

友達のお店&奈良公園

土曜日は私の高校時代の友達が和食ダイニングのお店を
オープンしたのでお邪魔してきました
Kentとダディはお留守番。高校時代の友達2人と行ってきました。
Kentも大きくなったしダディも日頃からよく世話をしてくれて
いるのでそれほど心配もせず思いっきり楽むことができました♪
旦那さんには感謝感謝

友達のお店ですがすっごくおいしかったです!!
お店や料理、全部写真撮ってこようと思っていたのにしゃべりすぎて
ほとんど撮れませんでした....

0428.jpg

04282.jpg


この友達夫婦は子供が2人いるのでNちゃんお店に育児に家事にと
すっごく大変なのに頑張ってました。
お店も夫婦でやっていく小さい感じかなと勝手に想像していたんだけど
スタッフが何人もいてとっても立派なお店でした。

この旦那さん以前働いていた会社を辞めて料理の専門学校へ通い
経理の勉強をして現在店をオープンさせるに至った訳ですが旦那さんの
努力もすごいけど、子供が2人いてこれから大変な時にそれをさせて
あげたNちゃんもスゴイと思いました。
私だったらそんな話聞いただけで却下しそう....。
お店がこれからも繁盛するように応援したいと思います。
次は旦那さんと行って来たいと思っています。
頑張れNちゃん夫婦


そして話は変わって日曜日。
奈良公園にhanaちゃんファミリーと一緒に行って来ました。
ゴールデンウィークってこともあってか結構混んでいました。
でも最高にいい天気で気持ち良かったです

奈良公園といえば....シカですよね。
0429.jpg

怖いもの知らずのKentさん、追いかけておりました。


04293.jpg

シャボン玉が大好きなhanaちゃん。
前の日から「Kentと鹿に鹿せんべいあげる~!!」と楽しみにして
くれてたのに鹿せんべいあげるころには爆睡だったね。次はあげようね

4295.jpg

Kentも挑戦してみたら出来ました~~
今のシャボン玉を吹くヤツは吸っても逆流してこないようになってる
みたいで関心しました。だからKentも吸ったり吹いたりして楽しんで
いました。
こんなに早くシャボン玉デビューするとはビックリでした。

この公園すっごいいい所なんですが難点が一つ。
シカちゃんのウ〇コがそこらじゅうにありすぎてウチの息子
何度拾って握ってたことか....。これさえなければ最高な所です

暴走息子、米粉パンと出会う。

相変わらず公園三昧の毎日を送っています~。
今はまだ気候が良いから私もぶらぶらしながら気持ちいいな~なんて
思っていますが、これから暑い夏....思いやられます。

夏より怖いのがウチの1歳児
最近第一次反抗期とやらが到来したようで何をするにも自分の思い通りで
ないと爆発しちゃいます。
行ってはいけない方へ行き、さわってはいけない物をさわり、口に入れてはいけないモノを食べようとしたり....などなど。
着替え、オムツ替え、歯みがき、逃げ回るようになりました。
男の子育児...戦いですよ


話は変わって....
卵、小麦、ネコのアレルギーがあるうちの子ですが
まあ、卵は食べたことがありません。
離乳食が始まる前から分かっていたのと検査の結果、
以前より数値が上がっていたから。
小麦は食べてもこれという症状はなかったのですが1才時の検査で陽性。
朝のパンやうどん、パスタは極力控えていますが小麦って醤油にも
入っているしカレーやシチュー色んなものに含まれています。
そういうのは食べさせているのでパンにこだわることもないのかもしれませんがインターネットで米粉パンをみつけたので注文してみました。
0420.jpg

かなりずっしりと重たくてスライスするとお餅のようにナイフにくっついてくるくらいにもっちり。

どうかな~と少々不安だったけどKentは久しぶりのパンに食べる前から嬉しそう。
お味も気に入ったらしく人差し指をホッペにあてて「おいしい!」の
ベビーサインを連発。
私達も食べてみましたが噛んでると焼いたお餅のようでおいしかったです。

