

Kentの友達

これでもか~!!ってくらいに暑いですね
大阪は今朝すごい雷が鳴って雨が降ったせいか
少し涼しい。久しぶりにクーラーなしで過ごしています。

連日暑くてダレダレの母を尻目に元気いっぱいの息子さんは
このところお友達と沢山遊びました。


初のビニールプールです。
2人で立ち尽くす....でもすぐに慣れて楽しく遊んでました
p1.jpg

プールの後は家で遊びました。星が大のお気に入りのKentは
お友達のTシャツに星があるの見つけて指さしては「きらきら星」を
熱唱してました☆
p2.jpg



スイミングも好きでプールも大好き。
でも風呂嫌い...なんでだろ???
この日は自ら顔をつける練習
p4.jpg



p5.jpg

かなり大きいお友達と一緒です....ダディ君と言います
もうかなり恥ずかしいですコレ。
始めは外で見守ってたのに我慢しきれず着替えてポチャン
あんたが入ったらKentの遊ぶスペースないやん!!!
それにビニールプールに入ってる大人なんか見たことないし!!!
って言っても全く意に介さないようで親子で2日連続入ってましたよ...


p7.jpg

これは私のお友達の家で。
3人でバカ笑いしたりテーブルの周りグルグル走り回ったりして
豪快に遊んでました

p6.jpg

これは今日。一緒に園庭開放に行ってるお友達と。
お菓子食べてる時だけ大人しいんですよね

お友達と遊んでる時は目がキラキラ
まだ一緒に遊べてないように見えるけど大人と遊ぶのとは違うんでしょうね。


最近のお出かけ

フィジーから帰ってきて次の日、なぜか元気なダディが
出掛けようと言うのでじいじとばあばを道連れに海遊館へ行ってきました。
すっごい混んでた~夏休みですからね....

入館料が大人2000円とお高めな上、私達は何回も行ってるので
Kentが楽しんでくれないと行った意味がないってちょっと不安でしたが
暑い中並んで入った甲斐あってKentは大興奮

始めのカワウソから食い入るように見入ってはりました。
次に進もうにもKentくん噛り付いて離れない。

k2.jpg


k1.jpg

人だかりでも知らない人の間に入り込んで特等席を陣取ってはりました

そんな興奮状態もも半分くらいのところで力尽きベビーカーであっさり爆睡
でも予想以上に喜んでくれました
この日のおかげか「フィッシュ」が言えるようになりました。
次は動物園デビューしようかな?涼しくなったらですけど

そしてお盆は琵琶湖へキャンプに行ってきました
またまた初挑戦のKentですが猛暑の中、ひとり元気はつらつでした
c2.jpg

せみの抜け殻をブローチにしてみたり、石ころ投げたり、つかれたら座ってみたり.....

c1.jpg

まあ、とにかくじっと出来ないお年頃。
じいじ&ばあばは急斜面にたつテントの近くではかなり振り回されてました。
お疲れさまでした....

c7.jpg

これは朝ごはんですが外で食べるご飯は最高です!!

観光では彦根城と帰りに平等院(10円玉の裏)に行ったんですが
c3.jpg

c4.jpg

c5.jpg

c8.jpg

「フィッシュ!」だの「グワッ、グワッ!!」だの見つけては炎天下に
池をひたすら鑑賞し歩いたと思ったらアチコチ走り周り
追いかける大人4人はヘトヘト。
夏の旅行に観光と1歳児はキビシイ~

フィジーから始まりお出かけ三昧だったこの夏、Kentも満喫
できました
義両親&私の両親には感謝していますありがとう

フィジー日記

長いようで早かった3週間の里帰りを終えて帰って来ました!

1年中夏のような気温のフィジーも一応今は冬。
日中は30度以上にまで上がるけどカラッとしていて過ごしやすく
朝夜はクーラーなんて要らないくらい涼しかったです。
そんなところに3週間いたので日本の蒸し暑さにバテバテです。

今回は約半年ぶりのナニー&グランパとの再会だったわけですが
Kentが人見知りをするはずもなくいつも会ってるかのように
10秒ですっかり馴染んでおりました。

我が子ながら驚いたことに3週間のあいだ1日たりともテンションの
低い日はなく、しゃべりまくり、走りまくり、踊りまくりで
見てるこっちが疲れるくらいに大興奮。
ずっと相手してくれる人がいるというのは相当嬉しかったようです。
おまけにダディブーム到来で何か言ったら呪文のように「ダディ!ダディ!」でダディ大好き
朝起きた瞬間から寝るまでダディ~
私はちょっと楽させていただきました。
ダディとずっと一緒で嬉しかったんでしょうね。

f2.jpg
写真はMALAMALA ISLAND。
ようやく義両親の仕事も始まりました。
フィジーへお越しの際はSUNSAILでマラマラアイランドへ!!
(宣伝させていただきました....


見てください!立派なオージー腹!?
f3.jpg


一見ステキな写真ですがKentさん木陰に隠れてう〇こ中。
この後ダディに海でおしりを洗ってもらうというある意味贅沢な
トイレタイム。
f5.jpg



f1.jpg

貝殻や珊瑚、葉っぱなど遊ぶものもいっぱいで夢中になって遊んでいました。

Kentもこの島がとっても気に入ったようで滞在中2回行ったんですが
かなり楽しんでいました。
波も静かだし水は透明で小さい子供も波打ち際で充分楽しめました。
ダディと私はシュノーケリングを楽しみました。

今回休暇のちょうど半分くらいの時に私の不注意でKentが火傷をしたり
私がその後風邪でダウンしたりであんまり写真がないのが残念。
Kentの火傷はもう少しで大火傷になるところだったけどなんとか
腕だけで済み今では大分良くなりホッとしています。


今回の里帰りは義両親の新しい仕事が始まったことに加えて
思わぬハプニングもありで大変だったけど
義両親にKentの成長した姿を見せてあげれて良かったです♪
