スポンサーサイト


あんたって子は.......

男ってやつはチ〇チ〇とかウ〇コとか、それだけでウッヒャッウッヒャッ笑えるらしい。
そりゃ、もう3〇才のダディだって今でもキャッキャ喜んでるくらいだから......2才児ならね、
そりゃなおさら!?
誰も教えてないのに.....きっと誰にも教わってないはずなのに....
トイレに行く時はオムツはずした途端の大暴走。
扇風機の前でおチンチンを突き出し風をあてて「ウヒャー!!」
「ケンチャンのチンチン、ちーーっちゃい!!」と自慢げに見せてくれます.....(汗)

今日はなにやら真剣にお絵かきしてると思ったら.....
「プー!(ウンコ)これケンチャンのっ!ちーっちゃい!」
「これマミィの!でーっかいのマミィの!!」と言ってウンコに顔まで書いてくれました。
トホホ.....お下品な息子。

あっとう間にいろいろ言えるようになってきましたよ~。
今日、グズグズ言ってるKentにダディとマミィから雷が落とされた時、
「ダディ、イヤ、マミィ、イヤ!!!ケンチャンすき!すき!!」
と自分で自分を大絶賛。
こんなこと言われたら怒ってても笑っちゃいます。

私が怒って
「ケンチャン!言う事聞かへんかったらパッチンしよか!」と言うと
「マミィ!パッチン、だめよーー!!」
と逆に怒られる始末。

おもしろ困った状態です。


話は変わって...
先週、とびひもほぼ治ったお祝いに!?神戸の王子動物園に行ってきました。
05.30 026

ここでは、なんと言ってもパンダちゃんがいます。
平日だったこともあってゆっくりご対面。ちょうどご飯タイムでした。

05.30 002

そしてフラミンゴの赤ちゃんやゾウの赤ちゃんも見ることが出来ました♪

でも一番可愛かったのが....
05.30 033

こちらのアシカくん。ガラス越しにてを追いかけて遊んでくれました。
05.30 035

「ボクのところにおいで~!」

Kentが喜んだのは新幹線の乗り物。
05.30 078


保育園のカーニバルに行けなかったので動物園で楽しんだ1日でした~。





スポンサーサイト

ヤッホ~
随分ご無沙汰だったこちらも
更新されてるって事は
仕事、終わった??

Kentとびひになってたんや。
お休み後であろうと機嫌良く通ってくれるKentは良いね~。
ま、水疱瘡で休んでたうちの子も
復活後機嫌良く通ってくれたけどさ~。


男って…ねぇ。
うちの息子くんもおしり出したりチ○コロ~
とか言ってプランプランさせてるわ…。
男の子はおふざけが大好きやな。。。


そうそう、うちはいつでも大歓迎なんで
一緒にご飯しよう♪
お久しぶり~。
仕事....最後はほとんど出勤できずで
終わってしまったよ。
次もポツポツ決まってるから早くKentの
とびひも完治してもらいたいところやけど
やっかいだ....とびひって。

次に会う時は男2人でお下品な遊びとか
しそうやね~。
ウチもお声掛かるの待ってたし近いうちに
お邪魔するわ!!
AUSからご家族が来られたり、Kentくんが体調不良だったり、お仕事などで
随分お忙しい日々だったんですね><!!
でも、お出かけしたりととても充実した日々が伺えます☆
kentくんはその後いかがですか??

ケンちゃんスキスキ!めちゃ可愛いですね^^
ち○ち○やう○こは、恥ずかしながら私もまだ現役で使って笑えますが^^;、
もうすぐ親になるんだから気をつけないと(汗)

日本で生活していて、英語がちゃんと理解できてるってすごいですね!
お家では100%英語ではないですよね??
素晴らしい!
言葉のこともこれからちゃんと考えていかないと!

動物好きの優しいKentくんの成長これからも楽しみにしてます♪
とびひの方はだいぶ良くなってきたようです。
でもかなりごわいです、とびひって。
心配してもらってありがとうございます♪

チビさん、鏡で自分の顔見てしょっちゅうニマ~っと笑ってるし
自分が大好きみたいです.....大丈夫かな??
2才って主張も激しいから大変だけど言葉でコミュニケーションが
とるようになって本当にオモシロイです!
お下品ネタは家だけにしといてもらえるとありがたいんですけど
お風呂行ったときなんておばちゃんのおっぱい指さして「ブビー!!」
って叫んでました....

ウチでの会話はほぼ日本語です。私が英語苦手なんで
ダディが英語で話しかけてきても私の答えは日本語なんで(汗)
Kentにはダディが結構がんばって教えてます。
保育園は日本の保育園なのでこれからが問題だと思うんですけど
やっぱりダディの家族とも会話できるようになって欲しいですもんね。
私も子供と一緒に頑張らなければ!

まるこさんのベビーの誕生、私も楽しみです。
いよいよですね~♪




お久しぶりです!
KENTくんもずいぶんやんちゃ君だね(笑)
うちも負けずとすごいよ、毎日ケンカですわ・・・^^;
でもおもしろいこというからこの年齢って憎めないのよね。
お久しぶりです~!!
いや~、ほんとに起きてる間はずーっと動いてしゃべって
けんかして泣いて、怒られて....そりゃもうたいへん!
こっちもそれに引っ張りまわされれてイライラ~イライラ~ドッカン!!!
ってなりそうな時にオモシロイ事言ってくれて肩の力が抜ける。
この瞬間がないと育児ノイローゼになるよきっと。
デュンデュンくんもきっと似た感じと思うけど
一緒にいる時間が短くなった分一緒の時間は大切に!っとおもうけど
思った直後から「コラー!!」って怒ってる私です.....
KENTさんなかなかやりますなぁ~さすが男の子♪
うちは「ぱっちんするよ」と言うと、その瞬間私がぱっちんされてます・・・いいのこんなんで・・・。

さすが日本の動物園はすごいなぁ♪いっつも感動させられます。来年にはシドニーZOOに連れて行ってあげる予定ですが怖がりの美月きっと逃げまくると思います。なにせ去年海遊館に行ったときは怖くてずっと泣きっぱなしで6分ででてきましたから・・・。

はやくFIJI遊びにきてね♪
美月ちゃんもやりますね~。そんなやんちゃさんが海遊館が
こわいとは!!(笑)まだまだ甘ちゃんですね。

シドニーZOO行きました。でもKentはまだ5ヶ月だったので
全然覚えてないと思うけど。
オーストラリアZOOだったかな?あそこは昔行ったけど
とても楽しかったですよ。
日本よりAUSの方が動物園も広々してていですよね。
きっと来年には楽しめるはず♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

