スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味...えさやり!?

今日の大阪木枯らし1号が吹きました。
明日から寒くなるみたいで、いよいよ冬到来ですね~。

我が家はこの秋お出かけ、イベントが盛りだくさんでした♪

嵐山に行った時はあいにくの雨。
トロッコに乗りたかったけど時間の都合が合わずで残念。
美味しいご飯に和菓子も頂いて私的には満足だったのですが
Kentのお楽しみということでモンキーパークに行ってお猿さんにおいもをあげました。
山道がきつくて大人はかなり疲れていましたが動物好きのKentはうれしそうでした。
arasiyama1.jpg
子猿もたくさんいて可愛かったです。景色も晴れていたら最高だったと思います。




10月の週末、1泊でじいじ&ばあばが四国へ連れて行ってくれました。
そこでも動物大好きのKentをドルフィンセンターへ。
sikoku1.jpg
Kentはえさやりを体験。
始めは恐々だったけど大きな魚やイカをイルカの口に入れてあげていました。
イルカと握手したりバイバイしたりする時には楽しそうにしていました。
その後は短い時間ですがジャンプなどのショーを見せてくれました。
sikoku3.jpg

sukoku2.jpg
大喜びで拍手~!
間近にイルカさんを見れて大人もKentも楽しかったです。
香川県に行く時には立ち寄ってみては。オススメです!




四国では栗林公園やうずしおをみたり、あとみかん狩りにも立ち寄りました。
mikan1.jpg

mikan2.jpg


帰りには淡路旅行の時に遊んだ淡路牧場にもまたまた行って
ウシさんの乳搾り体験&子牛にミルクやり。
awa1.jpg



これでもか!ってくらいに動物とふれあった2才の秋でした~。

「じいちゃん!ばあちゃん!あ~とぉ!!!」          Kentより。













スポンサーサイト

週末のお出かけ

週末はじいちゃん&ばあちゃんが、ダディがいない間さみしい思いをしないようにと
Kentを遊びに連れて行ってくれました。
毎週末連れて行ってくれてありがとう♪Kent、すっごく楽しんでいました。

21日は最近だーーいスキなゴーオンジャーのショーを観るために生駒山頂遊園地に
行ってきました。12時からのショーを観たかったけど間に合わず、14時からのショーを
待ってると無情にも雨が....。
帰るに帰れず雨宿りしているとゴーオンジャーのショーは中止とのアナウンス。
しかし、Kentさん日頃の行いがいいのか!?14時になると土砂降りだった雨が小雨になり
止んでくれた。
ってことでミニショー&写真撮影会をしてくれることになりラッキー!

go2.jpg

go1.jpg
ミニショーも悪者が出てきて戦うところだけだったけどKentが観たいのはまさにそこ。
大喜びでした♪
そしていざ写真撮影会になってみんなが列に並びはじめても一向に近づく様子がない。
ハイ、この人怖がって近づけません。
みんなで散々説得したけど、これ以上近づくことはできませんでした....。
それでも、本人が満足してるならそれでヨシ!!

そして先週の土曜日から1泊で淡路島に遊びに行きました。
実家には猫が2匹いるのでアレルギー持ちのKentはじいちゃん家にお泊りした
ことがありません。
だからこれはお泊りの代わりなのだそうです~。

まずは淡路牧場へ。
aw1.jpg

aw2.jpg
この体験はKentもとても楽しかったようで家に帰ってからも
「ムーカウス(牛)の牛乳ギューしたなあ。」とか「ベイビームーカウにミルクあげたなあ。かわいいなあ。」とかよく話に出てきます。
私も乳しぼり初体験で楽しかったです。

aw4.jpg
「いらっしゃいませ~!!」
牛乳の試飲コーナー。勝手にお店屋さんごっこが始まってしまいました。

次は淡路モンキーセンターへ。
でもお猿さんたちは山に帰ってる季節なのでお休みでした。
前の前のボスというおじいちゃん猿が山に帰らなかったので会うことが
できました。
aw3.jpg
かなりヘッピリ腰だったけど段々慣れてここからなかなか離れませんでした。
動物が大好きなので1匹でも会えてご満悦でした。

散歩に行ってはたくさんどんぐりを集めて遊びました。
aw5.jpg
「トトロにどーぞする。」と言ってお皿に並べました。

aw6.jpg
帰った日の夜、寝る前にベッドで「マミィ、また行こーな!!」っと言って寝るくらいだから
ほんとうに楽しかったみたです♪



そして明日ダディが帰ってきます。
たまに夜「ダディ....」と言って泣く事があったので明日は空港で
どんなご対面があるのか楽しみです!!



フィジー

先週の水曜日にフィジーから帰ってきました。
今回は私とKent2人で飛行機に乗る、しかも経由便....
私としてはダディに会う楽しみとかよりも最近急にいう事を聞いてくれなくなった
息子を無事連れて行けるかが心配で心配で。
保育園の先生も「大丈夫ですか??心配です~。」「お母さん、頑張って!!」と
励まされたことで「やっぱり無謀なことしてるんや....」とさらに不安に。
でも、そんな心配をよそに結構良い子ちゃんでした。
まあ、ボタンを押してスッチーを何度も呼びつけたけどボタンがあったら押してみたいお年頃、
ダメと言われたらもう一回やってみたいお年頃。
怒られながらもよく頑張りました!

