スポンサーサイト


1才6ヶ月検診

先月の話になりますが久しぶりの検診でした。
1才までは体重や身長をマメにチェックしてたのに
最近はまったく....

体重:10.8kg
身長:82.5cm

スクスク育っております。
一番気にしてた歯科検診でも何も言われなかったし
久しぶりに無理やり口をこじ開けられて歯磨きされたのが
よかったのか検診以降嫌がることなく磨かせてくれるようになりました。
やっぱりプロはスゴイな~。

記録ついでに最近の成長ぶりを。

言葉は....
飛行機→きーこ
くま→ベアー
車→カー
鳥→クワックワッ、チッチッポッポ
月→ムーン

などなど、言えるようになってきました。ちらほら英語も出てきました。
最近笑えるのが私を呼ぶ時。ダディを呼ぶ時「ダディ!ダディ!ダディ!!」と
早口で何回も言うんですけど
私の事を呼ぶ時「ママ!ママ!マミィ!ミィマ!ニモ!!」
ニモって!!!っと子供相手に思わずツッコミましたよ。
みんなが違う呼び方をするので混乱しまくり。
最近「ファインディングニモ」のオモチャやら団扇や絵本でニモも言えるように
なったけど...私はニモではありせんので

相変わらず星は大好きで見つけると「きらきら星」の
”まばたきしては~♪みんなをみてる~♪”のところの
メロディを歌っています。

相変わらずWigglesも大好きで「Wake up Jeff!!」を
「ジェ!ジェ!ジェー!!」と叫んでます。
寝てる人見たら「ジェ!ジェ!ジェー!!」と起こしてくれます

とこんな感じかな。
だんだんコミュニケーションがとれてきておもしろくなってきました♪



0905.jpg

09051.jpg

写真は週末おにぎりを持って山の公園に行った時のものです。

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

なんだかぐっとおにいちゃんになりましたね!!
そんなに語彙も増えてる上に英語もまじってるのが
すごい~。
ニモ、ってちょっとした混乱がまたかわいいv-10
しゃべれるようになると面白いよねー!
しかし「二モ」て(笑)。
にしてもKentくん軽い!!
いや、うちが重過ぎるのか??
ママがニモって(笑)kentくん・・・、なかなか笑いのセンスがあるね^^子供の間違いって、かわいくておもしろいからしばらくそのままでもいいんじゃ?なんてね^^
お星様の歌が歌えるなんてすごいね!
おにいちゃんになったかな~。
いつも一緒にいると親のほうが外見の成長って
分からないもんですよね。

言葉も少しづつ増えて「いやや~。」って大阪弁もマスター
してます....笑。
しゃべれるようになってきて楽しさがグーンと
増したよね~。
外でも大きな声でニモ~!!って呼ばれて
ズコッってなってます♪
Kent見た目がポッチャリしてるから私も意外に軽くて
びっくりだった。hunnyさんとこの娘ちゃんは背も高いよね。
私マミィって呼ばれるのなんか照れくさくてママもなんか違う気がするから自分では母ちゃんって言ってるけどみんなは
マミィやらママでKentも混乱してるみたい...。
だからってニモはないやろ~~って感じだけどね。

Kentは男の子だったら興味を示す車とかの乗り物系には
あんまり興味なくて歌かダンスかぬいぐるみがすきなんです。最近女の子に間違えられるしちょっと心配....。汗
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

