fc2ブログ

ピザブーム!

早いもので2月です!
私の学校も終わってしまって寂しい限りです。

先週末は旦那さんのお友達ファミリーのお家でピザパーティに
およばれしてきました♪
いつものメンバーでダディ達もマミィ達もチビッコ達も楽しく過ごしてきました。
ピザ...めちゃくちゃ美味しかった~

数日後....「はぁ~、あのピザ美味しかったよね~。」 「.....作ってみよか!!」
ってことで初挑戦
0802041.jpg

Kentもトッピングをお手伝い...っていうよりチーズをつまみ食い
最近Kentはチーズが大好き!
この日も「おいしぃーー!」って連発しながらモリモリ食べてくれました。
子供が美味しいそうに食べてくれるとホント嬉しい
初挑戦にしては大成功
080204.jpg


ってことで日曜日またピザ作ります



そして火曜日は久しぶりに産院友達のしんしん&まーくんと遊びました。
2歳児が3人も集まれば、始まることはただ一つ....けんかですよ。
おもちゃ取った、取られたで泣かしたり、泣かしたり....たま~に泣かされたり
託児所っ子強いです。母は見たことない息子に正直ビックリしました。
叩く、蹴る、髪の毛引っ張る。あらゆる技を習得してはるようでして。
みんなお互いさまなんだけど、Kentかなりすごかった~
0802042.jpg

0802043.jpg


同い年の子の中ではこんな感じで引っ張るタイプなんですけど
こないだのピザパーティでは一番オチビなKentはこんな感じ。
0802044.jpg

ついていけない時はマイペースに遊びます。

男の子なんでたくましくなって欲しいけど母はヒヤヒヤものです。
スポンサーサイト



遅ればせながら、Kentくんお誕生日おめでとうございます☆

学校終わられたんですね!お疲れ様でした!!

ピザ美味しそうです~♪ピザやパン類が大好きなので、家でも作ってみようと思うんですが、なかなか実行せずにいます><;
お手伝いとかしてくれるんですね☆
良い子だぁ♪

みんなで手を繋いで歩いている写真、
「ちびっこが街を行く!」みたいでめちゃ可愛いです^^v


さすが託児所仕込。強いね。
しかも年上には向かわないなんて世渡り上手やわ~。
学校お疲れ様!終わったんやね。
じゃあ子なしランチにも今後は是非!
すごい長い事会ってないから久しぶりに会いたいわ~。
ピザ早速作ったんやねーー。意外と簡単!?トッピングなんかケントもhelpしてくれるし子供いてる時でも全然OKやもんねーー。

しかし、kentのマイペースさにはかなり笑かせてもらったわ♪大物になるよねーー将来!
良い性格だわ絶対!また産んだら遊びに来てね!
子供のお手伝いって嬉しいんだけど大変だよね・・・。ほとんど食べてるところが美月と同じ・・。チーズはアレルギーじゃなかったっけ??まだアレルギーはあるの?

KENTもやんちゃになってきましたねぇ!まぁ男の子だし強いほうがかっこいい!美月もプレスクールで男の子の友達ができたらしく発言がかなりヤバイ・・・。今日はTRISHに男の子との遊び禁止命令・・。かなり厳しい言葉で叱られてました・・・。
ピザ、おいしそう!生地も手作りですか!?
託児所言ってると、やっぱたくましいかもですよね~。荒波にもまれてるから^^;
うちもいつの間にかすごい暴言はくようになってて・・・^^;
ありがとうございます♪

私もパンはまだ挑戦してないけどピザは
思ったよりは以外とちゃんとできましたよ!
宅配のピザって高いけどこれは出来立てで
おしいいし安くすむし、かなりイイですよ~。

2才ともなるといろんなことに興味深々で
観察力には驚かされてますよ。もうヘタなことはできません....
お手伝いも真似から始まったんですけど今では「ティッシュ取って~。」とか「ゴミをポイして~」とか言うとやってくれるので大活躍してます!
子供同士の遊びも見てると笑えます♪
写真みたいに仲良く遊んで欲しいんですけど
まあ、今は無理みたいですi-229
今の年齢はまだ半年の違いが大きいようで
年上の友達にはついていくけど無理かな~って思うらしいi-230
託児所でどんな毎日送ってるんか見たくてしょうがないこの頃です。

学校も終わったし職も見つかってないからランチ会参加したい!
子なし参加したことないから是非!!
生まれたね!!オメデトウ♪
赤ちゃんに会うの楽しみやわi-190

早速影響受けて作ったよ~!旦那がメールでかなりアドバイスいただいたようで成功したよ♪
でもやっぱりhanaダディのように美味くはいかずでちょっとパンっぽいピザやったけど自分で作るとウマイねi-234

この3人メンバーで遊ぶといつもすっごいマイペースよなKent。やっぱり言葉がついていかれへんからやろうけど私もかなり笑えたわ~。良い性格かどうかかなりギモンやけどね!
そうですよね~。すぐに終わることもお手伝いが始まると倍の時間が掛かるのが難点。本人は真剣やからしゃあないけど...i-202


乳製品は大丈夫なんです。でも依然卵と甲殻類がダメで.....いつになったら治るやら。

男の子ってまあ、喧嘩もすごいけど動き自体が常に戦隊ゴッコかのように激しくて意味なく
キックされたり振り回した手が顔に直撃したりとやたら殴られております....
美月ちゃんも今度会うときはやられるかも!?って思ってたけどそんあ事もなさそうで
よかったですi-229

これ生地も作ったんですよ~。日本ってピザ頼むと高くないですか??うちはその割りによく買ってたからこれからは手作りでいけそうで喜んでます!

Kentも暴言はくようになるんやろね~。
良いことも悪いこともぜーんぶ真似するから
困ったもんですよ。そんな時期も乗り越えて
たくましいけどやさしい男に育ってもらえたら
良いんですけどね....i-202
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)