スポンサーサイト


アトピー!?

今日はKentを連れて皮膚科へ行ってきました。
1ヶ月検診の時から乳児湿疹が出ていたので薬を貰って使ってたのが
残り少なくなってきたのでオースに行く前に薬を貰おうと行ったのですが...

そしたらアトピーかもしれないとのことでビックリ。
ついこないだの4ヶ月検診のときにも相談したら心配いらないでしょうと言ってたのに...
5ヶ月に入らないと血液検査が出来ないので来週行って検査になりました。
先生には「なんでもっと早く連れてこないの!」と怒られるし、「こんな薬効いてないでしょう」って言われるし..
  だって検診の時心配いらないって言われたもん。。
と思いながら「すいません....」と謝り、オース行きの話をするとこの子の治療をとるか行ってしまうのか相談して
来週聞かしてと言われてしまいどう答えていいか分からなくて黙ってると
「今日から1週間治療しても3週間ほったらかしにしたらまた悪化するでしょう。そういうことをするとこの子にもデメリットがあるんですよ。」と言われました。
最終的には「今からキャンセルも無理やろうし帰ってきたら出来る限りやります。」と言われて今日の治療は終了しました。

アトピーだなんて気付かずに今まできてKentには可哀想なことをしてしまいました。離乳食も始まるのでこれからアトピーのことを勉強しようと思います。

それにしてもこの先生、有名らしいんですがそんな言い方しなくても...と思うんですが



最近離乳食の練習で野菜スープを飲んでいます。(野菜スープは大丈夫だよね...)「あーんして!」と言うと口を開けて待っています。
これはちょっと感動しました

10.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

厳しい先生ですね。怖い・・・。親が叱られちゃうってやつだね。
でも、kentくん、アトピーじゃないといいねぇ。
うちのデュンデュンも、日本にいるときは湿疹がすごくって、長い間治らなくって、すごく悩んだよ。その上超のつく乾燥肌で、毎日粉をふくくらいだったの。病院でもアトピー予備軍って言われてて、日本にいれば、9ヶ月頃アレルギー検査しましょうっていわれてたんだけど、こっちに来てしまってできずじまい。湿疹はこっちに来たらぴったりなくなったよ。なんでかな~。日本は冬で乾燥してたからかな~って勝手に考えてるけど。今はこっちの方が乾燥してそうですが。
デュンデュンくんも言われてたんですか。やっぱり最近多いみたいですね。空気が綺麗から治ったのかな?日本とは全然違いますからね!
せめて家の中の環境を!と思って今日はKentのシーツ洗ったり掃除したり頑張って見ました。アトピーじゃない事をホント祈ってます....
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

