

ハア~なこの頃。

ご無沙汰しております。
ネコアレルギー発覚以来、週3回実家で夕飯を頂き、Kentをお風呂に入れてもらっていた
素敵な生活から一変、ダディの帰りが遅い月~水曜は地獄のようにツライ日々。
(って旦那さまの帰りが遅いママはみなさんやってることなんですけどね...
ご飯は自分で食べる練習を始めてから一向に上達することもなく最近はスプーンをやめて手づかみ食べです。
飽きたら自分の手についてるご飯粒を服やハイチェアーになすりつける始末(´д`)ハァ~
これ1日3食毎回行われるので片付け大変です....。(みんなやってることですけどね
お風呂も2人で入ってKentも私も洗うっていうのが初めてで自分が洗ってる間は浮き輪で湯船にいてもらうんだけど
慌てすぎてオタオタしてます(´Д`A;)

そして最近はチビ助ながらも我が出てきたようで遊んでたものを無理やり取り上げると
すっごい怒られて仕舞には殴られます....(*゜∀゜)===〇*)゜Д゜)アヒャーー
これはしっかり叱っておこうと「ダメーーときつく言ってみるけどぜ~んぜん通じてないのか
相手にされてないのか何故か笑顔で-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪と頷いてくるんだけど....もしかしてバカにしてる

ちょっと目を離せば何かが散らばってるかコンセント引っこ抜こうとしてるか
テレビやエアコンのリモコン押しまくってるか.....。
そしてこないだからどうしても見つからないものがあります。
それはケーブルTVのカード。ビデオデッキくらいのチューナー   
の中にカードが2枚挿入してあるのんですがそのうちの1枚がない....。
カードがないと観れません。どこを探しても見つからなくて困っています(;_;)

なんなんでしょうコヤツは......。悪魔ですよきっと

でもこんな姿を見るとたちまちな親バカです (ノ▽≦*)
ご飯食べながら寝ちゃった~
01311.jpg


石頭

以前日記に書いたけど、Kentの寝相の悪さには今でも驚かされています。
朝までずーーっとうつ伏せ寝のおかげで歪んでいた頭の形は少しマシになったみたいでこれはよかったんだけど....。

寝ぼけて!?か一度頭を持ち上げてそのまま「バタッ!!」と倒れこむのが
癖のようで時には1回座ってそのまま前にバタッと倒れることもあります。
これがとってもこわいんです
そしてもう一つの癖は寝かしつけの時はやたらと私の顔に近づいてこようとします。

....この2つの癖が同時に起こった時が怖いんです。
つい1週間程前、寝かしつけの時にヤツの頭が私の口に直撃して上唇を噛んで流血(´⌒`。)
その夜の3時、またヤツの頭が私の口を直撃し今度は下唇を噛んでしまいました。こっちは熟睡してたので不意打ちを食らってで声も出ないくらいだったのでKentも相当痛かったはず....なのにグースカ寝てました。信じられません(゜-゜i)
ええ~!凄いヤツって思った時になんだか口から溢れ出るものが.....
急いで洗面所に行くと

血が口から流れてる~∑(□゜/)/キャー!

k-1選手並みに流れてましたねウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!!

それ以来Kentが近づいてくるとハッと目が開いてしまって熟睡出来ない日が続いています。
AUSだったらとっくに別々の部屋で寝てるんだろうけど....。
それはそれで気になって寝れないような.... ハァ…(|||´Д`)=3

アレルギー

今日は先週受けたアレルギーの血液検査の結果が出る日なので
病院に行ってきました。

4ヶ月の時にアトピーと診断され血液検査の結果、卵アレルギーと
分かって以来卵はもちろん鶏肉やかまぼこ、加工品の全てを除去するように
皮膚科の先生に言われて従ってきたのですが今回はいつもお世話にになっている小児科で検査を受けてきました。

結果....数値上がってる~。
卵除去はこれからも続けることになりました。でも鶏肉は大丈夫だったので
食べてもよいとのこと。よかった。
しかし!今回新たに現れたのがネコアレルギーです。実家にネコが2匹いるのでかなりショックです。そんなにひどくはないみいだけど....。

