

9ヶ月検診とついに!!

昨日9ヶ月検診に行ってきました。
体重9280g
身長72.4cm
特に心配する事は何もないとの事でヨカッタ、ヨカッタ。

私達が行く病院は検診の日を設けているので昨日は9ヶ月検診が2人と
あとは1ヶ月検診の赤ちゃんがいっぱいでした。
それはそれは可愛いのなんのって 
あのホギャ~ホギャ~って泣き声がたまらん

検診ではいつもお世話になってる先生なのでお母ちゃんは日ごろ気になってる
奇声のことやアレルギーのことをゆっくり相談でしました。
Kentは予防接種で痛いことされるのを覚えたのかいつもの愛想は消えうせニコリともせず
先生を終始、睨みつけておりました (#`皿´) 
ハイハイやつかまり立ちのチェックもあり「この横着モノが」と
渇を入れられてはりました(^д^;)

そんなことがあっての今日、張り切ってハイハイ練習させようとしたら
なんともあっさりずりバイに成功(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
先生の渇が効いたのかしら
そしてなんと自分でテーブルに捕まって立っちまでやってのけました エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
この数ヶ月待ちに待ち心配してことをたった1日でやってくれたのです
嬉しいというより「どうしたの??」って感じでビックリです

1024.jpg

頑張っております

10241.jpg

あとちょっと

10242.jpg

興奮しすぎてアンパンマン掴んだ瞬間を撮り損ねました

でもずりバイ出来るようになってよかった~~ 。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜

またまたピクニック♪

日曜日、hanaちゃんファミリーとそのお友達のゆいちゃんファミリー
そして私達3人の3家族で大阪城公園の二の丸庭園にピクニックに行ってきました
10221.jpg


お弁当持ってKentのご飯も作ってと
朝からバタバタでしたがみんなで食べるご飯はまた一段とおいしかった
Kentも残さず全部食べました


1022.jpg

このお2人はお誕生日も1週間違いの同じく2才。とっても仲良しで
2人で手をつないでお散歩です\(*>▽<)人(・○<*)ノカワイイな~~(ノ▽≦*)
Kentもhanaちゃんとゆいちゃんに手をつないでもらって散歩しました。(私が後で支えながらですけど....)
両手に花で嬉しそうにテクテク歩いておりました ツンツン(。゚ー゚)σモテモテやん!

10224.jpg

ゆいちゃんと遊ぶKent
もうすぐ子供同士で遊べるようになるのかぁ~なんてちょっと嬉しかった

旦那さん達もみな様オージーなのでそちらはお話も弾み私達もママトーク、
子供達も遊べてみ~んな大満足の1日でしたヽ(゚∀゚ )ノ


....憂鬱なことが1つ。
9ヶ月になったのでKentもそろそろ3回食をスタートしないと
いけません。
明日から明日からと先延ばにしてきたけどそろそろやらなければ!!
1日ずーと献立考えてるワタシ....(の割りにワンパターンな食事(._.;))
誰か献立考えて~~ヽ(`Д´)ノ

ピクニック日和

最近イイ天気が続いています
こんな日は家にいるのももったいないので
家族で鶴見緑地公園に行って来ました
ここは以前、花博が行われたところでいまでもその名残が少し
あって花も咲いててキレイでした
公園とか川とかそんな所ばかっり行ってるなぁ~。
Kentが奇声上げても大丈夫な所へ出掛けるようにしています。(うるさすぎるので
10202.jpg


1020.jpg

草がとっても気になるようで一人黙々と草を自分の方に集めて遊んでいました。

明日もお友達ファミリー3組で大阪城公園へピクニックです
楽しみだ~


そしてお家でのKentと言うと....ワルガキまっしぐらです。

10201.jpg

ティッシュ遊びもこんなに上手になりました ┐(´д`)┌
1日数回こんなことしてくれるのでティッシュは元に戻して再利用していますが若干湿ってるのが難点です
最近歯が生えそうで痒くて仕方ないようで何でもお口へ持っていくようになって
ティッシュ遊びの時は必ず食べてはります...ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

10203.jpg

何がそんなに楽しかったのか
大爆笑のKentで今日の日記は終了ですブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

バカ笑い

お風呂上がりに遊んでたら急にバカ笑い。
私がちょっと大げさに「ワッハッハッハ!!」って大きな声で
笑ったらツボっだたようで大爆笑。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
その顔があんまりにも楽しそうなのでUPします。
1017.jpg


10171.jpg


10172.jpg


写真からでも笑い声が聞こえてきそうな感じです。

今日で9ヶ月になったKentくんこれからもこの笑顔で
ダディとお母ちゃんを幸せにしてね ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ムーニーくん

もう何ヶ月も前からですがKentはムーニーの紙おむつの
男の子が大好きです
「ムーニーくんやで♪」と言って見せると大喜びします。
元々子供を見ると大興奮するのでまだ本当の人間と写真が区別つかないの
かもしれません

