スポンサーサイト


さくらんぼ

05270.jpg

今年も家のさくらんぼ実がなりました
去年よりも随分大きくなったので実もたくさんなりました。

さっそく試食タイム
佐藤錦という高級品種なんですけど酸っぱくて……私としてはちょっと残念なお味でした。
お気に召したのはこのお方。
05271.jpg

この人レモンでも被りつくくらいなので、このさくらんぼの酸っぱさなんて
甘いくらいに感じるんじゃないでしょうか....
何個も何個も食べてました~

そして!最近また強烈なことしでかしてくれたので写真UPしておこう。
05272.jpg

05273.jpg

05274.jpg

何でも棒状のものは先っぽをつまむように持つのでスプーンも
一番上をつまんで持って食べようとして全く上達しないのでしばらく
練習してなかったんだけど、自分で食べたがるので再開した途端これ。
目を離した時間なんて少しなのに......。
こうなったら写真に残しとくしかないですよ.....。
スポンサーサイト

ほんまこの時期は目を離すとえらい事になる時期やねぇ。。。
やっぱり常に見とくしかないのかな!?汚れを片付けるだけでストレスだわ。
さくらんぼも酸っぱいのにパクパク。。すごいねえ!kent。やっぱりたくましいわ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

マジでKent君と同じです。
ちょっと目を放している隙に、私もやられてしまいます。
本当に、チクショーな気分になってしまいます。

しかし・・・。
我が家はすっぱいの苦手だよ
うわー!えらいことになってますねぇ・・・。
でもそ表情がかわいい☆
片付ける方は大変なんでしょうが。。。
一向にスプーン、フォークが上達しないから
片付けも大変よ。
自分で食べられるようになったら楽やろな~。
こないだグレープフルーツもあげてみたらパクパク食べたし
旦那が梅干もあげたら食べたって言ってたから酸っぱいのが
好きみたい....オエ~っていう顔しながらも食べるから笑えるわ。
ほんの少しの時間なのに必ず何かしでかしてますよね~。
もう今では見ても驚きません。好きなだけやらせてます。
本人はすごーーい楽しそうなところが怒れないんですよね。

酸っぱいのが好きって変わってますよね~。刺激的なんでしょかね!?
ここで離れたらヤバイと分かりつつ少しだからって
放っておいて帰ってくるとこうなんです。
「あ~~、やっぱりね....」っていつも思います。

いたずらしてる時は目が輝いてますよ!
悪いことしてるって分かってきてるみたいです。

おお~、ここまでやられるともう笑うしかないですね^^;写真も撮っちゃう撮っちゃう^^
うちはだんだん上手になってきてるけど、手で食べる方が多いんだよね。
上手に食べてくれるようになったら私たちの時間も増えるのにな~っていっつも思います。
こ、高級品種のさくらんぼが自宅にあるんですか?@@
あぁ、さくらんぼ食べたいな~。美味しそう。
私もレモンしょっちゅうかぶりついてるんでkotatakuさんとこのさくらんぼも甘く感じるかも^^
Kentくんその年でビタミンC取ること大事ってわかってるのかな^^
大きいお皿は持ち上げないで!って教えてもダメなんですね....。
お茶もコップだと必ずわざと溢すし!
ほんとに上手になってくれたら楽なのにね~~!
Kentもスプーンやフォークは最初だけですぐ手つかみ。
それでもいいからキレイに食べて欲しいな!!
ゆっくり食事できるのは当分ムリっぽいね....。
お久しぶりです♪
確かに苗木を買った時に店のおじさんはそう言ったんですよ!
でも実の色も味も本物にはほど遠い感じです。
簡単にあんな高価なさくらんぼになるわけないですよね。
まあ、ほとんどKentが食べたんでウチ的にOKでした♪
パンプさんもレモンかぶりつく人ですか~。
あれ見てるこっちがかなり酸っぱいです~!
ビタミンC豊富ですけどね~でも酸っぱい!!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

