スポンサーサイト


大興奮な1日

ダディが仕事の都合で3ヶ月フィジーに行く事になり15日に発ちました。
はや5日か....Kentはたまに「ダディは?」と聞いてくるけど説明しても理解できないのか
「キーコ(飛行機)でビューンやな」と言ったかと思えば「トイレやな!」とか「うえ(3F)!」で
勝手に納得したり....いないことは分かるけど理解しきれてないよう。
skypeで話すときはとても嬉しそうにいろいろと話しています。
8月には遊びに行くので少しの我慢です。

ダディがいないので寂しがってるだろうと私の両親がKentの遊びにつきあってくれるので
私も助かるしKentも大喜びです。
今日は家から車で10分ほでの所にある山に虫かごと網を持って遊びに行きました。
着いたらすぐにカマキリや蝶、トンボを捕まえてもらってKentは大喜び。
川で沢カニ探しもして楽しみました♪
h4.jpg

h5.jpg

h6.jpg

hh7.jpg
始めはへっぴり腰だったKentもすぐに慣れて夢中で遊んでいました。
私が子供の時は石をひっくり返せばカニなんてすぐ見つけられたのに
なかなか見つけられず「もういないのかなあ~」っと思って諦めかけた頃
じいちゃんが2匹見つけてくれました!!
h1.jpg
顔が....真剣っていうのかびびってるっていうのか....。

そして川から上がると今度はばあちゃんがビッグサイズのカタツムリを
見つけてくれました♪
h3.jpg

h2.jpg
でんでん虫の歌が好きでいつも歌っていたけど見たことがなかったので
初のご対面。これまた大喜びでした♪

つぎはセミ取りかな!?
うう~(泣)せみ大嫌いな私ですが、今日すごい楽しそだった息子のためには
頑張らねば!

スポンサーサイト

さっすが男の子ですねぇ♪うちの美月なんてアリでさえ怖くて逃げまくってます・・・。FIJIなのに・・。かたつむりなんて見たら倒れるかも・・・。そして私もカマキリなんか見たら確実に失神します・・・。写真がFIJIより夏っぽい・・。FIJI朝夕結構寒いです。長袖着てます。。KENTもFIJIに来るとき長袖ひとつくらい持ってきてたほうがよいかも。パパさんは元気ですよ♪
昨日は死んでるトンボ、今日はセミでずーーっと遊んでましたよ....。

明日出発です。最近魔の2歳児真っ盛りなんで無事たどり着くか
不安です。着いたら親子共々ヨロシクお願いします。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

