スポンサーサイト


笑ワレタ.....

前回の日記でも書いたように最近はやんちゃっぷりに
磨きがかかっていくKentさんですが母はこの頃
育児の難しさをひしひしと感じておりまして....

先日起こったショックなことなんですが
お昼ごはんを2人で食べている時、お茶をブーっと吐き出すのが
面白いらしくてよくやります。
この日はそれがひどくて飲んではブー、飲んではブーで
私もそろそろイライラし始めた時、わざとお味噌汁に手を入れて遊んだ挙句
しまいには私のお茶漬け(質素は昼ごはん...)を
手で払って溢したんです。
ここまでにも何度か注意してたけど最後のお茶漬けも
完全にわざとやったので
ここは怒らねばと思い両手を掴んでしっかり顔を見て
「Kent!!めっ!!!ダメでしょ!!!!」
って言ったら....


「プッ~~!!ヒャッヒャ
って笑われました ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

その後も怒られてることは分かってる様子だけど笑ったり全然違う話
したり(何か思い出したかのように話を変えようとするんですよ1歳児が!!)


これは完全に舐められてる?ワタシ。。(〃_ _)σ∥


こっちが本気だっただけにKentの反応には1日凹んだ事件でした。
そろそろ悪いこと、やってはいけない事がわかる時期だと思うので
教えてるつもりだけど.....今回は完全に負けた気分です。

でもこんなことでへこたれてる場合ではないですね!
母はビシバシ育てますよ!!


気分を変えて
先日、ハーベストの丘へ遊びに行った時の写真です。

0707.jpg

うさぎちゃんに興味深々のKent。こんな時は可愛いんですけどね~。

07071.jpg

SLに乗ってみました。遠い所を見つめて固まってる。
案外怖がりです、この人。

07072.jpg

2週目。どうにかカメラを見てるけどまだ固まってるよ((ヾ(∀´* )

こんなもんでびびってるようじゃ、まだまだかわいいもんですね。
スポンサーサイト

真剣に怒って笑われた日にゃー・・そりゃ凹みますね・・・(つД`)
子育ても奥が深いですな。。
でも小さい頃からしっかり注意して怒るって大切だと思います。
子供たちってまだ2歳以下でしゃべれない子でも大人が言ってることは表情や言葉のアクセントなどで理解してること多いですし。めげずに頑張ってくださいね、ママさん!
固まってるKentくんめちゃくちゃかわいいです(笑)
そうよね、もうそろそろ怒る時期なんかな?ちゃんと本気で怒ってるのを分からせないとあかんもんね。最初は難しいよね。最近なんか私怒りすぎてhanaなんか直ぐに「ごめんなさい、もうしません。」って言うねんで。私の怒ってる表情見ただけとかでも、それもちょっとどうなん?って思う私です。旦那は私が怒りすぎってよく注意してくるし。ちょっと考えようかな?
あっははo(*^▽^*)oあはっ♪

我が家の一日みたい。私もよく怒ってるよ。似たようなことで・・・・。
でも、おんなじで「わかっている」のか「わかってない」のか反応が分からない。

お互いがんばりましょう
子供がまだいない頃はスーパーで寝そべって泣いてる子とか
見たら「ああは育てたくない!」なんて簡単に飽きれてたけど
今公園からの帰りはそんなような事をKentはやってます....(汗)

ほんとにここからは親がしっかり教えないといけないな~って
実感しています。
こっちはまだまだ赤ちゃんって思ってたのにもういろんな事を
理解してるんですよね。
母は頑張ります!!
怒る加減って分からんよね。
一つ言い出すと気づいたら「もう!ダメ!」とか「こら!」とか
そんなことばっかり言ってる気がするもん。

それにしても「ごめんなさい。もうしません。」ってオモシロイな!
私も子供の頃言ってた気がする.....(苦笑)

お互い怒りすぎないよう気をつけましょうね!

友達の子供もKentと同じ1才5ヶ月なんですけど
怒られるとしょんぼりしてるんですよ!
これ見て私は更にうちの子が心配になりましたよ。

絶対悪いことしたらヤバイって顔で見てくるから
分かってるはずなんです!

ここで厳しくしないと後がコワイですからね。
ビシバシいかないと!!
2枚目と3枚目の写真、後ろの子の方がカメラ目線で笑っちゃいました^^
うちは最近怒られてるという自覚はあるみたいだけど、学びませんね~、何度も何度も同じことして、叱られて、泣いての繰り返しです。
可愛いな~。
ご機嫌とってくるのは、
うちの下の子と同じやな(^m^
叱るタイミングは難しいな。。。
うちはとことん叱るけどな^-^;
でも、怒ると叱るは違うからな、
その辺気をつけなきゃーと日々反省やわ。苦笑


それにしても、
この写真のすました顔は笑えるな!
シラーッとしたKent、可愛すぎ☆
はじめまして、
living room♪でこちらのブログを見つけました。

突然でかなり申し訳ないのですが、
私はオーストラリア人の夫とメルボルンに住んでいますが、日本に移住したいと考えています。 そこで心配なことが、仕事なのです。
インターネットで日本語の話せない外国人が日本で仕事をするとしたら、英語の先生の仕事くらいしかなさそうなのですが、夫は英語だけは教えたくない(前に教えたことがあったので)と頑なになっています。

今まであまり日本に住む外国人の方と情報交換のようなものをしたことがないので、ほとんど未知の状態です。 
英語の先生以外に道はないのでしょうか。
何か知っていることがありましたら、教えていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。
ほんとだ!
後の子がカメラ目線だけど全然知らない子(笑)
こんな小さい時からガミガミうるさく言いたくないけど
こっちの気持ちも知らずにやってくれます、毎日毎日(苦笑)
デュンデュンくんは怒られるとやっぱり泣いたりするんだね。
Kentももうすぐ分かるかな~???

そうかもとっくんも怒られたら誤魔化す派やもんな!
ごめんなさいが「ありがとう♪」にはやられたわ~。
あれもこれも「ダメ!ダメ!」だと子供も窮屈やし
その辺の区別が難しいね。

Kent結構怖がりみたいでプールでも怖い時
無表情で固まってるわ。
はじめまして。
日本移住ですか、大変ですね。特に旦那様のお仕事の面は
心配ですよね。

残念ながら私達は日本で知り合って結婚してるので
お役に立てそうにありません。
主人もかれこれ10年近く前に日本に来たので職探しの
事情も変わってるかと思います。
こういう事に関する情報交換の場も知らないんです。
ごめんなさい。

ikueさんご夫婦が納得できる移住になると
いいですね。頑張ってください!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