今回かなりよくなってるんじゃないかと期待してたのでちょっとショック。
これ以上新たなアレルギーが増えないように気をつけないと。
私も旦那くんもアレルギーはないのでKentにアレルギーが出たことには
驚いたけど気長に付き合っていくしかないんでしょうね。
早く卵が食べられるようになるといいです。

ネコ....こっちもかなりショックです。

それにしても以前通っていた皮膚科の先生怖くて質問するのも気が引けたけど今回の小児科の先生はとっても気さくだし説明もわかりやすい。
でもこの2人の先生の意見の違いには戸惑ってしまう。
どっちの見解が正しいのか....難しいなあ。

1歳の誕生日

とうとう今日Kentは1歳になりました
ダディは今日は仕事が終わるのが遅いので私の実家で祝ってもらいました。
ダディとは週末家族でちっさいパーティをするつもりです。

今日は母がお赤飯や鯛やケーキを用意してくれていました。
両親と妹夫婦からはバースデイプレゼントももらっちゃいました。
ありがとうね
私達からは特に何も買っていません....
クリスマスで沢山貰っているしもうコレといって欲しいものないので


0117.jpg

今日は卵アレルギーのKentのために卵、小麦粉が使われていないケーキを買ってくれた母は
「今日は好きなように食べさせてあげよう!」と言うので一人で好きなようにやらせてあげました。
相当美味しかったみたいで一生懸命モグモグ食べていました
米粉でつくられたこのケーキ結構おいしかったです。旦那くんかなり気に入ってました)
その必死さと嬉しそうな表情に私達は大爆笑
今日は1日中ご機嫌でとっても楽しそうにしていて私も嬉しかったです。

01171.jpg

01172.jpg

さっき帰ってきたダディに今日のビデオを見せると大爆笑。
この姿見せてあげたかったなあ~。


1年前の今日3244gで生まれて今では10kg(ぐらい
ここまで大きな病気もせずすくすく育ってくれました。
振り返ってみれば本当に手のかからないいい子でした。
これからがいたずらや危ないことで手うをやくのかもしれないけど
成長する姿が楽しみです

Kentくんお誕生日おめでとう

新年会&Kentの誕生日会!

日曜日はお友達のhanaちゃんファミリーのお家に
遊びに行ってきました
秋に一度一緒にピクニックしたyuiちゃんファミリーとの
3家族で新年会とKentのお誕生会もしてもらいました

おいしい料理とプレゼントまで用意してくれていてびっくり!
hanaちゃん&yuiちゃんファミリーありがとう

自分よりちょっと大きい子が大好きなKentはお姉ちゃん達の行く方へハイハイでついて行って追いついたと思ったらサーッと走っていく2人をまた必死に追いかけていました余りのしつこさにちょっぴり嫌がられてた!?かもですが3人仲良く遊んでました
あと1年もしたらあの2人みたいにおしゃべりできるようになってるのかと
思うと楽しみになってきます。この子はどんな事話してくれるよういなるのかな...

せっかく楽しく遊んでる3人の写真をいっぱい撮ったのでUPしたかったのに悲しいことに私カメラ壊してしまいましたガ━━(゚д゚;)━━ン!!
なのでパーティーの写真が残っていませんウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!
買って1年も経ってないのにーーカバンに入れてたら作っておいたKentのミルクが漏れててカメラが濡れてしまったみたいです....。
ショックです...... |||||(_ _。)ブルー||||||||||||

と、まあこんなショックな出来事もありましたが土曜日はとっても楽しく過ごせました

あと2日で1才か~。あっと言う間だったなぁ~~。

すごい食欲

つい3日程前から急に自分で食べる事に目覚めたKent。
自分でスプーンとお茶碗を持って一生懸命すくって口に運びます。
とは言ってもほとんど口には入らないので私が別のスプーンを持って
合間を見てサッと口に入れています。
自分で食べれてると思ってるみたいでかなりご満悦だけど
ほとんどは床や服にくっついて毎回かたずけは大変です

