

ついにやりました!!

昨日なんですが遂に待ちに待った寝返りをしてくれてた...みたいです。

くそーー見逃したガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

昼寝を私達のベッドでさせててその間に掃除して様子を見にきたら
うつ伏せになって遊んでおりました。見たかったなー(´・ω・`;)ハァー・・・ザンネン

なにはともあれ出来てよかった
と思ったのも束の間、もう1回やってもらおうと粘ってみたけど
なんだか怪しい....(;¬_¬)アヤシイ
シーツを掴んでもがいていたので多分掴んで勢いつけたはず。
自力とは言いがたいなあ...
それから1度もまだ成功してません。

でもまあ、ヨカッタ、ヨカッタ


そして今日は大和川の河川敷で遊んできました
0930.jpg

河川敷はもっと広いところもあって野球が出来たりBBQができます。
ここは少し離れたところで人も少なくてのんびりできました。
川の水がもっとキレイならいいんだけど....。

09301.jpg

Kentはまだチビなのでシートを引いてのんびりしただけでしたが
大興奮でほとんど昼寝をせず5時に就寝となりました。

ダディの誕生日&Kentのいたずら

はじめに今日がダディの誕生日。オメデトウ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
今日のディナーはダディの大好きなラムチョップ、マッシュポテト、サラダ
ワイン&おいしいパン。とケーキ
ラムってなんであんなに高いのーー!オーストラリアだったらめちゃ安なのに...。
今日はお誕生日ってことで大サービスです。(どんだけ貧乏やねん(p_・q) チラッ ウソナキ)
う~~ん...それにしても全然手の込んでない料理です。
でもコレ出したら間違いなく「ウキャー」と喜んでくれます。
今日も「おいしいディナーありがとう」と何度も言ってくれました。
こんな旦那さんでヨカッタ~( *´艸`)プププ
Kentもご機嫌で楽しいディナーとなりました

話は変わって....
今日の昼間です。イタズラ中のKent。
0928.jpg


そっと後に私ずーっと立ってたんですけど夢中で全然気づかず。
しばらくして気づいた!?(〃゜口゜)!?
09283.jpg

「ヤベー....(゚_゚i)タラー・・・」


いろんな表情も見せてくれるよになってきて今日の顔には笑えました

これって??


なんとつかまり立ちです(゜Д゜))マヂ!!!



でもちがうかも....。つかまり立ちって座ってる姿勢から自分で立つこと
を言うのかなあ....。だったら違う。
Kentは誰かが立たせてあげると自分の力で立っていられるだけだし (o´_`o)ハァ・・・
でもまあこれも足の力が強くなったってことだし(゚Д゚*)(。_。*)(゚Д゚*)(。_。*)ンダンダ
素直に喜んでおこう
09272.jpg

「ボク立っちできるもんね


09273.jpg

「この上の方が気になってたんだよな~~

山の公園

すっかり過ごしやすくなって秋らしくなってきたので
今日は家族で家から車で10分ほどのところにある公園に
行って来ましたヽ(^◇^*)/
09240.jpg

この公園山の中にあるのでとっても清々しくて気持ちいいんです
今の家に引っ越してくるまではここから少し下ったところのアパートに
住んでいたので私達夫婦にとってのスタートの地でもあります。
まだ2人だった頃を思い出しながらのんびり散歩してきました

09241.jpg

Kentの朝ごはんと私たちはサンドイッチを持って行って食べたんですが
Kentも外で食べるご飯は美味いと感じたようでキレイに完食

09243.jpg

ダディに抱っこしてもらってご機嫌°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
ほんとに最近ダディっ子です(ッチェ!!(≧ヘ≦) )

09242.jpg

そして今日初めて遊具で遊びました。私の膝に座らせて遊ぶと楽しかったようで
終わりーと言って立ち上がると号泣しておりました(((p(≧□≦)q)))

Kentも喜んでいたのでまた行こうと思います
天気も良くて気持ちいい週末を過ごしましたーーヾ(=^▽^=)ノ

テンション低いです

なんだか最近バタバタと忙しくて更新できませんでした
ナニー&グランパすんません....人( ̄ω ̄;) スマヌ

予防接種も3種混合がやーーっと終わって来月のポリオでなんとかひと段落。
病院もそうですがスーパーでも人の多い所に行くと興奮して叫びまくり
しかも動きも激しすぎて....この子ダイジョウブなのか...
まったく心配になってくるよ
8ヶ月にもなると個性が出てくるんだろうけどうちの子は間違いなく
落ち着きのない子になると思います先が思いやられる(´_`。)グスン

そんなKentにもたまーーーにテンションが低い時があります。
滅多にないけど(楽しい時も怒ってる時も常に動きが激しいので)
09236.jpg

この表情といい猫背具合といい....つまんないんでしょう
こんな顔はホントにめずらしい。「あれっ。おとなしいなー」と思って見てみると
たいがいイタズラ中なんでこんなちょこんと座って....。


