

さくらんぼ

05270.jpg

今年も家のさくらんぼ実がなりました
去年よりも随分大きくなったので実もたくさんなりました。

さっそく試食タイム
佐藤錦という高級品種なんですけど酸っぱくて……私としてはちょっと残念なお味でした。
お気に召したのはこのお方。
05271.jpg

この人レモンでも被りつくくらいなので、このさくらんぼの酸っぱさなんて
甘いくらいに感じるんじゃないでしょうか....
何個も何個も食べてました~

そして!最近また強烈なことしでかしてくれたので写真UPしておこう。
05272.jpg

05273.jpg

05274.jpg

何でも棒状のものは先っぽをつまむように持つのでスプーンも
一番上をつまんで持って食べようとして全く上達しないのでしばらく
練習してなかったんだけど、自分で食べたがるので再開した途端これ。
目を離した時間なんて少しなのに......。
こうなったら写真に残しとくしかないですよ.....。

♪妹の結婚式♪

先週の土曜日から妹の結婚式に出席する為にグアムに行って来ました♪
4日間と短い滞在でしたが天気にも恵まれていい式を挙げることが
できました~ ゚・:,。★\('ー'*)♪オシアワセニ♪(*'ー')/★,。・:・゚

05202.jpg

0520.jpg

我が妹ながらとっても可愛い花嫁でございました!
自分の妹が結婚するなんて遠い話だと思っていたのに....。
なんだかジ~~ンとしちゃいました
旦那くんもとってもやさしい人なのでこれからいい家庭を築いていける
と思います♪幸せになるんだよ~


式の後はお食事会。
052010.jpg

家族だけの式だったのでどうなるかとちょっぴり心配でしたが
結婚式だけに限らずチビが大活躍でみんなの緊張を和らげてくれて
楽しい食事会となりました♪
人見知りがないので妹の旦那くん家族にもすぐに慣れて沢山遊んで
頂きました

read more »

成長

今日の日記は最近できるようになったことの記録。

まず遊び。
積み木を2,3個積めるようになりました。
一人で遊んでる時も積めると「ヒャ~!!」と言いながら
拍手してます。

こないだの日記にも書いたけどシャボン玉も出来るように
なりました。

少しだけどお友達と何やら会話みたいなものがあったり見つめあって
笑ったりと一緒に遊ぶようにもなってきました。
こないだきてくれたお友達ともバカ笑いしてました


そして言葉。
オモチャを片付ける時「ナイナイ!」と言いながら積み木を
箱に投げ入れるようになりました。

あとお茶のことをたまに「チャ!」と言います。
欲しいときは指を指して教えてくれます。

昨日なんと!「please」が言えました!!
「プリー!」って聞こえるけどダディが言うと後に続いて言ってました。
最近やたらと「ビア!ビア!ビア!」って言ってるけどこれは音が面白い
のか何か意味があるのか分かりません。
決してbeerではないことを願います。(ダディみたいな"のんべえ"にならないで~

行動。
The WigglesのDVDを観たい時はDVDのケースを持ってきて
渡すようになりました。
それでも動いてくれない時は手を引いてTVの所に連れて行きます。
更には好きな曲だけ聴きたい時はリモコンを渡してきてちょっと泣き真似。
早送りして~の合図みたいです....。


こうやって言いたい事、したい事を言葉や行動で要求出来るようになって
コミュニケーションが一段と楽しくなってきました。
そして改めて成長の早さに驚いています。
05123.jpg





05121.jpg

これは昨日私達が住んでいる市のお祭りでの花火
毎年夜に花火が上がるけど今年は今まで1番キレイでした。
Kentもきっと喜んで興奮するだろうとみんなが思っていたけど
実際は音にビックリして号泣でした
じいちゃんに耳を塞いでもらったら泣き止んで不思議そうに見入ってました。
今年はじめて花火でした~。

ゴールデンウィーク

とは言ってもウチの旦那さんは全くの通常勤務。
なので毎日「ゴールデンってか!クソー!!」と嘆きつつ出勤。
おまけに風邪まで引いててお気の毒でした(´∀`;)

そんななので私も全くウキウキする気分もなく過ごしていたのですが
突然千葉に住む友達が大阪の親戚の家に遊びに行くのに時間を作って
会いに来てくれることになり友達2人&チビッコ1人が
遊びにきてくれました
大阪在住のSさんとも久しぶりだし千葉在住のMさんとは6年ぶり。
Kentと2ヶ月違いのSくんに会うのもすっごく楽しみでした。
若かりし頃バイトで知り合った私達。
一緒に働いたのはほんの数ヶ月だったのに続く人とは続くもんです。
Mさんとは思いつきと勢いで実行したインドの旅。あれから10年。
今となってもいい思い出です
みんな結婚して子供までいる、なんだか不思議な気持ちでした。

ちびっ子達も仲良く遊んでました。
05040.jpg

2人でイチゴをパクパク....

05042.jpg

おもちゃの取り合いしながらも会話らしきものを交わしつつ楽しそうでした。

短い時間だったけど楽しかった~次は私がSさんと千葉に行って
ディズニーランドに行くつもりです。
そのつもりですのでSさん、Mさんヨロシクね

そして子供の日。
大阪府民牧場に行って来ました~
Kentさん初のテーマパーク?でした。
まずはウサギさん。
0505.jpg

かわいいな~。

つぎは羊さん。
050501.jpg

ボクの石食べないでね~。

その次はウシくん。
たんぽぽ食べる?
050502.jpg

ちょっと腰が引けてたけど興味深々。

おまけに....
050503.jpg

カナブンくん。一番気に入ってました。長い間つまんでは眺めていました。
長い間もて遊べばれたけど無傷で生還し元気に飛び立って行きました。
ヨカッタ、ヨカッタd(゜∀゜;)・゜∵

他にも箕面に寄ってお猿ともご対面を果たし大満足の1日となりました。

最後は....ケーキをほおばっております。
050505.jpg


