スポンサーサイト


Kent、1日保育園児になる

というのも先日私、財布を紛失いたしまして
しかもカバンごと
カバンは見つかったのですが財布は抜かれてて免許証や保険証など
大事なも全部入れてたので警察に届け出たり、銀行に連絡して取引中止してもらったり大変でした....。

今日は免許証の再交付のために試験場へ。
うちからは片道1時間以上かかるし交付までに掛かる時間を
考えるとKentを連れて行くのはツライなと思って
保育園に一時保育をお願いしました。

前日に持ってくるように言われた着替えやエプロン、お昼寝用の服を
入れたカバンを持って9時に登園。
母は心配と興奮が入り混じってドキドキ、ドキドキ。
そんな気持ちも知らずKentはうさぎ組のお部屋に案内されると
喜んでお友達の中に入って行って私のことなんか全然気にしてない様子。
Kentの背中に「行ってくるからね!。」と言ってそーっとバイバイ。

試験場までの道のりも着いてからも気になることは今何してるかな?とか
ご飯食べたかな~とかお昼寝してるかな~とかチビのことばっかり。
帰り道の難波で少しブラブラしてみたけど...なんか気になる。
16時半までは料金も変わらないから預けてたまにはのんびりしようと
思っていたけど結局3時にお迎えに行く事に。

行ってみると「今からちょうどおやつなんで食べてから帰りますか?」と
言ってもらったので待つことに。教室をそーっと覗いてみると.....


みんなと一緒にちゃんと椅子に座っておやつたべてるKentが!!!
大嫌いなエプロンも外さずちゃんとしてるし!!


この姿見た時はちょっとジーーンときました。
家ではご飯の時もすぐに席からたって座って食べないから
怒ってばっかりなのに....みんなと座って食べてるよ

先生からも「始め少し泣いてたけどすぐにみんなと遊んでましたよ。
お昼寝もちゃんとしたしいい子でした。」と褒めていただきました

初めて家族以外の人に預けての時間だったけどKentは
お友達と楽しく過ごせたみたいで私も嬉しかったです。
帰ってきたダディにもこのことを話すとちょっと誇らしそうに聞いてました。
そして「赤ちゃんと思ってたのに大きくなったな~」と
ジーーンときたみたい。
本当にその通り。成長を実感した1日でした。

おまけの写真。
0919.jpg

最近いろんなぬいぐるみに食べさせてます。
スポンサーサイト

保育園て結構いいですよ!うちの美月さんはなんと生後3ヶ月から行ってます・・。でも心配なのはすっごい理解できます。でも日々子供って成長してるからケントもきっとお友達と遊んで楽しかったでしょうね。子供とほんの少しだけでも離れることは母にとっても大事だし時々参加させてみては。ナニーは最近ほんと寂しそう。私たちほとんど毎日一緒にいます。きっとケントやまきちゃんロブの声を聞くと元気がでると思うのでまた時間があったら電話してあげてね。ところでまきちゃんE-Mailアドレスある?
すごいねー!そりゃ感動モノだわ!!
やっぱりお家にいるとママに甘えるんやろうね。
うちも1回くらい預けてみたいと思いつつ、
そんな用事もないので機会を逃すばかり。
うちの子も出来るんやろかー・・・。
わかります~。
最初に預けたときは、もうほかの事はかんがえられなくて
何をしててもどうしてるかな~、とばかり考えて・・・。
でも同じ年のお友達がたくさんいて、その中にいるとまた
違う表情がみれてうれしいですよね!!

それにしてもカバン紛失、大変でしたね・・・。
保育園素敵だわ~♪たまに預けるのはKentにとっても
私にとってもいい時間かも。
日本の保育園事情は厳しいみたいで一時保育でも
預ける理由書かないといけないし当日いきなりは無理とか
思うようにはいかないんですけどね...苦笑。

この頃ダディの会社は忙しくてなかなか電話できてないんだけど近々skypeできるようにしますね~。
里帰りから帰ってからダディがちょっと大変で....汗。
メールはこのブログのメールフォームから送ってもらったらHotmailに送られてくるんで何かあったらいつでも送ってくださ~い♪
いや~。子供の知らない一面を見た気分で
やったら出来る子やん!って親バカ丸出し。
今もちょこんと座ってる後姿を思い出すと
顔が緩んでしまうくらい可愛かった~。

hunnyさんとこの娘ちゃんもいけそうな感じするな♪
母の息抜きのために保育園挑戦するのもいいかもです!!
ほんとに普段見れない姿でした~。
しかもちゃんとお昼寝したっていうのがびっくりで
お友達がいっぱいいると興奮するタイプなんで
絶対寝てないと思ったのに....。
その姿見たかったな~。

かばん....ショックーーーー。
10年使ってる思い入れたっぷりの財布とも
お別れやし、カード類が....。
最近いいことないから恐くなってきてます...涙。
気持ち分かります~。
最初の日って、何してるかな~って思って自分の方が落ち着かないんだよね。
でも、うちも家ではやんちゃ坊主だけど、保育園ではちゃんとごはん食べてみんなと座って・・・って周りのお友達がしてるから自分も出来るみたいです。
子供って不思議^^
財布ショックですね><
かばんは戻ってきて本当によかったですけど、
本当に腹立たしいです><
私も一度経験がありますが、
もう本当に頭のてっぺんから煙が出そうでした。。
あとの利用停止や復活、再発行の手続きも
何で私が時間割いてやらなあかんねん!と思いますよね。。

でもKentくん、一日保育園お利口さんでいてくれたんですね!
なんか背中に「行ってくるからね!」と言って
去っていったkotatakuさんを想像すると、
感動ものです☆
お母さんてそういう気持ちなんですね!
PC壊れてコメント遅くなりました!!

デュンデュンくんも行ってるんだよね~。
お迎えで保育園が見えてくると変にドキドキ緊張しました!

小さいながらにもみんながやってると自分も
やらないと!って思うみたいだね。未だに思い出すと
微笑ましい姿が浮かんでくるよ。
お久ぶりです♪
PC壊れたのでお返事に時間が掛かってしましました。

財布イタイです~。あの気づいた時の気持ち何とも言えない
ですよね!しかも落とした財布は10年使ってる思い入れの
あるやつだったので余計に悲しい.....。

Kentはあの保育園が大好きで今は市の子育て支援で
私と一緒に週1回2時間ほど通ってるんですけど
着くなりウサギ組のお部屋に(預かってもらったクラス)に直行して入ろうとしてます(笑)
こういう経験でKentも私も成長していくんでしょうね!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

