

100円ショップ

今日は銀行に私名義の口座を作るため隣の駅の商店街まで行ってきました。
Kentが生まれてからは買い物も近場か大きなスーパーに車で行ってたので久しぶり。
銀行での用事をとっとと終えて久しぶりに100円ショップへ
最近の100円ショップってすごい。実用的なものからかわいい物まで100円で買えてしまう。
今日はビーチサンダルにエプロン、お盆に海に行くのでその為のビーチバッグ
Kent用のチビバッグまで買って....って、すんごい楽しんでた私
100円ショップの買い物にこんなにウキウキできるってある意味シアワセ!?
07312.jpg

かごいっぱいに買い物したけど1000円でした満足満足

んで本日のKentですが今日は写真を撮ってないので数日前の写真です。
Kentくんのヌードです

0731.jpg


って言うか!!今数えたら9点しか買ってないのに1000円ってどういうことよ
チクショー払いすぎたーーー

お留守番

朝から私は友達と料理教室に行くためKentはバアバとお留守番。
前回は旦那さんにお願いしたけど気になるしせっかくの休みなのに
お世話に追われてる旦那さんを想像すると可哀想に感じたので
今回はバアバにお願いすることに。こっちのほうが私も心置きなくたのしめる

料理教室の後は久しぶりにカフェでケーキと紅茶をゆっくり味わい
(ピーチの味のすっごいおいしい紅茶なんだけど950円!タケーよ!!)
そんな高価な紅茶とおいしいケーキでティータイム楽しかったな~~
旦那さんには昨日の残りのパスタを食べさせといて私だけすまんねー。

月1回通う事になった料理教室ですがまだ私もKentと離れることに
ちょっとした罪悪感みたいなものも感じるし心配もあるけど理解ある旦那さんと
父母の手助けのお陰でリフレッシュの時間をいただいております。ありがとうございます

今回は作ったのは........煮込みハンバーグです
07302.jpg

おいしかったな~~。簡単で。次からはもっと本格的なメニューでレッスンが始まるので楽しみ。

1日いい子で留守番できたご褒美に、あとアレルギーの検査の結果(卵アレルギーと発覚)待ちでチャレンジしてなかった
”赤ちゃんせんべい”を今日はあげてみました。さぞ喜んでくれるだろうと思ってたのにこの表情でした。
0730.jpg

せんべいよりもカメラが気になるKentはすごい勢いでカメラに突進
07301.jpg

離乳食もまだドロドロなのにお菓子なんてまだまだ早すぎたのかな

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ニュース

知っていますかこのニュース

来年3月から関空・シドニー間(メルボルン経由)に
ジェットスターが、
就航記念として、3ヶ月間、往復・・・
チケット代を、2万円(諸費用別)で販売!!
もちろん座席数量限定で、30日までの販売らしい。

これは私のお友達からの情報です。ホントでしょうか!!めちゃ安い!!!
でも行けない.....クリスマスに帰るから....チクショー

話は変わって.....
昨日は月に1回の赤ちゃん広場や3種混合の予防接種など行事がいっぱい。
今までは赤ちゃん広場に行っても周りの子に興味を示さなかったのに今回は
3人の赤ちゃんと顔や体をさわってはジーっと見つめあい、
8ヶ月の男の子からは熱烈なキスまでいただきご機嫌のKentくんでした。
予防接種も先生は生まれた時からお世話になってるので覚えたのか
かなり鋭い目つきで終始睨みつけていました。が、ちょっと泣いたけどBCGの時ほどでもなく
無事に終える事ができました

このブログ、オーストラリアの義両親がすごく楽しみにしてるので
とにかく毎日更新しないといけないんですが昨日の写真がないので今日は
これまでのKentの成長過程をまとめてみます。
毎日更新はちとツライよ


kent1.jpg

5minutes 病院で。

kent2.jpg

10days 実家で初お風呂。

kent3.jpg

1month Happy Kent

kent4.jpg

2months めっちゃ太ってる!そしてこのころ毛が抜け落ちた...


kent43.jpg

3months お風呂上り だんだん毛が生えてきた。

kent6.jpg

4months よく笑うようになってきた

kent7.jpg

5month ソファに座るの大好きになる、最近ベッドから落ちたので今は禁止!

kent8.jpg

6months 離乳食をモリモリ食べる元気な子に!体重は8000g

おみやげアリガト!!

