

ウルウル。

先週から新しい仕事が始まりました。
今回は朝もゆっくりで早めに終わる仕事を探していて
希望通りの仕事が見つかりました。でもまだ始まって2週間。
雰囲気とか仕事内容とかはまだまだよく分かりません。
ダディがいない期間があるので時間にゆとりを持っていたいから
この仕事でしばらくがんばろ~っと思っています。

最近おしゃべりが急速に上達してきて会話も楽しくなってきました。

こないだちょっとウルウルきたのが.....
風邪気味だったKentのためにリゾットを作ろうと思って義姉に教えてもらった
レシピを引っ張りだして思い出しながら挑戦。
鶏とたまねぎ、にんにくを炒めてお米を投入。少しずつチキンストックを入れながら
ひたすらまぜる。アルデンテに仕上げる!
出来たらオーブンで焼いておいたパンプキンとまぜて出来上がり!
のはずだったんですが....。
ちょっと米が硬いかな~こんな感じの味やったっけ??な残念なお味。
食べはじめてすぐに私は
「なんかおいしくないよな~。失敗したわマミィ....」と言うとKentは.....
「マミィ!おいしないちゃうよ。おいしいよコレ!」と大げさなくらいにガブガブ食べはじめて
私が「ええ~!おいしくないやん。Kentもいらんかったら食べんでいいよ。」と言うと
「おいしいよコレ~!けんちゃんおいしいよ~!マミィ。」とパクパク。
でもどう考えてもおいしくはないと思っていざという時のため用のレトルトのカレーを
用意しても「おいしないちゃうよ!けんちゃんコレ食べる~」とガブガブ。
私が「いいよ。むりせんで!カレーにしときよ。こっちの方がおいしいよ。」と
無理に食べさせたところ....
「うん。おいしいな。コレ(リゾット)おいしないな~。」だって!!

最後は「なんやねん」って感じだったけど美味く作れずガッカリした私を見て
Kentなりに励ましてくれたことはほんとに嬉しかったです。
ご飯の用意ができた時にKentの分をお皿に盛ってテーブルに置いて
しばらく目を離したすきにパルメザンチーズを山盛りぶっかけてマミィに雷落とされたって
事件もあったので、怒られた穴埋めだったのかもしれないけど、それでもやっぱり嬉しいな。

頭が痛いと言うとおでこにチュっとキスして「もう、いたない?」と
言ってくれるし
雨の日に保育園にお迎えに行くと髪や服が濡れてるの見つけて自分のタオルを
取ってきて「マミィ、ビチャビチャやな~」と拭いてくれたり。
やさしい子に育ってくれています。

もちろん魔の2歳児。食事中ふざけてほとんど食べずに遊び始めてイライラさせられたり
気に食わないことがあるとキーキー声を上げたりとこっちがグッタリするくらい
疲れる時もあるけど、こういう事があるから頑張れるんでしょうね。

最近の遊びは.....
ウルトラマン&ゴーオンジャーにハマッってます。
これは保育園でお友達から教えてもらったみたい。うちではゴーオンジャーなんて
まだ早いと思ってたから見せたことなかったし。
0809192.jpg


0809193.jpg
真剣にビデオ観てます。この頃また風邪をひいてたので目に力がない....(苦笑)

少し前からパズルも出来るようになってきました。
大好きな動物のパズル。
4才対象って書いてたけど結構、自力でやってます。
もしかして....頭がいいのかしら!?とか思ったり....親ばかで~す。
0809191.jpg




フィジー

先週の水曜日にフィジーから帰ってきました。
今回は私とKent2人で飛行機に乗る、しかも経由便....
私としてはダディに会う楽しみとかよりも最近急にいう事を聞いてくれなくなった
息子を無事連れて行けるかが心配で心配で。
保育園の先生も「大丈夫ですか??心配です~。」「お母さん、頑張って!!」と
励まされたことで「やっぱり無謀なことしてるんや....」とさらに不安に。
でも、そんな心配をよそに結構良い子ちゃんでした。
まあ、ボタンを押してスッチーを何度も呼びつけたけどボタンがあったら押してみたいお年頃、
ダメと言われたらもう一回やってみたいお年頃。
怒られながらもよく頑張りました!

フィジーではほぼ毎日ダディは仕事だったのでナニーと過ごすことが
多かったのですが5月に会ってるので3ヶ月ぶりくらいなのにKentの悪ガキっぷりに
かなり驚いているようでした....私も驚いてるんだから当然です。

一眼レフのカメラを置いてきたのでUPする写真があんまりないのが残念ですが
毎日晴天で夜は涼しくて過ごしやすかったし家事もほとんど手伝わずにダメ嫁の
私はかなりのんびりできました。
Kentも久しぶりにダディ、ナニー達そしてシドニーからあいに来てくれたアンティ
そしてブリスベンからきてくれたJくんに会えて楽しんでました。
ご近所で前回もお世話になったMちゃんファミリーには今回もかなり
お世話になりました。Kentも4才のMちゃんが大好きでくっつき回っておりました。
そのMちゃんを2回も不意打ちでプールに突き落とすという事件も起こしたのに
最後まで優しくしてくれてありがとうね!!その後、自分も勝手にプールに
落ちて沈んでいくというハプニングがありました
そして今回は私もお家になんども遊びに行かせてもらって親子そろってお世話になってきました。
おかげでとっても楽しかったです♪



ファイヤー大好きでKentさん大興奮でした。
ff1.jpg

ff2.jpg

今回のフィジーでのお気に入りは夜になると家の中にも遊びにくるヤモリとこの種。
散歩しながらよく遊びました。

ff3.jpg

ダディと遊べて嬉しかったKent。
日本に帰ってからは写真をみると「ダディ~!」と泣いてしまうこともあります。
夜中に夢を見たのか「ダディ....」と寝言を言ったり.....
帰ってきたら思いっきり遊んでもらおうね!!!