ってことで今日はKentもムーニーくんと同じ格好になって裸のつきあいです
1014.jpg

動かない、しゃべらないムーニーくん相手にかなり長い時間楽しそうに
遊んではりました。ある意味なんか不憫に感じるケド....ヾ(;´▽`A``アセアセ!!
買ってあげるおもちゃよりこんな物の方がよく遊んだりします。
よく分からないけど本人ご満悦です(;^△^)

話は変わりまして......
離乳食も2回食になって料理ベタな母はお手上げ状態ですが
Kentのほうは着々と成長しているのが分かります。
まず私がご飯を運んで来て自分のだと分かると口をもぐもぐ動かします。
そしてスプーンを自分で持ちたがるようになりました。持たせると一応口に運ぼうとして頑張ります。
まあ大抵お口に届くまでにスプーンからご飯は無くなっていますけど....ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ
10141.jpg


そしてもう一つは困った癖なんですが....コレです。
10142.jpg

ご飯粒やら何やらいっぱいついてるお口を私の膝にこすりつけています。
拭かれるのは大嫌いで自分でキレイにしてるつもりでしょうか
毎回必ずやってくれるので私の服はいつもカピカピになっています (´∀`;)
10143.jpg

ご飯に集中しないのでイライラしますが本人はとっても楽しそうなので怒るに怒れない...
困ったヤツです(ノд`@)フウ~

BBQ

最近ちょっと更新をサボリ気味です....

日曜日は私達3人と私の両親、妹カップル、旦那くんの弟カップルの9人で
BBQパーティでした

台風並の強風の中で倒れそうになるタープ(だっけ??日陰をつくるテントみたいなの)支えながら
ジュース倒れるから飲み残しに気をつけながら楽しんできました
でも風が強すぎて寒かった

1009.jpg


それでも外で食べるご飯はおいしかったぁ~
たらふく食べて大満足 デザートは旦那の弟の彼女のSちゃんが
ブラウニーを作ってきてくれました。これもおいしかった

Kentもやっぱり外で遊ぶのが楽しかったようです。
最近興味がでてきたワンワンにも沢山会えたし
10091.jpg


散歩に行ったKentくん、帰ってきたら力尽きたようで
この体勢でお昼寝です
10092.jpg

お疲れ様でした。 楽しかったね

もうグルングルンです!!

なにがかって、寝返りです。
初寝返りから昨日の夜まで3,4回しか出来てなかったのに....
昨日は....(*´□`)ハァー

いつもは9時頃から寝る前のミルクを飲んでそのままオヤスミ
昨夜もいつも通りに半分くらい飲んだところでアウト寸前。

すんなり寝てくれるソノハズガ.....ゴロ~~ン。ゴロ~~ン。あれっ!

最初の5回くらいは「こんなに上手に出来るなんて....。o*(O´∀`O)*o。ウレシイッ」
って感じでジーーンときておりました。

でも寝返りしてうつ伏せになる度に「ちょっとぉ戻してくれよ~!!」とKent。
面倒なヤツめ!とか思いながらも「Kentすごいねぇ
なんて楽しんでいたんですけど....
ミルクの残り飲んでもらって寝かそうとするとまたゴロ~~ン。
繰り返していくうちに完全に目が覚めたKentさん。
遊んではゴロ~~ン。
そのうちダディが帰ってきてテンション上がったKentはダディにも寝返りを初披露
喜ぶダディヾ(≧∇≦*)/を見てテンションも最高潮に (((o>∪<)b☆=3ウキャ!!

そろそろ寝てもらおうと部屋を真っ暗にして寝返り出来ないようにと
ダディとお母ちゃん挟み撃ちで寝たふりしてみたり
静か~に子守歌歌ってみたり...あれこれ試みるもすべて完敗

一向に寝る気配のないチビに根負けしてリビングで遊びに付き合う事に
元気いっぱいパワー全開でございました

そのうち明日早起きのダディは「もう寝たいっ!」と言って遊んでるKentを抱えてベッドへ.....

(-ρ-)........zzzょだれ

寝た....よベッドに下ろした途端バタンキュー....

なんじゃ!オメーはよお(`Д´) ムキー!

そんなこんなで23時30分就寝となりました。寝返りできて大興奮!!
したわりには今日はまだ1回しかしてないです...昨日はなんだったの???
30回以上クルンクルンしてたよね....ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..



1004.jpg

「ヨッコラショと

10041.jpg

「あぁーー!ちょっとフラッシュは眩しいよぉ...ったくもう

10042.jpg

「オレ、なんか目覚めてきたわ

猫の声がきらい

私の実家には2匹の猫がいます
つい最近までは猫のことに気づきもせず興味ゼロだったKentですが
急に興味を持ち始めました。見つけたらこんな感じで気持ちは追いかけて
います。
10027.jpg

「歩かせろーー」と足バタバタさせて要求してきます。

それなのに....猫の声を真似して私とばあばが「にゃあ~~」と言うと
1002.jpg

泣いちゃいます 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


10021.jpg

もう一回言ってみました....泣いてます・゚゚・(/□\*)・゚゚・


10022.jpg

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!
念のためもう1回言ってみましたがやっぱり泣いてます
涙ポロポロ流して....ナゼニ???

なんで泣くのか分からないお母ちゃんとばあばは....

read more »

