スポンサーサイト


フィジー日記

長いようで早かった3週間の里帰りを終えて帰って来ました!

1年中夏のような気温のフィジーも一応今は冬。
日中は30度以上にまで上がるけどカラッとしていて過ごしやすく
朝夜はクーラーなんて要らないくらい涼しかったです。
そんなところに3週間いたので日本の蒸し暑さにバテバテです。

今回は約半年ぶりのナニー&グランパとの再会だったわけですが
Kentが人見知りをするはずもなくいつも会ってるかのように
10秒ですっかり馴染んでおりました。

我が子ながら驚いたことに3週間のあいだ1日たりともテンションの
低い日はなく、しゃべりまくり、走りまくり、踊りまくりで
見てるこっちが疲れるくらいに大興奮。
ずっと相手してくれる人がいるというのは相当嬉しかったようです。
おまけにダディブーム到来で何か言ったら呪文のように「ダディ!ダディ!」でダディ大好き
朝起きた瞬間から寝るまでダディ~
私はちょっと楽させていただきました。
ダディとずっと一緒で嬉しかったんでしょうね。

f2.jpg
写真はMALAMALA ISLAND。
ようやく義両親の仕事も始まりました。
フィジーへお越しの際はSUNSAILでマラマラアイランドへ!!
(宣伝させていただきました....


見てください!立派なオージー腹!?
f3.jpg


一見ステキな写真ですがKentさん木陰に隠れてう〇こ中。
この後ダディに海でおしりを洗ってもらうというある意味贅沢な
トイレタイム。
f5.jpg



f1.jpg

貝殻や珊瑚、葉っぱなど遊ぶものもいっぱいで夢中になって遊んでいました。

Kentもこの島がとっても気に入ったようで滞在中2回行ったんですが
かなり楽しんでいました。
波も静かだし水は透明で小さい子供も波打ち際で充分楽しめました。
ダディと私はシュノーケリングを楽しみました。

今回休暇のちょうど半分くらいの時に私の不注意でKentが火傷をしたり
私がその後風邪でダウンしたりであんまり写真がないのが残念。
Kentの火傷はもう少しで大火傷になるところだったけどなんとか
腕だけで済み今では大分良くなりホッとしています。


今回の里帰りは義両親の新しい仕事が始まったことに加えて
思わぬハプニングもありで大変だったけど
義両親にKentの成長した姿を見せてあげれて良かったです♪
スポンサーサイト

めっちゃキレイな~!!うらやましいわ。
ケントくん、海怖くなかったんやね!さすが。
結構波が怖いって聞くねんけど。

オージー腹写真の表情がウケた(笑)。
日焼けとかあんまりしなかったんかなー?
義両親にもケントくんにも楽しい思い出になって
良かったねぇ♪
なななななんて素敵なんでしょう!
ほんとうらやましいわあ。
のびのびと素敵な日々をすごせたみたいで
よかったねえ。
ワォ~素敵なISRANDやん!!!
行きたいな~!!!
お金貯めるわ。

火傷は皆がビックリしたやろう><
よくなっているって事でホッとしたけど。
写真、これだけ見ても十分伝わるよ!
良い休暇やったんやな~って事が♪

また遊びにおいで~。
本当なんて綺麗なんでしょう!やね!
いいなぁ、こういう所ってなかなか行けないもんね、グランパとナニーが住んでてラッキーよね。
楽しそうで何より!火傷はビックリよね。大丈夫???
海外でそういうことなるとパニクルよねーー。
前にhanaが1歳前で里帰りした時お熱だしてかなりパニクッタけど、まぁ何とかなるけどさ。
ではまたお土産話聞きたいでーーす。また集まろうね!
Kentは産まれた時からお風呂も大好きで水はあんまり怖くないみたい。でもシャンプーがついてる時顔に水が掛かると異様に怒るんですよ....。

そんなものだから海でも楽しんでました~♪日焼けは大分気にして日焼け止めを塗ったのでなんとか大丈夫だったけど日本の方がジリジリと焼けていってるかも~。

これまでの里帰りはどちらかと言うと私達が楽しんでけど
今回はKentも楽しめたみたいで良かったです♪
ほぼ毎日こんないいお天気で気持ちよかったし
ほぼ毎日Kentと一緒に昼寝したり本読んだりと
日本の生活ではあり得ないのんびりした生活でした~。
なので未だにKentの昼寝の時間には私の方が先に眠くなる
のがツライ。
3週間もぐうたらしたので怠けぐせがついてしまいました.....。
ただいま~。
島に渡るとバカンスよ♪
一緒に2家族合同で行こうよ!
そしたら私の気分も大分違うし!?

火傷は私の方がショックで落ち込んだ。
傷が残らなそうなのが救い。
Kentも覚えてるみたいで火傷の傷をさわりながら
熱弁で教えてくれるねんけど笑えないよ....。
お久しぶり~!
今回私も初めて島に渡ったけどキレイな所だった~。
Kentも野生児になって遊んでた。

火傷恐かったわ~。
向こうの病院に行ったけど処方箋(パナドールと塗り薬の)くれただけで処置なしやったし。
ナニーのご近所に日本人の皮膚科の先生一家がいてはって
その人に処置してもらって本当に助かったよ。
海外でまさかこんなことが起こるなんて焦ったよ~。

また集まりたいね! 楽しみにしてるわ!!         
おかえりなさーい!
外でのウ○コは間違いなく気持ちいいはず!!
しかも海で洗ってもらうなんてなんて贅沢~♪
ちょっとうらやましいですわ(笑)
大阪は特に暑いですから夏バテには気をつけてくださいね。
ただいまでーす♪
木陰ショット、私は結構気に入ってます♪
あの姿勢がまさにウ〇コ中って感じで....。
どこでもそうだけど、わざわざ隅っこや物陰に隠れて
やるところがオモシロイんですよ。

ほんとに大阪暑すぎですよね。
それでもKentは超元気でうらやましいくらい。
おばさんは暑さが応えますよ~。
いや~、フィジー、きれいなとこですね。
3週間も羨ましいです。
義両親さんはツアー関係のお仕事なんですか。
KENTくんも大自然の中でのびのび、う●こも外で開放的に(笑)、楽しかっただろうね。
オーストラリアのグレートバリアリーフにはかなわないけどきれいでした♪私のイメージしてたフィジーはこういう島だけどほとんど無知だったんですけどタウンとか結構ごちゃごちゃしてるんですよ.....

義両親の仕事はツアーの会社なんですよ。
大変そうですけど私達は連れて行ってもらえるのでラッキーです♪
Kentも島はかなり気に入ってたようで昼寝もせずに必死で探検して遊んでました♪
お久しぶりです☆
最後の写真のKentくんの笑顔最高です^^v
いろんなハプニングがあったようですが、
充実した素敵な休暇になったようですね☆
義理のお父様&お母様も久しぶりに会えて
嬉しかったでしょうね!!

私もこちらの島ぜひ行きたいです><!
お久しぶりです~♪
最後の写真の笑顔私も好きなんです。
ちょっと赤ちゃんから男の子になったかな!?

火傷のことはまだ覚えてるみたいで危ない事をして私が
「イタイ、イタイなるよ。」って言うと
自分の腕を見るので心が痛いです....i-241
傷はもうないんですけどね!

今回はすこーしながら英語も覚えて帰ってきて
義両親も喜んでくれました♪

フィジーに行く事があったら是非オススメです!
何もないのでのんびーりできます♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

