

つらつら~っと。

最近の出来事を書きとめておきます。

このところ当たり前のように毎日雪が降って寒~い。
こないだ大阪にも雪が積もって我が家の男組は大騒ぎでした。
20080209.jpg


20080210.jpg

積もりそう...ってなった途端に外に飛び出してあちこちウロウロして
喜んでました♪
次の日もまだ残ってたので公園でダディと雪だるまを作って遊びました。
Kentよりも楽しそうでそして必死なのがダディ.....
お正月に奈良で雪遊びをしたのを覚えてたようで今回も雪を食べてみたり投げてみたりと
Kentもとっても楽しそうでした~

そしてバレンタインは超簡単な手作りで。
初挑戦で....これでいいの!?かよく分からない出来ばえ。
だったのに.....
200802141.jpg


20080214.jpg

ようできた息子でして....「おいしぃ~!!」を連発してガッツリ食べてくれました。
半部食べたところで片付けようとすると号泣!箱に噛り付いて離れません。
こんなことしてくれると作ってヨカッタって思います。
お菓子作りに目覚めそうです...単純なワタシ

そしてそして.....
本日は天王寺動物園に行ってきました!
寒かったっす
最近のKentの大ブームは「ライオンキング」
本物を見せようということで行って参りました~。ほんま寒かった!
200802173.jpg

予想は的中しサバンナに住む動物に大興奮。映画に出てくる動物を見つけると
映画のオープニングの歌を大声で歌ってました
200802171.jpg

ハイエナです。完全に寝てるのにジーーッと見つめて離れませんでした。
20080217.jpg

家を出る時「ガオー見に行こう!」って言ったらこの本を持って行くと張り切ってたのは
どうやらハミガキしてあげたかったの!?
ライオンコーナーに着いた途端に本をカバンから取り出してライオンに見せていました。
200802172.jpg

サイやキリンにも興味深々で大満喫な1日でした。

200802174.jpg

ちょっと目を離した隙にダディがまたぬいぐるみを買ってあげていました。
いまは大喜びでいつも一緒です。

ピザブーム!

早いもので2月です!
私の学校も終わってしまって寂しい限りです。

先週末は旦那さんのお友達ファミリーのお家でピザパーティに
およばれしてきました♪
いつものメンバーでダディ達もマミィ達もチビッコ達も楽しく過ごしてきました。
ピザ...めちゃくちゃ美味しかった~

数日後....「はぁ~、あのピザ美味しかったよね~。」 「.....作ってみよか!!」
ってことで初挑戦
0802041.jpg

Kentもトッピングをお手伝い...っていうよりチーズをつまみ食い
最近Kentはチーズが大好き!
この日も「おいしぃーー!」って連発しながらモリモリ食べてくれました。
子供が美味しいそうに食べてくれるとホント嬉しい
初挑戦にしては大成功
080204.jpg


ってことで日曜日またピザ作ります



そして火曜日は久しぶりに産院友達のしんしん&まーくんと遊びました。
2歳児が3人も集まれば、始まることはただ一つ....けんかですよ。
おもちゃ取った、取られたで泣かしたり、泣かしたり....たま~に泣かされたり
託児所っ子強いです。母は見たことない息子に正直ビックリしました。
叩く、蹴る、髪の毛引っ張る。あらゆる技を習得してはるようでして。
みんなお互いさまなんだけど、Kentかなりすごかった~
0802042.jpg

0802043.jpg


同い年の子の中ではこんな感じで引っ張るタイプなんですけど
こないだのピザパーティでは一番オチビなKentはこんな感じ。
0802044.jpg

ついていけない時はマイペースに遊びます。

男の子なんでたくましくなって欲しいけど母はヒヤヒヤものです。
