スポンサーサイト


アレルギー

今日は先週受けたアレルギーの血液検査の結果が出る日なので
病院に行ってきました。

4ヶ月の時にアトピーと診断され血液検査の結果、卵アレルギーと
分かって以来卵はもちろん鶏肉やかまぼこ、加工品の全てを除去するように
皮膚科の先生に言われて従ってきたのですが今回はいつもお世話にになっている小児科で検査を受けてきました。

結果....数値上がってる~。
卵除去はこれからも続けることになりました。でも鶏肉は大丈夫だったので
食べてもよいとのこと。よかった。
しかし!今回新たに現れたのがネコアレルギーです。実家にネコが2匹いるのでかなりショックです。そんなにひどくはないみいだけど....。

今回かなりよくなってるんじゃないかと期待してたのでちょっとショック。
これ以上新たなアレルギーが増えないように気をつけないと。
私も旦那くんもアレルギーはないのでKentにアレルギーが出たことには
驚いたけど気長に付き合っていくしかないんでしょうね。
早く卵が食べられるようになるといいです。

ネコ....こっちもかなりショックです。

それにしても以前通っていた皮膚科の先生怖くて質問するのも気が引けたけど今回の小児科の先生はとっても気さくだし説明もわかりやすい。
でもこの2人の先生の意見の違いには戸惑ってしまう。
どっちの見解が正しいのか....難しいなあ。
スポンサーサイト

アレルギー分かったんやね。ネコか。。ビックリやな。まさかって感じよね。しかも実家にネコ居てるのにな、辛いなぁ。。。
まぁでも数値低いんやったらあんまり気にしなくってもいいのかな。うちも10何種類ひっかかったけど丁度1歳の時にうけて。高いのんは卵&ゴマだけやったからそれ以外の小麦粉とか大豆とかミルクとかとうもろこしなどなど全部無視してって小児科の先生言うてた。まぁ気長に付き合うしかないよね。。未だにわたし家でゴマ油使っての料理してないよ。hana食べられへんから。結構辛いわぁ。。。
実は、私がアレルギーもちで、果物のほとんどが食べれません。
アレックスを産むとき、私のアレルギーが遺伝しないといいなぁと思っていました。
今の所は大丈夫です
ネコかぁ・・・、意外なものでびっくり。
動物にはたくさんふれあってほしいからちょっとショックだね。
うちも日本に行ったら調べてもらおうかな。こっちはいまいち信用できなくて(笑)
この前犬に舐められたら痒い痒いで湿疹がバーッって出ちゃって・・・、犬好きなだけあってアレルギーは避けたいとこです。
私もちっちゃいときネコアレルギーあったんです。
でも今はなぜか平気なの。。。
長い毛のネコがだめなんですけどね。

以前ネコの声が苦手とかって書かれてましたよね~?
もしかしてそれもアレルギーと関係あったりするんかなぁ~?
10何種類かあ~。でも今気をつけてるのは2種類やねんなあ。卵白が18.5くらいまで上がってたからビックリしたよ。
ごま油なんて見えないし家では使わないようにしても外食の時危ないなあ。
気長に付き合うしかないんよねi-182
そうなんですか!ゆりだんさんがアレルギーあるんですね。お子さんに遺伝してないようで良かったですね。
何が原因でアレルギーって出るんでようね。これからちょっと勉強してみます。
卵もショックだけどネコもかなりショックですよ~i-241私の両親もネットとかで調べてくれたみたいで喘息の引き金になったりするみたいだから実家に遊びに来るのは良くないかもって....i-240今まで週3回は通っていたのに....。

デュンデュンくんもワンちゃん疑わしいね。犬の種類によっても出たり出なかったりするみたいですよ。
検査しておいたら安心できるし受けておくのおすすめします!
shannanさんネコアレルギーだったんですか!でも今は大丈夫って聞くと少し安心します。そうなってくれるといいけど....。

声を恐れていた時ありました!関係あるのかなあ~。今では追いかけ回してたんですよ。相手にもされてませんでしたけどねi-229
こんばんわ。
kent君、アレルギーなんですね。 私は家族に誰もアレルギーの人がいないので、友達の話を聞くばかりなんですが、大変なんですよね。
子供のアレルギーって一時的なものが多いと聞くので、kent君も成長するにつれて体が強くなるといいですね。
動物ともいっぱいふれあえるように・・・

ところで遅くなりましたが ↓ お誕生日おめでとう~!
次は魔の二歳児向けてGO!でえすね~☆
こんばんは♪
そうなんですよi-195
今のところ食べ物は卵だけなんですけどね。ネコがツライですよ。
ほんと一時的なものだといいんですけどね。旦那は犬欲しかったみたいでガッカリしてます。

1歳なりました~♪すでにいたずらはドンドンエスカレートしていってます!!おそろしや~。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