今日は家族ぐるみでお付き合いしているJさんファミリーから
東京旅行のおみやげを頂きました
早速Kentに見せてみるとかなりお気に召した様子。
00003.jpg


そしてこのエプロンちょうど欲しいと思ってたところだったのでかなり嬉しいです
Jさん&Aちゃんありがとう
00000.jpg

ほとんどエプロンが写っていませんが....この笑顔で喜んでおります

もうすぐ2歳になる姫と3人でディズニーランドに行ってきはったんですが
すごーーい羨ましい私も早くKentを連れてテーマパークとか行きたい
まだまだ先ですけどね....

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

仕事中です

私がパソコンの前にKentを連れていくといつもすごい勢いで
キーボードを叩きはじめてそしてたまにマウスまで動かします
07262.jpg

親のやってることをこんな小さくても見て覚えてるんだなーと思いながら
必死にキーボードを叩く息子の後姿を見てるとおかしくて笑ってしまう。
目キラキラさせながら両手でカチカチ入力して画面も時々チェックして...
ホントに仕事してるみたい。

そして今日もミルクを一人で飲む練習です。全然飲めてないけどご満悦
07261.jpg

自分で飲みます

今日は哺乳瓶を自分で持って飲んでみることに挑戦しました
0725.jpg

07252.jpg

まだ一人座りは出来ませんが何かもたれるものがあればなんとか....こんな感じです。
ほとんど飲めてませんが満足のご様子でしたのでこれでよし

暑いよーー。

梅雨っていつまで続くんだろうってうんざりするくらい蒸し暑いです。
そんな中Kentは新しいええモン見っけちゃいました!
07243.jpg

「ちべたくてキモチいい~~
07.242.jpg

かなり気に入った様子でベロベロしまくってはなぜかチラッとこっちを
見てヘラ~~っと笑いまたベロベロ。
「お母ちゃんも暑かったらこれやってみ
って言われてるように私は感じました....

話は変わって先週私の友達のSさんがKentに会いに家に来てくれたときにプレゼントしてくれた服を着せてみました
07244.jpg

こんな感じの服は持ってなかったから新鮮。よ~似合ってるわあ親ばかです
Sさんありがとうねまた遊ぼうねーー

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

大阪城

久しぶりにいい天気だったので午前中に3人で大阪城公園に行ってきました
いい天気とはいえ蒸し暑いのなんのって気持ちいい散歩を期待してたのに3人とも汗だく
osakajo.jpg


0722.jpg

こっち向いたら肝心のお城がKentの頭で見えてない....
暑さにヘロヘロになりながらも何とか城にたどり着いたら早々に涼しい所へ。
IMPで昼ごはん食べてスタバでお茶して帰って参りました
早くカラッとした暑さになってほしいなあ.....

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

献立

赤ちゃんって何か一つ出来るようになるとそこからドンドン広がっていくというか新しいことを見つけていく気がします。
私が触るものは全部自分も!!ってアピールしてくる。
今日は私が読んでた育児本を「貸して貸して!!」って感じで
取り上げられました
zassi.jpg

離乳食のページはかなりの時間かけて熟読してはりました
献立でも考えてるの

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

飲みたいけど飲めない

0720.jpg

最近私の触るものに何でも興味を持つようになったので危なくないものは
適当に転がして遊ばせているんですが今日は面白い発見が....

