スポンサーサイト


最近何かと忙しかった~!

学校が始まってもうすぐ1ヶ月です。
6時間目まで座って授業を受けるなんて何年ぶり!?10年くらいです。
結構しんどかったけど最近はようやく慣れてきました。

Kentは....毎朝号泣です。始まってすぐにカゼを引いて突発以来の
お熱でダウン。託児所を2日休んだので週明けからまた振り出し。
朝起きた時点で託児所って分かってるみたいでグズグズ言ってます。
託児所に行くようになってから甘えがひどくなってカゼ引いてから
それが更に悪化。
何かあるとすぐに泣いて気に入らないと床にふんぞり返って泣くので
困っています。
これも落ち着く時を待つしかないんでしょうけどね。
あんまりひどく泣くと可哀想な気持ちになるけど乗り越えてしまえば
なんてことはないはず。

託児所の影響なのか最近言葉がどんどん増えていってるような気がします。
ここ1,2週間で単語から「マミィ、くっく(靴)」とか「カー、いっぱい」とか
「ダディ、ブー(オ○ラ」父親なのにそんなイメージでいいの?ダディ(笑)...など文になりつつあります。
自分のことは「けんちゃん」とか言ってます。
こんな風になると会話っぽくて楽しい♪毎日和ませてさせてくれています。

あともう一つ託児所のおかげかご飯をすっごい食べるようになりました。
食べるのも上手になってきてごちそうさまも言えるようになりました。

ちょっとかわいそうなのが託児所は一般の民家(すごい大きいけど)の
一階を使ってるので小さい庭に砂場があるだけだし最近はほとんど外に
出てないみたいで走り回っていない様子なところです。
4月から保育園に入れるはず(願望)なのでそれまでがんばってほしい。



この頃は離れてる時間が長い分一緒にいる時間を楽しむようになってきました。
それにしても働くママって大変~。
今は16時には学校は終わるし気楽だけど働くとなるともっと大変なはず。
頑張らないとな~!!


0711251.jpg

ブロックで何やら作成中!
071125.jpg

「ピューピュー!!」水鉄砲。初作品です。
スポンサーサイト

そっかぁ~ケント君なりに
ママと一緒にいたい光線を出してるんやねぇ。
でも離れてると一緒にいられる時間が貴重に感じられて優しく出来そうだわ。

奥様、それはしまじろうでは!?
うちの子は同じようにして「アイスクリーム」だの「団子」だの。。。やっぱり食べ物か(笑)。
お久しぶりです☆
通学ご苦労さまです!!
行動力があって尊敬します!!

Kentくん、随分言葉が増えて会話らしくなって、ますます可愛いですね♪

泣く姿を見るのは辛いでしょうが、
会えない時間ができたことで、お互いに
一緒にいる時間を大切にできて、良い結果になってますね^^

お風邪ひかないようにしてくださいね☆

すっごく背がのびてないかな???
ケント君!!すっごくお兄ちゃんに
見えます~。

ruuさんもお勉強に育児に
がんばっててすごいです☆
ほんとご無沙汰!

Kentもママも頑張ってるね~。
集団生活に入ると、どうしても風邪とか引きやすいもんな。。。
うちも、鼻かぜやらお腹の風邪とか、しょっちゅう病院通い><

そんでその休み明けはKentが泣きたくなるのも分かるしね~、
でも、毎朝泣かれるのは母として辛いのも分かる分かる。。。
うちの子も未だに泣いてるしな^^;

Kent、二語文でお話するようになってきたんやな!
私も思ったけど少し見ない間に大きくなったな♪
モリモリ食べてるせいかしら~^^



がんばって勉強してるのね!すごい。けんと大きくなったよねぇ~。ダディーぶー笑える!保育所に行くようになるとどんどん言葉が増えてきて楽しくなるよね。うちは保育所大好きだから「はやくいこーいこー」とせがまれます・・。でもその保育所も今日から長いクリスマスホリデー(2ヶ月)お友達よんで遊ばさないとママはきっとダウン・・・。

今日本は寒いし風邪には気をつけてね。こっちは暑いよ~
そうそう!しまじろうで~す。
うちも団子作ってたからこないだ、だんご3兄弟をユーチューブで見せたらめっちゃ喜んでたよ!
確かに最近めちゃくちゃやさしい気持ちでいられる気がするな...苦笑。
家では出掛けるまでグズグズ言ってるからかわいそうなんですけど...
園に着いたら号泣するんですけど先生に「大丈夫!1分で遊び始めるから!!」って言われて
なんか拍子抜け。でもKentらしいな~って思います(苦笑)

行動力とかそんなもんじゃないですよ!
尊敬なんて...笑。
大きくなったかな~?去年履いてたパンツは
かなり短くなっててびっくりはしたんですけど
いつも一緒だと自分の子供の成長ってわかんないもんですよね。

たこやきさんも学校も行って今や働くママですよね!私できるか自信ないですよ...苦笑
もう1ヶ月ずーっと鼻タレ小僧。
これで強くなるんだろうけど週末の予定が
ヒヤヒヤするよ~。
ひーちゃんも幼稚園でもらってくるのね。
インフルエンザとか怖いね。

大きくなったかあ!多分あったら体もそうかもしれないけどおしゃべりにビックリすると思うよ!
また時間合わせて遊んでね~。

ひーちゃんも朝は行きたくないって思うんやね。行ったら楽しくてもママと離れるのは寂しいんやろうね!
なんとか頑張ってますよ!クラスの人も若い人から50代までいろいろで面白いし楽しんで行ってます♪

みつきちゃんくらいKentも行くの楽しみにしてくれたらいいのにな~。
お迎えの時はそーっと行くとかなり楽しそうに遊んでるけど私を見つけると
「寂しかったよ~!」って顔して飛んで来るんですけど....苦笑。
長い休みだね!!そんなに休まれるとママ大変だ。
良い休暇を!!

日本は今紅葉が綺麗です。
ママもkentくんもがんばってるのね^^
託児所は、ほんと慣れちゃうとあれ?ってくらいあっけなくバイバイされちゃう日が来るよ。あんなに泣いてたのにぃ~って。
言葉が増えてくるとうちらも楽しいよね!
ガンバっておりますよ~!
最近徐々に慣れつつなるけど
急に大泣きしたり、かと思えば自分から先生の
所に「抱っこ!」って行ってりとこっちが
振り回されておりますよ...

最近やーーっと「Sorry」がいえるように
なって丁寧に頭まで下げて謝ってくれます(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

