スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慌しく過ぎた2ヶ月

Kentが保育園に通い始めて2ヶ月。
ぜんそく様気管支炎2回、水疱瘡、とびひと次々とかかってしまって
休んでばっかりです。
そして5月は義母&義姉が2週間遊びに来てくれたことと私の仕事も始まったことも
あってものすごいスピードで過ぎ去ってういきました。

今はとびひでお休み中のKent、明日は保育園のお楽しみカーニバルなのに。。。
かわいそうに出席できません。
保育園は大好きで行ける日はすごく楽しんでいます。
只今、トイレトレーニングの真っ只中。お友達は園ではトレーニングパンツがはける
ようになったそうですがKentは未だ「パンツ持ってきてください~。」のお声が掛かりません。
休んでばかりなので進んでない様子。家でも頑張ってトイレにすわっています!
今日は2回成功!!気長にがんばろーと思っています♪

今回の義母&義姉の滞在中は私が仕事だったこともあって伊賀に行った以外は
遠出はせずにゆっくり過ごしました。近くの公園や遊園地、動物園など....。
公園では。。。
大のお気に入りのミストの噴水で大はしゃぎ!
2005012.jpg

2005011.jpg

顔突っ込んでます~。


200501.jpg

義姉が大きなキャンバスと絵の具を買ってオーストラリアからわざわざ持ってきてくれました♪
真剣に描いてます。完成した2枚は2人がそれぞれお持ち帰り。
ウチの分は未完成。完成したら玄関に飾ろうと思っています♪

dou.jpg

言葉の方も言われていることはちゃんと理解していたし2週間で言葉も増えました。
今のウチの状況だと日本語ばっかりになってしまうので旦那さんもナニー達も心配して
いたと思うけどKent、よく頑張ってます!
(私も置いていかれないように頑張らなければと焦っています..)
2人が帰ってからもナニーとアンティの話がKentの口からでるようになったし
スカイプでも楽しそうに話すようになりました。
また次にあう時が楽しみです♪

おまけに....
とびひでお休み中のKentのためにダディと2人でパンを焼きました。
200529.jpg

ソーセージが中に入っています。
Kentは卵のアレルギーで限られたパンしか食べていない事もあるけど
すごい喜んで3つペロリと食べてしまいました。
子供の笑顔を見るとホント幸せな気持ちになります。
また作るぞー!!と必死で簡単レシピを探しています。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。