スポンサーサイト


またまた

Knetがダウン。
とびひが治ったと思ったら夏かぜです。

今回は40℃まで熱が出てKentの体がガタガタと
震えていたのでこっちが怖かった。
それでも起きてるときは熱が39度以上あってもビデオ観たり、
本を読んだりと大人ではちょっと考えられないくらいでした。
私だったらヒーヒー言ってるはず。
子供は強いです。

おかげで、決まりそうだった仕事がおじゃんになりました~(涙)
前の職場は休むことにたいしては理解してくれていたけど
次に行く職場はどうだろう....ちょっと気が重くなります。
働く母は大変です、ほんと。

そんなことはさて置き、
始めの数日はスポーツドリンクやゼリーしか食べられなかったけど
昨日からご飯も少し喉を通るようになったようで一安心です。
ホットケーキの絵本を読んだら食べたいと言うので一緒に作りました。
06172.jpg

顔に元気がないような....それでもできたケーキは少し食べてくれました。


今日、保育園の体重測定で1kg近く痩せてしまったことが判明。
ポッコリお腹もすっかり凹んでしまいまいました。
今回はかなりしんどい思いをしたようです。

こんなにしんどくても、言葉の成長がみられて...
保育園をお休み中、お見舞いに来てくれた私の両親から動物図鑑をもらって
読んでる時に急に「これなに?」と聞くようになったかと
思うと何でもかんでも「これなに~?」
とうとう来ました、質問攻め。
日曜日はサザエさんに出てくる人全部これなに?ばあちゃん。これなに?タラちゃん。
これなに?たま。これなに?イクラちゃん!
なかなか、大変です(汗)

動物図鑑のおかげか、まだまだ動物ブームの熱は冷めないようで
0617.jpg

061700.jpg

みんなでみかんを食べているそうです。
スポンサーサイト

久々ーーー。なんかkent本当げっそりしてる?1kg痩せるってちょっとキツイよね。ひどい夏風邪やね。色々病気が続くとほんまに可哀相やねな。お大事に。
うちも溶連菌なんかになってしまって幼稚園お休み中。辛いわ。
ではではまた遊ぼうね!
大変だったのね、kent君も頑張ったのね。
確かに働いてるとなかなか休みずらいですよね。
うちは幸いわりと健康でいてくれるので、あまりやすまなくてもすんでるから、それだけで親孝行な子だわ、って思います(笑)
返事がめちゃくちゃおそくなってしまいました~i-202
こないだは楽しかったね!!
今保育園では手足口病が流行ってるらしくてなるなら早く!と
願ってる母です。フィジー行くまでに治ってもらわないと...困る。
プール入ってるし移るよね.....。
かなりバタバタしてたのでお返事おそくなりました。
デュンデュンくん、健康でなにより!うちはすぐ気管支炎になるし
園で流行ってるものはすべてもらってくるので毎月なにかしらで
休んでますよ....つらい。
しかも楽しい行事があるときに限って休んでるし.....。
健康が一番!うちの子も休まず通ってもらいたいi-238
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

