スポンサーサイト


3兄弟!?

昨日は私の友達3人とお子ちゃま2人が遊びにきてくれました。
私を含めたこの4人は小学校からの友達で20年くらいの付き合い。
もうそんなに月日は流れてるってことに改めてビックリします

みんなが独身の頃はほんとにいつも一緒にご飯行ったり、買い物したり
何でも一緒だったのが家庭や仕事を持ってここ何年かはこうやって
4人集まることが少なくなっていたので久しぶりに会えて楽しかった~
ちびっ子が3才、2才、1才と3人いたのでそれはそれは賑やかでじっくり
話なんて出来ないけどよく4人で飲み行ってた頃に一瞬戻ったような気がしました。
ホントにほんの一瞬でしたけど

子供たちはというと....
このごろ自分の物を人が触ると取り返しに行くようになったKentが
おもちゃを取られて泣く場面はしゅっちゅうだったけど
ひーちゃんととっくんは優しいので大きな喧嘩になることもなく仲良く楽しそうに遊んでいました。
今のところ一人っ子のKentにとっては取り合ったり喧嘩するのもいい経験です。

0315.jpg

窓から外を眺めているんですけどKent必死にソファに登ってます。
そのままでは見えないから頑張ってます。
ほんとに兄弟みたいで可愛かった~
そうそう、この姉弟がきてるチェックのスカートとパンツはママの手作り。
このママはお姉ちゃんのマフラーも頭についてるお花のモチーフも
手作りです。
影響されやすい私も早速ミシンを実家から引っ張り出してきて
パソコンデスクの下に引くラグやコースターなど作っています。
まだまだ初心者でヘタクソだけどやってる時間すっごい集中してるので
ついつい夜遅くまで起きて朝起きるのがツライ日々。
でも久々に育児以外の楽しみを見つけられたので嬉しいです♪

話はそれましたが昨日は私もKentも思いっきり楽しんだ1日でした。

スポンサーサイト

Kent君もはじまりましたか、「独占欲」
我が家の坊主も、自分のものは必死で守ります。
上のお兄ちゃんが10歳も離れているので、やっぱり一人っ子みたいなもの。独占欲は強いですよ。手で払いのけますもん
久々のお友達の集まりは本当楽しいよねーー!うちとこもこの間友達のお家行ってきたばっかやけどほんま楽しんだわぁー(母娘共々)友達にも子供居てるとなかなか皆で日にち設定しても会えなかったりするしなかなか辛くなってきたよね。頑張って1年に1回くらいは会ってるようにしてるけど。
ミシンすごいねーー!私はお裁縫超苦手なので全くやけど来月の新保育園に向けてキルティングの巾着を3型も用意せなあかんから悩んでます。みんな作ってくるのかしら?
とうとう来ましたよ~。
私やダディの手も払いのけてますよ。
これからますます強くなって子供同士の喧嘩も
増えるんでしょうね。
きっと10歳上だとおにいちゃんもやさしいんでしょうね。
うんうん!途中子供たちそっちのけでしゃべってたもん♪こういう時間がないと育児ってストレス溜まるしね!
ミシンって言ってもまだまだ私なんて何も知らんしろくな物作ってないから....汗。
3日坊主にならんよう頑張ってみようと思ってるよ。キルティングの巾着かぁ~。手込んでる人のは凄そうやな~i-229
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

