

はじめての運動会!

先週の土曜日Kentの保育園の運動会がありました。
すっごくいいお天気。

感想は....感動しました、ホント!

5歳児クラスの子供たちが音楽を演奏して入場する姿で私とばあちゃんは
すでにウルウル。

s7.jpg
Kentは入場してきた時すぐに私達を見つけたので開会式の間こっちが気になる様子。
一人だけずーっとこっちを向いていました。

「おどるポンポコリン」の音楽で体操。
s1.jpg
けっこうノリノリ。

競技の始めはは”かけっこ”
「よーい!」 真剣な表情で...
ss5.jpg

「ドーーン!」
ss2.jpg
がんばって走って2位でした。

次は2歳児全員でポニョのダンス。
s3.jpg
これはみんなすごーっく可愛かったです。
口ずさみながらなんとなく踊ってる感じだったけど
頑張って練習したのはよく伝わってきました。

最後は親子競技。
ノンタンのお面をつけて私と一緒に参加。
楽しい思い出ができました♪



おまけで.....
保護者のクラス対抗競技にダディが参加してみごとKentのクラスが優勝!
食いだおれ太郎になってトロフィーをもらいました!
s6.jpg

この日は子供達のかわいい姿を見て感動して、笑って、楽しい1日になりました。
Kentもよくがんばりました!!!






週末のお出かけ

週末はじいちゃん&ばあちゃんが、ダディがいない間さみしい思いをしないようにと
Kentを遊びに連れて行ってくれました。
毎週末連れて行ってくれてありがとう♪Kent、すっごく楽しんでいました。

21日は最近だーーいスキなゴーオンジャーのショーを観るために生駒山頂遊園地に
行ってきました。12時からのショーを観たかったけど間に合わず、14時からのショーを
待ってると無情にも雨が....。
帰るに帰れず雨宿りしているとゴーオンジャーのショーは中止とのアナウンス。
しかし、Kentさん日頃の行いがいいのか!?14時になると土砂降りだった雨が小雨になり
止んでくれた。
ってことでミニショー&写真撮影会をしてくれることになりラッキー!

go2.jpg

go1.jpg
ミニショーも悪者が出てきて戦うところだけだったけどKentが観たいのはまさにそこ。
大喜びでした♪
そしていざ写真撮影会になってみんなが列に並びはじめても一向に近づく様子がない。
ハイ、この人怖がって近づけません。
みんなで散々説得したけど、これ以上近づくことはできませんでした....。
それでも、本人が満足してるならそれでヨシ!!

そして先週の土曜日から1泊で淡路島に遊びに行きました。
実家には猫が2匹いるのでアレルギー持ちのKentはじいちゃん家にお泊りした
ことがありません。
だからこれはお泊りの代わりなのだそうです~。

まずは淡路牧場へ。
aw1.jpg

aw2.jpg
この体験はKentもとても楽しかったようで家に帰ってからも
「ムーカウス(牛)の牛乳ギューしたなあ。」とか「ベイビームーカウにミルクあげたなあ。かわいいなあ。」とかよく話に出てきます。
私も乳しぼり初体験で楽しかったです。

aw4.jpg
「いらっしゃいませ~!!」
牛乳の試飲コーナー。勝手にお店屋さんごっこが始まってしまいました。

次は淡路モンキーセンターへ。
でもお猿さんたちは山に帰ってる季節なのでお休みでした。
前の前のボスというおじいちゃん猿が山に帰らなかったので会うことが
できました。
aw3.jpg
かなりヘッピリ腰だったけど段々慣れてここからなかなか離れませんでした。
動物が大好きなので1匹でも会えてご満悦でした。

散歩に行ってはたくさんどんぐりを集めて遊びました。
aw5.jpg
「トトロにどーぞする。」と言ってお皿に並べました。

aw6.jpg
帰った日の夜、寝る前にベッドで「マミィ、また行こーな!!」っと言って寝るくらいだから
ほんとうに楽しかったみたです♪



そして明日ダディが帰ってきます。
たまに夜「ダディ....」と言って泣く事があったので明日は空港で
どんなご対面があるのか楽しみです!!



