっと気が重くなります。
働く母は大変です、ほんと。

そんなことはさて置き、
始めの数日はスポーツドリンクやゼリーしか食べられなかったけど
昨日からご飯も少し喉を通るようになったようで一安心です。
ホットケーキの絵本を読んだら食べたいと言うので一緒に作りました。
06172.jpg

顔に元気がないような....それでもできたケーキは少し食べてくれました。


今日、保育園の体重測定で1kg近く痩せてしまったことが判明。
ポッコリお腹もすっかり凹んでしまいまいました。
今回はかなりしんどい思いをしたようです。

こんなにしんどくても、言葉の成長がみられて...
保育園をお休み中、お見舞いに来てくれた私の両親から動物図鑑をもらって
読んでる時に急に「これなに?」と聞くようになったかと
思うと何でもかんでも「これなに~?」
とうとう来ました、質問攻め。
日曜日はサザエさんに出てくる人全部これなに?ばあちゃん。これなに?タラちゃん。
これなに?たま。これなに?イクラちゃん!
なかなか、大変です(汗)

動物図鑑のおかげか、まだまだ動物ブームの熱は冷めないようで
0617.jpg

061700.jpg

みんなでみかんを食べているそうです。

慌しく過ぎた2ヶ月

Kentが保育園に通い始めて2ヶ月。
ぜんそく様気管支炎2回、水疱瘡、とびひと次々とかかってしまって
休んでばっかりです。
そして5月は義母&義姉が2週間遊びに来てくれたことと私の仕事も始まったことも
あってものすごいスピードで過ぎ去ってういきました。

今はとびひでお休み中のKent、明日は保育園のお楽しみカーニバルなのに。。。
かわいそうに出席できません。
保育園は大好きで行ける日はすごく楽しんでいます。
只今、トイレトレーニングの真っ只中。お友達は園ではトレーニングパンツがはける
ようになったそうですがKentは未だ「パンツ持ってきてください~。」のお声が掛かりません。
休んでばかりなので進んでない様子。家でも頑張ってトイレにすわっています!
今日は2回成功!!気長にがんばろーと思っています♪

今回の義母&義姉の滞在中は私が仕事だったこともあって伊賀に行った以外は
遠出はせずにゆっくり過ごしました。近くの公園や遊園地、動物園など....。
公園では。。。
大のお気に入りのミストの噴水で大はしゃぎ!
2005012.jpg

2005011.jpg

顔突っ込んでます~。


200501.jpg

義姉が大きなキャンバスと絵の具を買ってオーストラリアからわざわざ持ってきてくれました♪
真剣に描いてます。完成した2枚は2人がそれぞれお持ち帰り。
ウチの分は未完成。完成したら玄関に飾ろうと思っています♪

dou.jpg

言葉の方も言われていることはちゃんと理解していたし2週間で言葉も増えました。
今のウチの状況だと日本語ばっかりになってしまうので旦那さんもナニー達も心配して
いたと思うけどKent、よく頑張ってます!
(私も置いていかれないように頑張らなければと焦っています..)
2人が帰ってからもナニーとアンティの話がKentの口からでるようになったし
スカイプでも楽しそうに話すようになりました。
また次にあう時が楽しみです♪

おまけに....
とびひでお休み中のKentのためにダディと2人でパンを焼きました。
200529.jpg

ソーセージが中に入っています。
Kentは卵のアレルギーで限られたパンしか食べていない事もあるけど
すごい喜んで3つペロリと食べてしまいました。
子供の笑顔を見るとホント幸せな気持ちになります。
また作るぞー!!と必死で簡単レシピを探しています。





ビフォー アフター

随分と長い間更新をサボってしまいました。
Kentも私達も元気に毎日を過ごしております。

4月から保育園に行く事になり新しい生活が始まります。
私も2月から働き始めて4月からまた新しい派遣先での仕事がスタートします。
ダディは現在、専業主夫をしております。
しばらく充電期間を取って新しい仕事を始める予定。


タイトルの.......



