スポンサーサイト


ヨチヨチ

色んな人から言われてたこの言葉
「一歩が出れば後はすぐに歩けるようになる。」
これは本当でした。

今では家の中だと20歩くらいは歩けるし方向転換
段差だって超えちゃいます
靴を履くとまだ違和感があるみたいで5歩くらいで尻餅をついてるけど
手を繋げばハトだって追いかけるくらいトコトコ歩けます。

歩けるようになってからは天気が良ければ毎日公園に通う日々。
こうなったら私も一緒になって楽しんでいます

写真は先日行った公園。

03251.jpg

遊具の穴からこちらを覗いております.....

そして「バー!!」
0325.jpg


03253.jpg



そうそう、最近また言葉が増えました。
まず「アンパンマン」を 「パンマン」、「マンマンマン」
そして「バイバイ」は「バ~イ」と英語調
ハトのことは「ポッ!」と呼んでいます。
スポンサーサイト

どんどんと世界が広がっていっている感じですね。
ハトまで追いかけようとするなんてすごい成長。
遊具の穴からのぞいている姿、ナイスショットですね!!

言葉もいっぱい話してくれているみたいでおもしろいなぁ。
パパとかママとかはまだ言わないの??
ご無沙汰しておりました!!
その間にKentくん!!
おめでとうございます☆

実は昨夜の夢にkentくんとkotatakuさんが
出てきたんですよ!!
このおめでたいご報告のお知らせだったのかな^^

言葉もどんどん増えて、
ほんと毎日が新しいことだらけですね♪

これからも成長記楽しみにしています^^
すご~い!あんよ楽しいよね、kentくん♪
これから暖かくなるからお散歩も楽しくなるね。
それに、言葉すごいよ!うちはアンパンマンはバンバン、バナナもバッバ、なんだかバ行しか言えんのか・・・って感じ(T0T)
ハトを追いかけるのを付き合うのが大変です。
気持ちばっかりで足がついて行ってなくて....i-229
家の中でも私の手を引いておもちゃコーナーへ連れて行かれるようになって困ってるんですよ。

ダディのことを「ダーー!」、
私のことは「ガァヂャーン!」と読んでます。
発音だけ「母ちゃん」で実際は何といてるのか不明ですi-236
それも含めると結構言葉増えてますね~♪
お久ぶりです♪
まるこさんの方こそおめでとうございますi-178ですよi-179
新生活のお話楽しみにしてますね!

私達親子が夢に登場しちゃいましたかi-278何か悪いことしてませんでしたか??

Kentのほうは言葉も増えてだんだんおもしろく、そして大変になってきましたよ~。
最近は「バーイ!」と知らない人にも言うので
笑えます。
日本の生活どうですか~?写真のUP楽しみにしてますね♪

とうとう歩きはじめて今は大人の手を引いて(るつもりみたい)
あっちこっち行くのが楽しいみたいi-179
デュンデュンくんバ行が好きですねi-239なんか同じ言葉でもみんな違ってオモシロイね。うちもだいぶコモッタ感じで言いにくそうです。特にアンパンマンはi-278
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

