スポンサーサイト


やんちゃです。

更新がどんどんサボリ気味です。
Kentのことで日記に残しておきたいと思うことは
沢山あるのに1日があっという間に終わっていって
気づけばもう6月も終わり。
忙しい!忙しい!っていってる割りに何もしてない気も
するけど....

最近Kentは色々と自分でやってみたいらしく....
0625.jpg

私が掃除機を始めると飛んできて
「ちゃーちゃん!!ちゃーちゃんっっ(私のこと)!!!」と私から掃除機を奪います。
そして床のみならず壁やテレビまで掃除してくれようとして
困ります
毎日、毎日飛んできてやりたがるので家事が進みません....

遊びもドンドン豪快になってきて....
06251.jpg

ブロックの箱を
06252.jpg

被ります。そのまま爆笑しながら歩いています
そしてどっかにぶつかって泣きます、たいがい。

言葉は最近進歩がなく
欲しいものは食べ物じゃなくても何でも"まんま"だし
アンパンマンは"パンマン"って言ってたのが"マンマン"だし
ボールを"ボー'っていってたのに"ブー"になったし
後退ぎみです....
あっ、一つ増えたのはWigglesを見たい時は「ドーシィー!」
と叫んでいます。

日々やんちゃになっていくので母は1日が終わるとかなり疲れています。
魔の2歳児っていうけど1才ですでに魔を感じてる....
2才のKent...今から怖いです~~

スポンサーサイト

やんちゃだよね~^^でも今私は、この時期が一番かわいいんじゃないかなって思ってます。
純粋に泣いたり怒ったり、ウソつかないし、マミィマミィって探してくれたり^^むかつくこともいっぱいあるけど、大きくなったらきっともっとムカツクんだろうな~ってひそかに思ったりして^^;
我が家の坊主と同じことをしています。何かかぶって、どこかに軽くぶつかる感触が好きみたいです。
「こんこん」ってノックすると、「バァ」って喜びます。
ダディの事を呼んでも、マミィって呼んでくれないんですよ
確かにそうだよね~。ってKentが寝てるこのパソコンに
向かってる1人の時はそう思える.....(笑)
起きた途端にあれこれしでかしてくれて「コラーーー!!」って
怒鳴ってるんですよ。
でも今って思うがままだからムカツク事もあるけど
カワイイと思うことも沢山ありますよね!


うちもダディはかなり前からはっきり言えてるのに私のことは
イマイチ呼べてないんですよ。悲しいことに....苦笑。
たまにダディ!って言われたりしますし....。

この頃大きなモノを持ち上げて豪快に落としたり引きずったりと
家が壊れそうな勢いがちょっとコワイです。
なんだか益々パワーアップ↑のkentやね♪
破壊力が怖いわ。。。
魔の2歳児はほんとビックリするくらい怖いわよ。口で言い返してくるのはほんま腹立つし。言うこと聞かない&やらない度が益々UP↑です。
男の子の2歳児はどんなんやろね!楽しみ。。。
今日は保育園で参観の日やってんけど同じクラスの2歳児の男の子が私の膝の上に登ってきたり抱きついてきたり体当たり攻撃やってんけどすっごく重くってビックリしたわ。あんなん毎日されたらヘトヘトやね。
あら、掃除をしてくれるなんて素敵ですね♪
壁までがんばっちゃうなんて、これからも隅々まで
掃除してくれるぐらいになってくれたらママも楽ちんですね~
そんなにうまくはいかないかなぁ?
ちゃーちゃんってかわいいですね~♪

shannanはブログの最後の記事を書き終えました。
短い間でしたが、遊びに来てくださってありがとうございました。
これからはkotatakuさんのブログに遊びにやってきますので
よろしくお願いしますね♪
shannanもいっぱい子育ての勉強、させてもらいます。
またよければ最後の記事、見に来てやって下さい。

これからもよろしく☆
そうやねん。力も強くなってきて大きいものを運んだり
上に乗ったりと危ないことするようになったのよ。
こういうところが女の子との違いやろうね(笑)
体当たりしてくるよーーー。豪快にね......
もっと走れるようになったらすごいことになりそう。
魔の2歳児か~。恐ろしいわぁ。
ちゃんと掃除できたら感激ですけど
完全にお邪魔虫なんですね....苦笑。
でもこうやってお手伝いとか覚えてくれるのかな....!?

ちゃーちゃんと呼ばれたりダディと呼ばれることもあって
母はちょっと寂しいですよ....。
ダディってちゃんと言えるのに....


shannanさんの方読ませていただきました。
改めておめでとうございます♪
近況知らせてくださいね。
お体お大事にしてください。

そしてこれからもよろしく♪

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