おとなしい時の遊び....ティッシュ遊びもレベルアップです
0923.jpg

ビリビリ破っては食べてますヾ(;´▽`A``アセアセ
そんなモン食うなら飯を食えーー!(* ̄o ̄)ゝ


歩行器でいたずら

全然前に進むことの出来なかった歩行器ですが
気がつけばドンドン自分で進んでました
急にコツ掴んだかな
今ではキャッキャ言いながらあっちこっちウロウロしてます
なんせハイハイしないので自分の意思で移動できる歩行器に
とっても喜んでる様子。

一番気になるのはトイレなんですがそこに行くには1センチくらいの
段差があってまだ乗り越えられない。だいぶ頑張ったけどダメだったので
次に見つけたのはキッチンです。

「おおっここは始めてきたな~~」とでも言ってるみたいに小さい声で
フゴフゴ独り言を言いながらキッチンへ侵入
0920.jpg


「んん何コレ」と気になるものには何でも触らないと気が済まない
09201.jpg


ずーーと後でみてたお母ちゃん
「コラーーー何やってるのって言ってみた
09202.jpg

「あっああーー。何もやってないよ
後にいることにも気づかず夢中で探検してとっても楽しそうでした

ああーー。キッチン片付けないと....絶対落とされる

お誕生会

まず今日でKentは8ヶ月おめでとう
そして9月はウチの旦那くん&旦那くんのお友達のJさんと
その娘さんのHanaちゃん、そして旦那くんの弟の彼女のSちゃん
4人の誕生日があるので去年に引きつづき今回も合同の誕生日パーティを
開催しました

Hanaちゃんは今年で2才です。おめでとう

今回は1度やってみたかった、こちらのケーキをオーダーしてみました
09172.jpg

アンパンマンでーーす
「アンパンマン!アンパンマン!」とHanaちゃんも喜んでくれた様子で
ヨカッタみんなでHappy Birthdayの歌を歌ってろうそくを
Hanaちゃんが吹き消してくれました可愛かったーー

そしてKentとHanaちゃんちょっと一緒に遊んでます
HanaちゃんはKentの手を取って一緒に遊ぼうとしてくれて
見てて微笑ましい場面がいっぱいでした。
たまにKentがHanaちゃんの腕つかんだりしてハラハラしましたがHanaちゃん怒ることもなく
Kentを可愛がってくれました。
ありがとうね
09173.jpg



そして....なんとKent初チューでございます
09174.jpg

可愛すぎるよーーーこんなカワイイ女の子からチューしてもらって
幸せ者でございます

09175.jpg

遊び疲れた2人は仲良く同じ時間に昼寝スタートで2時間以上寝て
これまた仲良く同時に起きてはりました。
おかげでお母ちゃんもHanaちゃんのマミィとSちゃんとかなり
おしゃべり出来て楽しかったあ

旦那くん達男3人もかなり楽しかったようで家族3人大満足の1日と
なりましたみんなありがとうね

成長

昨日から大阪は急に雨のせいか肌寒いくらい涼しくなっています。
急に涼しくなったのでKentのパジャマ何を着せようかと悩んだ末
お腹が冷えないようにと思ったらこんな感じに仕上がりました
09142.jpg

実は夏の間中クーラーで冷えないように長袖のパジャマを着せていたのに
なぜかその事をすっかり忘れて長袖と腹巻付のズボンを履かせないと
思ったらこんな格好になってました。今から現場かい


話は変わって....
このところ寝返りやハイハイのことばかり気にしていたので見逃しそうでしたが小さい成長がいくつかありました。

まず1つめ。
腹巻写真もそうなんですけど「チョチチョチして!」と言って
パチパチ手を合わせて見せてたらグーではありますが「トントントン!」とやるようになりました
「チョチチョチやって!」と言ってもやってくれません。気が向いた時に一人でやってるので
教えた成果かどうかはわかりませんが...

2つめ。
「アーー。ウーー。」とか今まで話してた言葉(音)の他に
「オッジョイ、ジョイ」とか「ウッチャイ、チャイ」など違う言葉が増えました。何か新しいことを言おうとしてるみたいでこれがカワイイんです
何言ってるのか知りたくなります

3つめ。
これは今までも日記に書いていますが感情をはっきり表現するようになったこと。
特に気に入らないことは怒ってるのがよく分かります。

0914.jpg

今日の夕食中、お箸に興味を持ったKentはダディがお箸を口に運ぶのを
ずーっと目で追って貸してくれーーー!とアピール。
貸してくれなかったのでプルプルの二の腕掴んで無理やり奪っておりました
この満足気な様子

09141.jpg

「ハイ、オワリーー」と取り上げられると号泣です
その声ったらうるさい、うるさい
根負けしてまた渡すとケロッと泣き止んで夢中で観察、ナメナメしておりました



こうして見ると確実に成長してるんだなーとちょっと感激。
育児本通りではないけど確実に成長してるんだからこのまま
見守ってあげないとなあと思うんだけど...やっぱり気になる母でございます

ダディっ子。

最近、いつの間にやらダディっ子になったKentくん。
昨日からダディがスーツに着替えて行こうとすると泣き始めました
それもかなり甘え泣きです。(そんなことまで覚えたのね...。)
つい2ヶ月前まではかなりのゲーマーだったダディがゲームを絶って以来
毎週月火水の午後出勤の日は午前中遊んでもらえるようになったので
すっかりダディっ子
お母ちゃんとしてはちょっと悔しい思いをしたりしております。
(私はずーーっとガンバッテルのにさっ......