哺乳瓶なんですが舐めて遊んでるように見えますが一生懸命飲もうと
してるんです。ちゃんとどこから出てくるか分かってるんで口に入れたいけど
コロコロ転がってなかなか成功しません。

20060720142242.jpg

でも1回だけちゃんと口に持っていってチュッッチュしてました

あまりに突然のことで焦って撮ったので写真はブレすぎてUPできません....残念。
今までとは明らかに違う遊び方が多くなってきて驚かされる毎日です。

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

写真だけ。

オーストラリアのナニーとグランパより毎日ブログを更新するよう
メールが届きました。
なので特に何もなくても写真だけUPしないといけなくなりました。

最近暑くてすぐ汗だくになるので着替えるついでに裸Timeです。
hadaka.jpg

hadaka2.jpg

赤ちゃんの汗かきっぷりにはビックリです。
気持ちいいのかご機嫌でした。

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

読書家です....

Kentは寝転んで一人で遊ぶのがあんまりというか全然スキじゃない。
最近のお気に入りは私が座椅子に座ってる時に片方の足にまたがって立っち
する事。今日もずーーっとこの体勢で読書をしてテレビを見ておられました。
book.jpg

愛読書のトーマスです。


tv.jpg

プレゼントで貰ったThe Wiggles(オースの子供向けエンターテイメントバンドの番組で日本でいうお母さんといっしょみたいなもんです)のDVDを鑑賞中。
ついでに私の膝も舐めてます。
be-.jpg

「えっ!今の写真撮ったん?」

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

6ヶ月になりました。

今日でKentは6ヶ月になりました。おめでとう♪

未だ寝返りの気配はないんですが一人座りにチャレンジしたところ
3秒くらい出来ました

wa.jpg


wa1.jpg

なんか座ってるところを見てるとすっごいお兄ちゃんになったみたいで
嬉しいような、さみしいような....ゆっくり成長してねKentくん

これはダディに飛行機してもらってるところ。
hikouki.jpg


テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

何でも口へ持っていきます。

今日のKentはいつにもまして何でも舐める、吸う。
抱っこしてると肩を舐めたり吸ったりはいつもの事だけど
今日は顔を近づけてきてパクっと私のアゴを吸い始めた。
ダディーのヒザも吸っていた。  汚ねーーー
もうすぐ歯がはえるから痒いのかなー。
歯が生える前に寝返りして欲しいのに....気配すらなし
最近立っちも大好き
座らせようよしても足をピンっと伸ばしてふんぞり返って絶対座らない。
最近何でも触りたい。
パソコンする時膝に座らせてたらキーボード触るしマウス触るし舐めたいから
前のめりでヨダレ垂らすし。もうそろそろイタズラを覚えてきたのかなー

今日は薬局で貰った薬の袋をひたすら舐めていました。
07.15.jpg


このおもちゃも舐めたいけどドンドン離れていく~

07.15.2.jpg


テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

長い1日

今日は久しぶりに晴れでも暑かった~
最近のKentは夜9時に寝て朝は6時に起きてくれます早すぎー
2度寝してもらおうと粘ってもダメなんでこの際起きて家事を済ませてどっか行こう!と
私のお祖母ちゃん、Kentにとっては曾お祖母ちゃんの家に午前中行って来ました
見る度に大きくなってると言ってくれて喜んでくれたのでヨカッタ

久々の再会を果たし次はスーパーに買い物へ。ベビーの休憩室で体重チェック7700g。
あんまり増えてない....この暑さのせいかオースのミルク(匂いが違ったので味も違うんだと思います)
が気に入ったのか帰って来てからミルクの飲みが悪いのが気になるなーー。

買い物も済ませ眠そうなので帰ってきたらまだ13時!!
寝るんかと思いきやテンション上がっちゃった彼はひとしきり暴れて15時就寝。

夕ご飯の用意をして掃除して。もう自分的にはかなり充実した1日だったなーって感じなのにまだ16時半。
テレビ観てウトウトして17時頃起きたKentを連れて公園へ。
sora1.jpg

