

Fiji

1週間のフィジーへの里帰りを終えて帰って来ました。
fijii.jpg


飛行機...大変でしたƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
思い返しただけでも疲れるくらい....。
関空からは経由便しかないのでソウルまでの1時間、ソウルから
日本上空を飛んでフィジーまで10時間。
大人でもしんどいんだからチビはもっとしんどかったと思います。
泣き出すとなかなか泣き止まず叫びまくり。ハイハイも出来ないし
寝ても寝返りも打てないのでイライラしてました。
そんな状態でもKentはお気に入りの乗務員のお姉さんにゾッコンでその人が通ると
両手を挙げて「抱っこして~‚́[‚Æ」と
熱い視線を送ってはりました。将来どんな男になるんでしょう

でも着いてからのチビはパワー全快で起きてる間はずーーっと興奮状態。
みんなに遊んでもらってすっごく楽しそうでした。
この1週間甘えたい放題だったから帰ってからも私や旦那くんに
かなり甘えてきて気に入らないことがあると踏ん反り返って怒ります。
困ったもんです....ƒ^ƒ‰

もともとお風呂が大好きなKentですがプールは大のお気に入りになりました。
毎日3回くらい「入りたい~!!」とプールが見える扉のガラスをガンガン叩いてアピールして
入れてもらうと上機嫌で足をバタバタして泳いでいました。
あまりに楽しそうなので私は泳ぎが得意じゃないけどそろそろスイミングにでも
通ってみようと思っています。
Kent着替えを待ちきれずスッポンポンでございますnikoniko
fijiii.jpg

ビーチにも行ったけどプールの方が気に入ったようでした。

これはフィジーの子供たちと遊んでる様子。
fijij.jpg

ハグしてくれようとしてるんだけどハガイジメされてるように見えます

今回、私は義理姉から4月の誕生日のプレゼントということでウエスティンホテルの
フェイシャルエステに行ってきました。
このホテル最高です。
h.jpg

フィジーって感じの素敵な部屋でした。もちろん泊まっていません

h2.jpg

フェイシャルの方は一人一人個室になっててとってもリラックスできて最高でした。
普段エステなんて全然行かないけどたまにはいいですね~。


そしてそして記念すべき1歩をとうとうフィジーで踏み出してくれました
これにはナニー&グランパも大喜びしてました
普段離れてるのでこういう"初めて〇〇出来た"を見せてあげられてよかったです。

1週間ってあっと言う間ででした。
またお金を貯めて(これが大変)Kentの成長を義両親に見せてあげたいです。
義両親が住んでる間は里帰りはフィジーになると思うのでフィジーについては
その度日記にしていきたいと思います。

f.jpg


初お熱。

今となっては「やっぱり突発性発疹か....。」って事なのですが
初のお熱にダディ&お母ちゃんはどうしていいやら分からず遠回りしちゃいました.....

土曜の夜に体が熱いことに気づいたんだけど診察時間外だったし
Kentも元気だったので様子をみることにして一度みんな寝たけど
夜中に39度に。ご本人はそのわりには元気!?なのかしんどすぎて泣かなかったのか!?
いつもよりは大人しいけど大丈夫そう。
親がどうする?病院?なんて言ってる間に寝ちゃったので朝まで待とうということになって....

日曜日。また夜に発熱。夜中にはまたまた39度。
これはおかしいから病院に行こう!!って事になったけど夜間診てくれる
小児科は決まっていて土曜は隣の市の市民病院。
ちょっと遠いし場所もイマイチ分からないのでインターネットで調べると
"夜間救急に行くか悩んだら電話相談"...という見出し!
これだと思って掛けても掛けても話中。
どうにかなりませんかねコレ。せめて夜間の小児科もう少し増やして欲しいものです。
そこでもたついてる間にまたまたKentは就寝。

