スポンサーサイト


初お熱。

今となっては「やっぱり突発性発疹か....。」って事なのですが
初のお熱にダディ&お母ちゃんはどうしていいやら分からず遠回りしちゃいました.....

土曜の夜に体が熱いことに気づいたんだけど診察時間外だったし
Kentも元気だったので様子をみることにして一度みんな寝たけど
夜中に39度に。ご本人はそのわりには元気!?なのかしんどすぎて泣かなかったのか!?
いつもよりは大人しいけど大丈夫そう。
親がどうする?病院?なんて言ってる間に寝ちゃったので朝まで待とうということになって....

日曜日。また夜に発熱。夜中にはまたまた39度。
これはおかしいから病院に行こう!!って事になったけど夜間診てくれる
小児科は決まっていて土曜は隣の市の市民病院。
ちょっと遠いし場所もイマイチ分からないのでインターネットで調べると
"夜間救急に行くか悩んだら電話相談"...という見出し!
これだと思って掛けても掛けても話中。
どうにかなりませんかねコレ。せめて夜間の小児科もう少し増やして欲しいものです。
そこでもたついてる間にまたまたKentは就寝。

そして月曜日。運悪くこの日は祝日。
熱は下がったけど食欲と元気がないような。
そしてその内に耳をしきりに掻きむしり始める。

火曜日。早速耳鼻科へ...異常なし。
水曜の今日。体中に赤いポツポツが出たので小児科へ....「突発性発疹」

オロオロしたというよりは何時病院に行くべきか分からずに行きそびれてしまった感じ。
でも日曜日からのフィジー行きに備えて風邪薬や座薬を出して貰ったのでちょっと安心。
突発も出発前に完治しそうでヨカッタ、ヨカッタ。


お熱が出る直前はこんなに元気!
お絵かきができるようになりました
02090.jpg


月曜日。とっても暖かい1日だったので公園へ。
0213.jpg

でも目が落ち込んでる。元気ない表情。

土曜日も日曜日も昼になると熱がすっかり下がるのでダディはセッセと
公園に連れて行ってたし私も月曜日連れて行ったけど今考えるとKentは
しんどかったかも....ごめんよ~
まだ本調子ではないようで遊んでいてもすぐ泣くたり怒ったりするけど
初お熱なので仕方ないですね。今日も大好きなお風呂も泣いてばっかりで
パジャマに着替えたらすぐに寝ちゃいました。
早く元気になっていつものKentに戻りますように....。

スポンサーサイト

あら。。。大変だね。
大丈夫ですか??
子どもって何気なく熱とか出しちゃうから、
目が離せないですね。
39度のお熱は私たち大人でもしんどいのに、
kentくんにとってみたら相当なものだったんだろうな...。
お大事にね~また元気になってしっかり遊んでね!
大変やったね。うち突発やってないのよねーー。夜間うちとこ小さいとき連れてったけどすっごい混んでて連れてくほうが可哀相な感じもするけどねぇ。大阪市は結構夜間やってるところあると思うよ。今の家からも近い所で3つくらいあるし。市によるのかな?フィジー行くねんね!楽しんできてねーー!!kent飛行機どうやろねーー!?寝てくれたらいいね!
今日はブツブツもだいぶとマシになってきて元気になってきました♪

さっきまでいつもと同じように遊んでたのに急に熱がポーンと上がったので驚きましたi-230
38度でも相当キツイのに39度でいつもの様に遊ぼうとしてるのでこれにもびっくりでした。子供ってスゴイですよ!
ありがとうござます♪そろそろイタズラKent復活しそうですi-229
hanaちゃん突発なかったんや~。2歳でなってなかったらもうならんらしいね。
夜間すごい混んでるらしいな~、それ聞いてたから余計に行くか悩んだよ。
やっぱり市内は病院の面でもいいよ。何で隣の市まで行かなアカンの!?って思ったもん。
フィジー楽しみっていうより飛行機が不安で...。経由でしかもAUSよりフライト時間長いし....頑張るわi-229
いや~ケント君大変でしたねぇ。私の所は、まだ突発性発疹まだしていないんですよ。これから冬になるオーストラリアは要注意かなぁ???
アレックス君はまだですか。熱が高いわりに結構元気っていうのがこうの病気の特徴らしいんですが体を触るとすっごい熱くてビックリでしたi-183
寒くなってくるとなりそうですね。でも早い内になったほうがいいですよね。
突発って、産まれて初めての高熱だからびっくりするよね。私もオロオロしてたな~。意外に子供は元気そうだったりしてますますわけわからんくなったり・・・。
どこかが痛いとか、寒いとか、早く言えるようになるといいよね。
早く良くなりますように^^
今はすっかり良くなってしばらくなかった食欲も更にパワーアップしてモリモリ♪
突発の時も暑いか寒いかよく分からなくて布団や服の枚数かなり悩みましたよ。言ってくれるとどんなにいいか....i-179
親も一緒に学んで成長していくんですよね~。今回実感しました♪
遅ればせながら・・・
kentくん、その後体調いかがですか??
完治してますように・・・☆

子供って熱出す頻度高いですよね?
その度パパママは心配でしょね(涙)

救急病院も小児科?小児用病院??
は真夜中も連日混んでいると聞いたことが
ありますけど、どうなんでしょう??
我が子が苦しんでるのにすぐ診てもらえないって辛いですよね!!なんとかならないんですかね。。。
お返事遅くなりましたi-179
すっかり元気になって以前にもましてイタズラっ子で困ってるくらいです。

お母さんから貰った抗体がなくなると熱が出たり風邪を引いたりするそうです....。私自身は健康体で病院にいくのは3年に1回くらいなんでこれから病院通いが多くなるのが嫌ですね~。病院って好きじゃないです。
本当に夜間救急の小児科は尋常じゃないくらい混んでるみたいです。
連れて行ってもっとしんどい思いさせるのはどうなんでしょう??小児科医と産科医は減ってるらしいですよ....i-182
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

