スポンサーサイト


寝かしつけ

Kentも4ヶ月になって最近私にも育児を楽しむ余裕が出てきて毎日楽しいんですが
気がつけばKentのお世話はほとんど私がやってるような....
機嫌がいい時に遊ぶだけじゃお世話とは言えないでしょ。
専業主婦なんである程度は仕方ないにしても育児は夫婦の仕事、
少しづつ旦那さんにもやってもらおうと勝手に決めた私はまず今日は寝かしつけを
お願いしてみました。

結果は完敗。お腹いっぱい、オムツもきれい、ちょっと眠そうな顔。
すぐ寝てくれるのに飛行機ごっことかしてKentのテンションをMAXまであげておいて
「はい。おやすみー。」って、そりゃ無理です。
そしてまた私の所に戻ってきたKentくんは咽るほど泣いていたのにぴたっと泣き止んで
甘えた声でおしゃべりしながら夢の中へ。楽勝でした。
これに懲りずにダディには頑張ってもらいたいものです。


今日はおしゃべりの時「ケッケッケッケ。」って笑いました。いつもは「キャハッ!」って感じで笑ってたのに。またひとつ成長しました。


スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