そして月曜日。運悪くこの日は祝日。
熱は下がったけど食欲と元気がないような。
そしてその内に耳をしきりに掻きむしり始める。

火曜日。早速耳鼻科へ...異常なし。
水曜の今日。体中に赤いポツポツが出たので小児科へ....「突発性発疹」

オロオロしたというよりは何時病院に行くべきか分からずに行きそびれてしまった感じ。
でも日曜日からのフィジー行きに備えて風邪薬や座薬を出して貰ったのでちょっと安心。
突発も出発前に完治しそうでヨカッタ、ヨカッタ。


お熱が出る直前はこんなに元気!
お絵かきができるようになりました
02090.jpg


月曜日。とっても暖かい1日だったので公園へ。
0213.jpg

でも目が落ち込んでる。元気ない表情。

土曜日も日曜日も昼になると熱がすっかり下がるのでダディはセッセと
公園に連れて行ってたし私も月曜日連れて行ったけど今考えるとKentは
しんどかったかも....ごめんよ~
まだ本調子ではないようで遊んでいてもすぐ泣くたり怒ったりするけど
初お熱なので仕方ないですね。今日も大好きなお風呂も泣いてばっかりで
パジャマに着替えたらすぐに寝ちゃいました。
早く元気になっていつものKentに戻りますように....。

もうっっ!!

このくらいの子になると静かにしてる時は何かに集中してる時が多いけど
そのほとんどがイタズラ。
今までの経験で私もそれを学んだはずなのに....今日はとんだ目に遭いました

夕食の準備中。KentにはThe WigglesのDVDを見せてる間にちゃちゃっと
終わらせよう!と思って急いで支度を始めました。
夕食作りに集中してたのか!?他の考え事に気を取られていたのか!?今となっては思い出せません。チビがキッチンに侵入してることに気づかずに
せっせとジャガイモの皮剥きに専念していたのですが私が動くたびに何か潰れる音がするけどぉぉ~~なんだか嫌な予感
そして恐る恐る視線を下へやると.....



02089.jpg

ヒョエ~~ ━(*´・д・)━!!!
何なんじゃコレはーーーーι(◎д◎υ)ノ

こんないたずらしたKentもすごいけど、ここまで気づかなかった自分もすごい
そしてまったく悪気のないその瞳。
どうせもう食べられないから夕食が出来るまで好きにしてっ!ってことで
やりたい放題にさせてあげましたよ

そしたら時に
02088.jpg

ちょっと食べてみたり....「うめぇな。」


時に母ちゃんにもお裾分けしてくれたり.....「ほれっ!母ちゃんも!」
02082.jpg

って「要りませんから!!」

最後、掃除機で片付け終わるまで大興奮でとっても楽しそうでした。
掃除機も大好きなもんで吸い取られていくコーンフレークを見つめながら
「おおっ!」とか「うぇっ!?」とか声を上げながら観察してはりました。


こんなにイタズラばっかりするそんなあなたにはコレがピッタリだとお母ちゃんは思います。

02086.jpg

そんななら食べなきゃいいのに...

今日は今年一番の寒さ本当ならこれで普通なんでしょうけど
暖冬ですっかり油断してました。ホント寒かった~。

家は今日からベランダの床の排水補強工事で3日間、朝9時から17時までは外出する事が出来ません
しかもエアコンの室外機を外して工事するので明日の夕方まで2階はエアコン使用できません。寝るとき以外の時間を2階で過ごすのでとても不便。
その上、明日からは家の中を工事の人達が出入りするので気分的にも落ち着きません。早く終わって欲しいなぁ~。

さて、話は変わって今日の夕食中のことを。
昨日3回の食事timeはストレスが溜まるって書いたんですが珍しく
今日はおとなしく食べた上にオモシロイことしてくれました



70202.jpg

「ヒョエ~~なんじゃこれ

702022.jpg

「すっぺえ~~~


702023.jpg


「いや~なんかやみつきになりそう~

食べたものはプチトマト。酸っぱいものを食べた時の表情はかなり笑えます。この写真は3個目のプチトマトなんで1個目の衝撃よりは若干慣れてきています。1個目は爆笑しすぎて写真撮れませんでした。
いいストレス発散方法見つけたかも