10101.jpg

自分で食べると美味しいナぁ~

0110.jpg

ご飯粒が残ってるのが気になってます。だいぶ目が寄ってますよ~

自分で食べる喜びを知ったKentは食欲も半端じゃないですΣ(・ω・ノ)ノ
1回のご飯の量も増えてるのにおやつにミルク、常に「マンマンマン!」
と言って催促してくる上に大人が食べる物にも興味が沸いてきて欲しがります。
特にバタール大好き。食パンはそうでもないのにおいしいものはよく知ってますね。
食べてると分かったらスゴイ勢いでやってきてコタツに登ってでも奪い取る勢いです。

今ダイニングテーブルがない我が家はコタツでご飯を食べてるけど
これはかなり危険です。すぐに手が届いてしまうのでお茶こぼしたり
コップ割ったりと色々しでかしてくれてます
なので私の昼ごはんなんてキッチンで隠れて立ち食い状態です。

ここ3日くらい食べる事しか頭にないみたいでちょっとコワイKentですが進歩したことが他にもあります。
やっとお茶をストローで飲めるようになりました
あとミルクのボトルを自分で最後まで持って飲めるようになりました
ってコレも食欲がらみやん

とにかくよく食べ、よく飲むのでウ〇チは1日3回です
やばいです.....

お友達ん家へ

東京に住んでる高校時代の友達がお正月休みで帰ってきてるので
久しぶりに集まりました。
子供が3人もいれば大人の会話なんてほとんど出来ずでしたが1人の友達が
婚約したといニュースがありました。おめでとう
それ以外は何を話したっけ....。子連れはつらいな~

今日行ったYちゃんのお家には2人のちびっ子がいてKentも遊んでもらえるので楽しみにしていました。
お家に着いたとたんKentくん熱烈なチュウで歓迎していただいてご満悦。
昼寝もせずにいろんなおもちゃを借りて散らかしまくって遊んでいました。

Yちゃんのちびっ子達は3歳、2歳の年子ちゃん。
すっごい仲良し兄妹で見てて微笑ましかったです。
どの友達の子供達の所に行ってもそうだけどみんなKentにやさしくしてくれるのでKentもいつも楽しそう。
0106.jpg


Kentが帰った後ちびっ子達「Kentくん帰っちゃった~」と号泣だったみたい。
次は家に遊びにきてね


話は変わって....
昨日から普段の生活に戻った訳だけどKentがすごい甘えてくるようになった気がします。
考えてみれば12月の中頃から義姉が来てずっと遊んでくれたしダディも休み、
じいじやばあばと会う機会も多くて甘え放題だったんです。
ちょっとしたことですぐ泣いて抱っこしてもらうとケロッと泣き止む。
後追いも激しくなったような....
賑やかだったのが急に私と2人に戻って淋しくなったんでしょう。
そういう感情も芽生えてるんですね。


お正月

皆様あけましておめでとうございます
(*ノ゚▽゚)ノA Happy New Year。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
今年もよろしくお願い致します

年末に家族全員がノロウイルスにやられたおかげで予定していた温泉旅行も
急きょキャンセルする羽目になって楽しみにしていたKentの初雪遊びも
おあずけ(ノд`@)アイター

それでも元旦は近くの神社に初詣。
0101.jpg


3日から1泊で旅行にも行ってきました(じいじ、ばあばありがとう!)

今年は全然寒くないので今回行った金剛山も樹氷がキレイなところですが
雪を見ることも全くなく....残念でした
でも美味しいご飯を食べて上げ膳据え膳でのんびりできたのでよし!
と言っても私はお腹の調子がよろしくなく食べれませんでした....悲しかった。)
(写真載せたいのですが上のようにみんなの顔を消すとコワイので
止めときます)

クリスマス前から頂いていた旦那の休暇も今日まで。
明日からは普段の生活が戻ってきます。
お楽しみはここまでかと思いきやもうすぐKentの1才の誕生日
頑張ってケーキ作ってみようかな

早いものでKentも1才になるんです
去年の今頃は今か今かとドキドキしてたなあ~
