スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた

Knetがダウン。
とびひが治ったと思ったら夏かぜです。

今回は40℃まで熱が出てKentの体がガタガタと
震えていたのでこっちが怖かった。
それでも起きてるときは熱が39度以上あってもビデオ観たり、
本を読んだりと大人ではちょっと考えられないくらいでした。
私だったらヒーヒー言ってるはず。
子供は強いです。

おかげで、決まりそうだった仕事がおじゃんになりました~(涙)
前の職場は休むことにたいしては理解してくれていたけど
次に行く職場はどうだろう....ちょっと気が重くなります。
働く母は大変です、ほんと。

そんなことはさて置き、
始めの数日はスポーツドリンクやゼリーしか食べられなかったけど
昨日からご飯も少し喉を通るようになったようで一安心です。
ホットケーキの絵本を読んだら食べたいと言うので一緒に作りました。
06172.jpg

顔に元気がないような....それでもできたケーキは少し食べてくれました。


今日、保育園の体重測定で1kg近く痩せてしまったことが判明。
ポッコリお腹もすっかり凹んでしまいまいました。
今回はかなりしんどい思いをしたようです。

こんなにしんどくても、言葉の成長がみられて...
保育園をお休み中、お見舞いに来てくれた私の両親から動物図鑑をもらって
読んでる時に急に「これなに?」と聞くようになったかと
思うと何でもかんでも「これなに~?」
とうとう来ました、質問攻め。
日曜日はサザエさんに出てくる人全部これなに?ばあちゃん。これなに?タラちゃん。
これなに?たま。これなに?イクラちゃん!
なかなか、大変です(汗)

動物図鑑のおかげか、まだまだ動物ブームの熱は冷めないようで
0617.jpg

061700.jpg

みんなでみかんを食べているそうです。
スポンサーサイト

あんたって子は.......

男ってやつはチ〇チ〇とかウ〇コとか、それだけでウッヒャッウッヒャッ笑えるらしい。
そりゃ、もう3〇才のダディだって今でもキャッキャ喜んでるくらいだから......2才児ならね、
そりゃなおさら!?
誰も教えてないのに.....きっと誰にも教わってないはずなのに....
トイレに行く時はオムツはずした途端の大暴走。
扇風機の前でおチンチンを突き出し風をあてて「ウヒャー!!」
「ケンチャンのチンチン、ちーーっちゃい!!」と自慢げに見せてくれます.....(汗)

今日はなにやら真剣にお絵かきしてると思ったら.....
「プー!(ウンコ)これケンチャンのっ!ちーっちゃい!」
「これマミィの!でーっかいのマミィの!!」と言ってウンコに顔まで書いてくれました。
トホホ.....お下品な息子。

あっとう間にいろいろ言えるようになってきましたよ~。
今日、グズグズ言ってるKentにダディとマミィから雷が落とされた時、
「ダディ、イヤ、マミィ、イヤ!!!ケンチャンすき!すき!!」
と自分で自分を大絶賛。
こんなこと言われたら怒ってても笑っちゃいます。

私が怒って
「ケンチャン!言う事聞かへんかったらパッチンしよか!」と言うと
「マミィ!パッチン、だめよーー!!」
と逆に怒られる始末。

おもしろ困った状態です。


話は変わって...
先週、とびひもほぼ治ったお祝いに!?神戸の王子動物園に行ってきました。
05.30 026

ここでは、なんと言ってもパンダちゃんがいます。
平日だったこともあってゆっくりご対面。ちょうどご飯タイムでした。

05.30 002

そしてフラミンゴの赤ちゃんやゾウの赤ちゃんも見ることが出来ました♪

でも一番可愛かったのが....
05.30 033

こちらのアシカくん。ガラス越しにてを追いかけて遊んでくれました。
05.30 035

「ボクのところにおいで~!」

Kentが喜んだのは新幹線の乗り物。
05.30 078


保育園のカーニバルに行けなかったので動物園で楽しんだ1日でした~。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。