ダディが会社に行くとKentくんにはお母ちゃんが掃除する間
一人で遊んでもらうんですが....。
0912.jpg

こちらはKentのお気に入りの場所。
ここだと結構長い時間一人で遊んでくれます。
その場所とは.....
09123.jpg

窓の枠なんです。
ちょうどいい高さのテーブルになってます。
いつも周りには座布団を敷いて置かないと倒れて頭を打つと
すごい号泣されます...

09121.jpg

ここだと外も見れるしオモチャも置けるしイイ感じ

なんで!!

ウチの子なんで寝返りもハイハイもしないんだろう
もうすぐ8ヶ月になろうかというのに....
寝転んでるのが嫌なKentさんはいつも座らせて~~と要求。
自分で何とかしようという気がないんですよこの子は

座っていれば結構ご機嫌
09101.jpg


しかーし
何かの拍子にゴロンと寝転んだらこんな顔
089102.jpg

ちょっと放っておくと「ギャーーーッとキレられます。

寝返りもハイハイも親としては楽しみにしてるし出来るものだと
思っていたのに待てども待てどもその日は訪れる気配がないのです。
頼むからどっちか一つでもやってみせてちょうだいよKentくん




今日散歩の時、ダディとお母ちゃんは自販機で冷たいジュースを買ったら
すっかり気に入ったKentくんしっかり抱きしめて離さず....
公園でのんびりお茶でも思ったのに飲ませてもらえませんでした
0910.jpg

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

夢中です。

歩行器は家にやってきて3週間ほどたちますが
全然上達の兆しナシ
最近では5分もしない内に両手を挙げて「抱っこして」と
頑張ろうという気もナシ


寝返りにしてもハイハイにしても周りの子はドンドン進んでいくけど
すべてにおいてヤル気なし
あんた大丈夫かいなと母は最近ちょっと心配になってきました
うつ伏せに寝かしてもフゴフゴ言ってすぐ「ギャーーーッ」(起こせーーー!!の意味)
と叫ぶし。


そんなこんなで最近ちょっと心配していましたが今日なんと
歩行器で楽しそうに遊んでるじゃありませんか
0908.jpg



しかもこんなに汗だくで
09081.jpg


このチェーンの何にそんなに必死なのかは....分かりません。
09082.jpg


前に進む気配はまだないけど今日は少しずつバックして
いろんな所を探検。
歩行器の楽しさがちょっことだけ分かったKentくんでした

写真だけ3。

最近パソコンの前に座る時間があんまりなくてAUSの家族が
寂しがるので写真だけUP。
今日は寝顔です。

生後1週間の頃....
090603.jpg

うわ~~ちっちゃいなあこんな頃もあったんだなあ。
(この頃は私に似てる...今は旦那くん不思議)


09062.jpg

この服は妹からのプレゼントはじめはブカブカだったけど今はきっとパツパツのはず...

現在は.....

09061.jpg

どでーーーんデカイな 

0906.jpg


寝る姿に貫禄を感じる....まあ、いつも言ってるんだけど大きくなりました

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Big Day

今日は高校時代の友達とその子供達が遊びに来てくれました

09021.jpg


一緒に写ってるのはKくん1才半。
ちょっと自分より年上が好きなKentは大喜び
いつも通りのハイテンションで「キーキーキャーキャー
叫びまくっておりました。
K君ですがKentがKくんのミニカー取り上げてナメナメしても
怒らないしKentに触る時もとっても優しい...
チビをすごく気に掛けてくれるやさいいお兄ちゃん。

子供が数人集まるとなかなか大人の会話が進まない....のがチト辛い
友達と会うのは久しぶりで色んな話聞きたかったけどほとんど話せずで
子供達の勢いに圧倒されて終わっってしまったような....
ちょっと不完全燃焼な1日となりました。

夜は近所のお祭りに家族で行ってきました。
昼間の興奮冷めやらぬ中、更に久しぶりに暗くなってのお散歩で
またまたテンション上がりまくって公園に着くまで奇声あげまくり
河内音頭ガンガン流れてる公園に入って多少ビックリしてたけど
提灯の明かりを不思議そうにジーーッと見つめておりました。

09022.jpg



09023.jpg

ダディお気に入りの服です。お祭りなので着せてみました。


家に帰ったKentは疲れきって20時バタンキュー
今日の起床は5時でした....
