スポンサーサイト


私、学校に行く。

Kentは何日か前から鼻が出て咳が出てなかなか治りません。

このところ慌しく毎日が過ぎていきます。
と言うのも私、3ヶ月間職業訓練でパソコンの学校に
行く事になりました。
そのためにKentの保育園の入所申し込みをしに市役所に何度も
足を運び、もちろん空きがある訳もないので託児所を調べ
ラッキーなことに無認可だけど市が斡旋してる託児所に入れることに。
託児所に見学に行ってみたんですけど園長先生もやさしい人で
子供達も楽しそうに遊んでたので何とか安心して預けられそうです。

Kentとはこれまでずーーっと一緒だったので寂しい気持ちもあるけど
はやく慣れてお友達と楽しく過ごしてもらえたらいいです。
私のほうは2年半ほどお勤めからは離れていたので少々不安。
3ヶ月間の学校で鍛えなおして頑張ろう~!!と思っています。
この歳で学校で学べるっていうのは思ってもなかったことなので
ちょっと楽しみです。

最近のKentは相変わらず...気に食わないことは泣きわめいて
おまけに叩いて抗議してきます。なんだかちょっと慣れてきた私。
放置しています....
最近の悩みは家にいる時はずーーっとDVDを見せろとうるさいこと。
多分放っておいたらいつまででも観てると思います。
The Wigglesからはじまはじまってニモ、トイストーリー
今はとなりのトトロ。
オモチャで全然遊んでない日があってこんな小さい時からTVばっかり
なんて良くないと思うけどリモコン持ってきて「ココ!!ココ!!」
(今大ブームのココ!!場所でも物でも何でもココ!!って言ってます)
見せなかったらリモコン顔に投げられます...コワイよ

託児所が始まったら少しは治まるのかな!?
そういう意味でも今私と離れることはいいのかもしれないと
思っています。
とりあえず3ヶ月頑張って揉まれてきなさい!Kentくん



1029.jpg

今お気に入りのお風呂のクレヨン。
a href="http://blog-imgs-27.fc2.com/g/u/r/guriguragurigura/1030.jpg" target="_blank">1030.jpg


お風呂で洗うのは嫌いでも遊ぶのは大好き♪
水鉄砲で遊んでる時はわざわざ私を大声で呼んでドア開けた途端
「ピューピューー!!」と言ってかけられます
<
スポンサーサイト

私も職業訓練のコースをとりましたが、
久々に学べるし、いろんな人たちと
知り合えるしとても楽しかったです!

子供預けると最初は少し寂しいけれど、
自分に余裕も出てくるし、子供もいっぱいの子供とあそぶし、うちはわりと
よかったと思っています♪
ruuさんがんばってください。
うちも気に入らないと叩いてくる!
しかも、「ノープッシィング!」とか言いながら・・・^^;「おまえだよ」って思わず突っ込んじゃいますけどね^^;
託児所、慣れちゃえば楽しく通えるようになるよ!
子供を預けることは私は大賛成派です。お互い余裕ができるから一緒にいる時間いっぱい愛情をそそぐことができるし。お迎えに行った時の笑顔がたまんないし。DVDをみてくれるのはうらやましいよ~。うちは遊んで遊んで攻撃でこの頃まいってます・・・。「TVみたら」といっても嫌と即答。。。最近はお昼寝もしないしものすごいしゃべるしほんと大変です。。

ところで旦那様のほうは大丈夫?
育児しながら学校に通ったり、お仕事するのって
とっても大変だと思いますが、頑張って!
うちもキンダーに週2回だけ、2時間半ずつ通ってますが、
たった2時間半でも離れてると自分の時間が持てるし、
迎えに行く時には娘に会うことが楽しみになっています。

テレビ攻撃...リモコン投げるのはすごい~。
私だったら、決めた時間以外は見せないかなぁ。
リモコンも隠すと思います(笑)
こんな風に学校に行けるのも子供が
一人の今がチャンスと思って決めたんですけどさすが税金使ってるだけあって
欠席に厳しいですよね。これから寒くなるからKentが風邪引かないこと願ってます....。

Kentも友達と遊ぶいい機会ですよね。頑張ります!!
男の子ってちょっと乱暴なのかなあ??
デュンデュンくん...言われる事先取りだね。オモシロイ♪

託児所....慣れるまで大変そうです。
家にいる時はずーっと「マミィ!マミィ!」で....汗。
今のところ託児所完全拒否で家から出る=託児所って思ってるみたいで出掛けるも大変。毎回大泣きです....
早く慣れて楽しんでくれるといいけど。
みつきちゃんくらいになると昼寝なしか~。起きてる間はエンジン全開ですよね!
旦那....まだまだ大変です。
パチノナさんのように週に数回が理想ですね。
今Kentは小さいながらもいろいろ考えてるみたいで私と離れることに敏感になってて不安な気持ちが大きいのが
よく分かるのでかわいそうだけど
乗り越えて欲しいと思ってます。

DVDはこの託児所通いでちょっと
遠のきそうでよかったです。笑。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