フィジーではほぼ毎日ダディは仕事だったのでナニーと過ごすことが
多かったのですが5月に会ってるので3ヶ月ぶりくらいなのにKentの悪ガキっぷりに
かなり驚いているようでした....私も驚いてるんだから当然です。

一眼レフのカメラを置いてきたのでUPする写真があんまりないのが残念ですが
毎日晴天で夜は涼しくて過ごしやすかったし家事もほとんど手伝わずにダメ嫁の
私はかなりのんびりできました。
Kentも久しぶりにダディ、ナニー達そしてシドニーからあいに来てくれたアンティ
そしてブリスベンからきてくれたJくんに会えて楽しんでました。
ご近所で前回もお世話になったMちゃんファミリーには今回もかなり
お世話になりました。Kentも4才のMちゃんが大好きでくっつき回っておりました。
そのMちゃんを2回も不意打ちでプールに突き落とすという事件も起こしたのに
最後まで優しくしてくれてありがとうね!!その後、自分も勝手にプールに
落ちて沈んでいくというハプニングがありました
そして今回は私もお家になんども遊びに行かせてもらって親子そろってお世話になってきました。
おかげでとっても楽しかったです♪



ファイヤー大好きでKentさん大興奮でした。
ff1.jpg

ff2.jpg

今回のフィジーでのお気に入りは夜になると家の中にも遊びにくるヤモリとこの種。
散歩しながらよく遊びました。

ff3.jpg

ダディと遊べて嬉しかったKent。
日本に帰ってからは写真をみると「ダディ~!」と泣いてしまうこともあります。
夜中に夢を見たのか「ダディ....」と寝言を言ったり.....
帰ってきたら思いっきり遊んでもらおうね!!!



大興奮な1日

ダディが仕事の都合で3ヶ月フィジーに行く事になり15日に発ちました。
はや5日か....Kentはたまに「ダディは?」と聞いてくるけど説明しても理解できないのか
「キーコ(飛行機)でビューンやな」と言ったかと思えば「トイレやな!」とか「うえ(3F)!」で
勝手に納得したり....いないことは分かるけど理解しきれてないよう。
skypeで話すときはとても嬉しそうにいろいろと話しています。
8月には遊びに行くので少しの我慢です。

ダディがいないので寂しがってるだろうと私の両親がKentの遊びにつきあってくれるので
私も助かるしKentも大喜びです。
今日は家から車で10分ほでの所にある山に虫かごと網を持って遊びに行きました。
着いたらすぐにカマキリや蝶、トンボを捕まえてもらってKentは大喜び。
川で沢カニ探しもして楽しみました♪
h4.jpg

h5.jpg

h6.jpg

hh7.jpg
始めはへっぴり腰だったKentもすぐに慣れて夢中で遊んでいました。
私が子供の時は石をひっくり返せばカニなんてすぐ見つけられたのに
なかなか見つけられず「もういないのかなあ~」っと思って諦めかけた頃
じいちゃんが2匹見つけてくれました!!
h1.jpg
顔が....真剣っていうのかびびってるっていうのか....。

そして川から上がると今度はばあちゃんがビッグサイズのカタツムリを
見つけてくれました♪
h3.jpg

h2.jpg
でんでん虫の歌が好きでいつも歌っていたけど見たことがなかったので
初のご対面。これまた大喜びでした♪

つぎはセミ取りかな!?
うう~(泣)せみ大嫌いな私ですが、今日すごい楽しそだった息子のためには
頑張らねば!

あんたって子は.......

男ってやつはチ〇チ〇とかウ〇コとか、それだけでウッヒャッウッヒャッ笑えるらしい。
そりゃ、もう3〇才のダディだって今でもキャッキャ喜んでるくらいだから......2才児ならね、
そりゃなおさら!?
誰も教えてないのに.....きっと誰にも教わってないはずなのに....
トイレに行く時はオムツはずした途端の大暴走。
扇風機の前でおチンチンを突き出し風をあてて「ウヒャー!!」
「ケンチャンのチンチン、ちーーっちゃい!!」と自慢げに見せてくれます.....(汗)

今日はなにやら真剣にお絵かきしてると思ったら.....
「プー!(ウンコ)これケンチャンのっ!ちーっちゃい!」
「これマミィの!でーっかいのマミィの!!」と言ってウンコに顔まで書いてくれました。
トホホ.....お下品な息子。

あっとう間にいろいろ言えるようになってきましたよ~。
今日、グズグズ言ってるKentにダディとマミィから雷が落とされた時、
「ダディ、イヤ、マミィ、イヤ!!!ケンチャンすき!すき!!」
と自分で自分を大絶賛。
こんなこと言われたら怒ってても笑っちゃいます。

私が怒って
「ケンチャン!言う事聞かへんかったらパッチンしよか!」と言うと
「マミィ!パッチン、だめよーー!!」
と逆に怒られる始末。

おもしろ困った状態です。


話は変わって...
先週、とびひもほぼ治ったお祝いに!?神戸の王子動物園に行ってきました。
05.30 026

ここでは、なんと言ってもパンダちゃんがいます。
平日だったこともあってゆっくりご対面。ちょうどご飯タイムでした。

05.30 002

そしてフラミンゴの赤ちゃんやゾウの赤ちゃんも見ることが出来ました♪

でも一番可愛かったのが....
05.30 033

こちらのアシカくん。ガラス越しにてを追いかけて遊んでくれました。
05.30 035

「ボクのところにおいで~!」

Kentが喜んだのは新幹線の乗り物。
05.30 078


保育園のカーニバルに行けなかったので動物園で楽しんだ1日でした~。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。