でもこちらの食パン630円とお高め。
送料も考えるとそうそう買えません。そこで見つけたのが米粉パンもできるホームベーカリー
次回の検査の結果で購入を検討しようかな。
買ったはいいけど使いこなせるかどうか.....
母は自身がありません。




0422.jpg

「ガハハハッーーー!!たっのしぃ~~~~!」

04222.jpg

強風に更にテンションの上がる我が息子。
04223.jpg



そして.....
04201.jpg

えっちら、おっちらと逆の方向へと進んでいく.......。
「帰ろうよ~~~

日曜日と誕生日

先週1週間ずっと風邪ひきだったダディも週末ようやく治ったので
日曜日の午前中は近くの公園でKentのアンヨにお付き合い。
歩けるようになって外に行くのが楽しくしかたない様子。
付き合う私達はあっちへこっちへウロウロ、ウロウロと
後を付いて行く。飽きることも疲れることもなく続くんです

公園の桜はもう散り始めていました。
0409.jpg

ほんとに日本人は桜が大好きですね。いつもはそんなに人がいない
この公園もBBQする人で大混雑してました。


お昼からは私の両親と妹カップルとで葛城山まで行ってきました。
ここでも歩くと言ってきかないKentにじいじとばあばはかなり
振り回されていました。お疲れ様でした
04092.jpg

1000mの山だけに少し寒かったけどいい散歩ができて楽しかったです♪

1日こんなに歩いてもまだ家で歩きます。
可愛かったので写真UPしておこう!
04084.jpg

04083.jpg

自分が乗って押してもらった後はしまじろうやお気に入りのクマを
乗せて「バーイ!ブ~ン!」と言って楽しんでいます。


おまけで今日は私の誕生日。

read more »

西の丸庭園

いよいよ桜の季節です♪
近所の公園には桜の木が沢山ありますが一気につぼみが膨らんで
咲き始めています。
日曜日は西の丸庭園にお弁当を持ってピクニックに行ってきました。
hanaちゃんファミリーとトビー君ファミリー、そして義弟カップルと私達11人で花見です。
朝早く起きてお弁当を作って二日酔いのダディを叩き起こして出発。

花曇りどころか今にも降り出しそうな空模様でしたが
なんとか持ちこたえてくれました。
でも前日の雨で芝生が湿っていてKentは泥んこ。
それでもテクテク歩いてはステンとこけて、また立ち上がって
テクテク頑張っていました♪


Kentがこよなく愛する食べ物、それは苺!!
この日ももちろんいっぱい持って行きました。
苺の入ったタッパーが見えた途端に延びてくるちっちゃい手。
どんなに大きい苺でも一口で押し込んで口からお汁を流しながらも
モグモグ食べます。
04011.jpg


0401.jpg


こないだなんてダディが横から手を伸ばして苺を取ったら
焦って一つを急いで口に押し込み、両手に苺を持って
食べてたのを見て私達も大笑い。
日曜日の公園でも一人黙々と食べてはりました。


0402.jpg

この写真結構好きです♪hanaちゃんはシャボン玉をしていて
「いっぱい出た~!」とかしゃべってるんだと思います。
そのそばでKentもご機嫌♪
トビー君とのショットがないのが残念。なんせ自分中心のお年頃。
みんな遊ぶ時はバラバラになってしまうんです。
久ぶりに会ったhanaちゃんはおしゃべりも上手になってて驚きました。
そして何よりも関心したのは聞き分けの良さ!ダメと言われたことに
駄々をこねずに諦めたのにはビックリでした。坊っちゃんもこんな風に
なってくれたらいいのになぁ~。

トビー君はKentより4ヶ月お兄ちゃん。すっごく背が高くて
ハンサム君でした。トビー君も優しい子で関心。
Kentはどんな子になるんだろう.....(ちと不安

04012.jpg


今回もいつもの如くゆっくり話が出来なかったけど
でも子供達も私達もとっても楽しかったです!
