スポンサーサイト


暴走息子、米粉パンと出会う。

相変わらず公園三昧の毎日を送っています~。
今はまだ気候が良いから私もぶらぶらしながら気持ちいいな~なんて
思っていますが、これから暑い夏....思いやられます。

夏より怖いのがウチの1歳児
最近第一次反抗期とやらが到来したようで何をするにも自分の思い通りで
ないと爆発しちゃいます。
行ってはいけない方へ行き、さわってはいけない物をさわり、口に入れてはいけないモノを食べようとしたり....などなど。
着替え、オムツ替え、歯みがき、逃げ回るようになりました。
男の子育児...戦いですよ


話は変わって....
卵、小麦、ネコのアレルギーがあるうちの子ですが
まあ、卵は食べたことがありません。
離乳食が始まる前から分かっていたのと検査の結果、
以前より数値が上がっていたから。
小麦は食べてもこれという症状はなかったのですが1才時の検査で陽性。
朝のパンやうどん、パスタは極力控えていますが小麦って醤油にも
入っているしカレーやシチュー色んなものに含まれています。
そういうのは食べさせているのでパンにこだわることもないのかもしれませんがインターネットで米粉パンをみつけたので注文してみました。
0420.jpg

かなりずっしりと重たくてスライスするとお餅のようにナイフにくっついてくるくらいにもっちり。

どうかな~と少々不安だったけどKentは久しぶりのパンに食べる前から嬉しそう。
お味も気に入ったらしく人差し指をホッペにあてて「おいしい!」の
ベビーサインを連発。
私達も食べてみましたが噛んでると焼いたお餅のようでおいしかったです。

でもこちらの食パン630円とお高め。
送料も考えるとそうそう買えません。そこで見つけたのが米粉パンもできるホームベーカリー
次回の検査の結果で購入を検討しようかな。
買ったはいいけど使いこなせるかどうか.....
母は自身がありません。




0422.jpg

「ガハハハッーーー!!たっのしぃ~~~~!」

04222.jpg

強風に更にテンションの上がる我が息子。
04223.jpg



そして.....
04201.jpg

えっちら、おっちらと逆の方向へと進んでいく.......。
「帰ろうよ~~~
スポンサーサイト

アレルギーがたくさんあるんですね。
お母さん大変だ...。
私のお友達のお子さんも、小麦、卵、乳製品にアレルギー反応が出ると、
赤ちゃんのころに検査で結果が出て、
外食がめっちゃたいへんだって言ってました。
でも最近はアレルギー対応のお店とかメニューとかあったりして、
少しずつ便利になってきているかと思います。
身近なスーパーで買えられないものも多いけど、
そうやって健康食品を使ってたらkotatakuさんたちも健康になりそうですね!!
いっしょだぁ!!
アレックスも自我が芽生えて結構かんしゃく起こしています。
それに目を離すとかなり遠い所まで・・・・

それにしてもアレルギー対策大変ですねぇ。がんばれママ
米粉パンか~、おいしそう。
アレルギーってほんと大変だね。
でも、そういう食材があるって良かったよね。
うちも日本でついにアレルギー検査したらなんとびっくりの超高数値!!
色々出たよ~。
またブログにアップします。
kentくんの情報もまた色々参考にさせてね。
わぁお。kent第1期反抗期キツイね。
もう朝からウンザリの毎日よねー。
うちは第2期反抗期に入ってるような気がします。何言うても口で反抗してくるし。何言うても絶対にやってくれないのよね、ほんま急にそんなん始まるから怖いわよーーやっぱり2歳児は!!
小麦粉うちもたしか数値2やったけど2歳になってまた検査したらほとんど無かったわ。でもまだ卵&ゴマは数値相変わらず出てるのよねー。数値減ったけどさ。未だに除去食です。
母はやっぱり大変よね。お互い頑張ろう!
私と夫にはアレルギーがないのではじめは驚いたんですが
今は3才までに治ってくれたらいいなーぐらいに考えすぎないように
しています。卵の完全除去は少しつらいですけど...汗。
小麦、卵、乳製品の3つのアレルギーは大変ですね。でも驚くことにレストランやスーパーの食品には結構細かくアレルギーのことが書かれていたりするんです。それだけ最近は増えてるんでしょうね。
アレルギー対策の食品もう少し安くなって欲しいです....。パンも高くてKent専用、私達は禁止です!
あのかんしゃく、どうしたらいいでしょうね~。
公園行ったら絶対出るから最近困ってます。
これも一時期のことなんですかね~~。

アレルギーって都市化が原因なんだそうです。
これから生まれてくる赤ちゃんにもっと増えそうですね。
Kentにはこれ以上増えないように願ってます。
デュンデュンくんも検査するって言ってたもんねえ~。出たんですね....。
大抵の子は3才頃には完治するらしいので
それ信じて頑張りましょう!!

パンにしても代用品があるっていうのは大助かり。もう少し安くどこでも手に入るといいんだけどね。
とわさんもこれからご飯作りちょっと大変だけど頑張って~!!
最近怖い~。たまに殴ってくるねん!!これってやばくない??まだ1才なのに.....。
hanaちゃんくらいになるとしゃべれるから
おもしろそうだけど、どう?
余計に腹立つんかな??魔の2歳児っていうけど恐ろしいわ~汗。

hanaちゃんのアレルギーは数値下がってきたんや!
良かったね♪後は卵とゴマか~。卵の料理食べさせてあげたいよなあ!私密かに楽しみやねん。子供って卵大好きやもん。
喜ぶ日を楽しみにがんばろね~♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