ビフォーってのがこちら
080328.jpg






アフターってのがこちら
0803282.jpg

ロン毛がトレードマークだったKentさんなんですが女の子に
間違われることもしばしばだったので思い切って。
切ってる最中からおかしくて親2人はクック、クック笑いが止まりませんでした~。
モンチッチみたいです、かなり
昨日は違和感アリアリだったけど今日は見慣れてきてこんなKentもまた可愛い!?なんて
惚れ直しております

暖かくなってきたので色々お出かけしたのでまとめてUPします。

まずは...
旦那さんの義弟カップルと一緒に行ったハーベストの丘。
これは最高に楽しかった~。こういう単純な遊びが一番楽しかったりする!
0803204.jpg

相変わらず動物大好き♪へっぴり腰だけどご飯もあげたい!
0803205.jpg


つぎに....
動物マニアのKentを姫路セントラルパークにじいじ&ばあばが連れて行ってくれました。
ここはドライブスルーサファリがあって間近にライオンやキリン、ゾウなどサバンナに住む動物に
会うことができます。
はじめは不思議そうだったけど柵ごしではなく間近に見るダディガオー(お父さんライオン)や
ピッポーに大喜びでした!!

今回のエサやりはゾウさん。さすがにこれはびびるかと思いきや大丈夫。
丁寧に鼻の穴の奥までご飯を入れてあげていました
0803201.jpg

0803202.jpg

お弁当を食べた後も元気いっぱい。丘にのぼっては「キーコ、ピューン!!」
飛行機のポーズで駆け下りてはまた登って駆け下りる。
0803203.jpg

このあとは遊園地に移動してここでも元気に遊びまくりました。
ちょっとチビには刺激的すぎたコースターにも乗ってスリルも味わい大満喫の1日でした。

動物園に行った時にかってもらった動物フィギアが一番の宝物。
真剣な表情で並べています。
0803284.jpg

なんで倒れんダーーー!!こんにゃろーめ!!
0803283.jpg


とこんな感じで魔の2歳児は順調に育っております。
いろんなところではっきりと「イヤ!!」も言えるようになってきて
第一次反抗期とやらが到来してる兆しも見えますが
そんな言葉も今は「こんなにはっきり言えるようになって~
と感激してる母でした~。









つらつら~っと。

最近の出来事を書きとめておきます。

このところ当たり前のように毎日雪が降って寒~い。
こないだ大阪にも雪が積もって我が家の男組は大騒ぎでした。
20080209.jpg


20080210.jpg

積もりそう...ってなった途端に外に飛び出してあちこちウロウロして
喜んでました♪
次の日もまだ残ってたので公園でダディと雪だるまを作って遊びました。
Kentよりも楽しそうでそして必死なのがダディ.....
お正月に奈良で雪遊びをしたのを覚えてたようで今回も雪を食べてみたり投げてみたりと
Kentもとっても楽しそうでした~

そしてバレンタインは超簡単な手作りで。
初挑戦で....これでいいの!?かよく分からない出来ばえ。
だったのに.....
200802141.jpg


20080214.jpg

ようできた息子でして....「おいしぃ~!!」を連発してガッツリ食べてくれました。
半部食べたところで片付けようとすると号泣!箱に噛り付いて離れません。
こんなことしてくれると作ってヨカッタって思います。
お菓子作りに目覚めそうです...単純なワタシ

そしてそして.....
本日は天王寺動物園に行ってきました!
寒かったっす
最近のKentの大ブームは「ライオンキング」
本物を見せようということで行って参りました~。ほんま寒かった!
200802173.jpg

予想は的中しサバンナに住む動物に大興奮。映画に出てくる動物を見つけると
映画のオープニングの歌を大声で歌ってました
200802171.jpg

ハイエナです。完全に寝てるのにジーーッと見つめて離れませんでした。
20080217.jpg

家を出る時「ガオー見に行こう!」って言ったらこの本を持って行くと張り切ってたのは
どうやらハミガキしてあげたかったの!?
ライオンコーナーに着いた途端に本をカバンから取り出してライオンに見せていました。
200802172.jpg

サイやキリンにも興味深々で大満喫な1日でした。

200802174.jpg

ちょっと目を離した隙にダディがまたぬいぐるみを買ってあげていました。
いまは大喜びでいつも一緒です。
