

お行儀悪い子

離乳食もスタートしてもうすぐ1ヶ月。
好き嫌いもはっきり顔と食べっぷりで表現してくれておもしろいけど....
すごい食べ方なんです。
最近一人座りが少しの時間ぐらつきながも出来るようになり更には
立っちに興味深々になったのでシートベルトみたいなの着けて座る椅子が大嫌い!!自由に動きたいようです。
だからご飯の時は大変です。今日は床に座らせて食べさせようとしたんだけど
立っちしたい!ジャンプしたい!
0801.jpg

こんな感じで鼻の穴ふくらんでる時は要注意です。必死な時はこんな顔。
食べててもジャンプするので(実際はジャンプなんか全然出来ないけどすっごい動き回る)
スプーンが喉に突き刺さるんじゃないかとヒヤヒヤしながらあげてます。
08012.jpg

お願いだからジッとしておくれ。ご飯の時くらいさ....

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

わぁ大変そう!離乳食の時ってそんなに動き回ってたっけかな?うちの娘は。あんまりそんな印象がないんだけど。そしたらケントはこれからもっと大変になるやろね!私は離乳食時はhana嬢を歩行器に乗らせてご飯あげてたよ。そしたら超ごっ機嫌で毎回食べてくれてたのでお勧めです!今は走り回りながら食べてる我が娘です。。。
歩行器かー。うちないねんなー。貸してもらう予定やってんけど
借りにいくのめんどくさくて....やっぱり借りようかな。
ご飯の時になったら興奮するみたいで動きまくり。いつか痛い目にあうと思う...汗。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