空気も乾いてる感じですごい気持ちがよかったのでダディーの帰りを公園で待って3人で散歩して帰りました。
家に帰ってKentはダディーともう一遊び。元気です。
kamera.jpg


楽しそうに遊んでるから写真撮ろうとするとなぜかカメラ目線。
自然なショットが撮りたいのに.....222.jpg

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

よかった。

帰国してからKentの鼻がジュルジュルいい出し、咳き込みだして
寝れない夜がつづいていたけど今日はだいぶ元気になりました。

病院でもらった薬が効いてる時は咳もおさまるけど切れるとダディーの
歯磨きの時みたいに「オエッ~~ッ」とえずきながら咳込む
夜中も薬が切れると「アーーー。アーーー。%$#@&%$......」って
鼻が詰まってるから口空けて、半分寝た状態で唸り続けて1時間...2時間。
家族全員が寝不足でしたがようやく今日は朝まで寝てくれそう。ヨカッタ

大人だったら大した風邪じゃないのに赤ちゃんは鼻もかめないし自分の咳に驚いて
大泣きするし泣き出したら1時間くらい泣き止まなくて大変でした。

でも今日は機嫌も良くいつものKentに戻りつつあります
これから風邪引きも多くなるんだろうけどコワイなーー
111.jpg

やっぱり笑顔が一番


そして私的に寂しいこと。それは母乳がでなくなってしまったこと。
はじめから出があまりよくなかったのでここまで出来てよかったと思うことにします。
でもこれって思っていたより寂しいことです。

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

離乳食スタート

昨日から本格的に離乳食をスタートしました。10倍がゆを作って食べさせてみたところ....
gohan.jpg

ご飯を食べれててうれしいのかこの笑顔です。
でもこの笑顔のままご飯が微妙に押し出されてましたが....
今日はお昼にばあばがメロンを買ってきてくれたのでスプーンで果汁をあげたらすごい勢いで
口空けて食べてたのに夕方ニンジンをあげたら完全に拒否されました。
うーーーん。でもご飯が食べられるなったなんてちょっと感動♪♪

でも今日は鼻がジュルジュルで鼻づまりになって苦しんでいたのでかわいそうでした。
夜はベッドで噴水のように吐いてしまってびっくり。
吐いてスッキリしたのか今は鼻もズルズルいわずグッスリ寝ています。
明日は良くなってたらいいのになー....

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

帰国

月曜日に帰って参りました。
2週間って長いようで終わってしまえばあっという間だったなー。

今回は義両親にのんびりKentと過ごしてもらうのが目的だったので私達夫婦の楽しみは食べること。
.....食べまくりました。旦那さんは食べたくてしょうがなかったフィッシュ&チップス、ソーセージ、ローストラム、ミートパイ、Vealのなんか、
他にもイタリアレストランやインドレストランに行ったりとあれこれ食べ尽くしていました。

fish.jpg


これは有名なフィッシュ&チップスのレストランのもの。$30はしていました。大抵のものはサメから出来てるらしいのですがここのは美味しい魚を使ってるらしいです。確かに美味しかったけどこれに2800円払えません...

私はシドニーといえばオイスターってことで食べまくりました♪
美味しかったなーー。ここのレストランの料理も写真撮ればヨカッタ...
1人$38でシーフードたらふく食べました。すっごいボリュームでしかも美味...もう1回食べたい。
やっぱりあのフィッシュ&チップス高すぎ!!

訳あってシドニーでの写真をUP出来ません。残念。
義両親もKentとの再会をすっごく喜んでくれたので良かったです!!
Kentは人見知りもなくすんなり環境にも慣れてくれてナニーやグランパと楽しんでいました。

他にも色々面白いことたくさんありましたが書ききれません。また次回にでも!!


今朝はナニーに貰ったおもちゃで寝起きに早速遊んでいました。
そしてまた眠りの世界へ.......
kk.jpg

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

