スポンサーサイト


成長

昨日から大阪は急に雨のせいか肌寒いくらい涼しくなっています。
急に涼しくなったのでKentのパジャマ何を着せようかと悩んだ末
お腹が冷えないようにと思ったらこんな感じに仕上がりました
09142.jpg

実は夏の間中クーラーで冷えないように長袖のパジャマを着せていたのに
なぜかその事をすっかり忘れて長袖と腹巻付のズボンを履かせないと
思ったらこんな格好になってました。今から現場かい


話は変わって....
このところ寝返りやハイハイのことばかり気にしていたので見逃しそうでしたが小さい成長がいくつかありました。

まず1つめ。
腹巻写真もそうなんですけど「チョチチョチして!」と言って
パチパチ手を合わせて見せてたらグーではありますが「トントントン!」とやるようになりました
「チョチチョチやって!」と言ってもやってくれません。気が向いた時に一人でやってるので
教えた成果かどうかはわかりませんが...

2つめ。
「アーー。ウーー。」とか今まで話してた言葉(音)の他に
「オッジョイ、ジョイ」とか「ウッチャイ、チャイ」など違う言葉が増えました。何か新しいことを言おうとしてるみたいでこれがカワイイんです
何言ってるのか知りたくなります

3つめ。
これは今までも日記に書いていますが感情をはっきり表現するようになったこと。
特に気に入らないことは怒ってるのがよく分かります。

0914.jpg

今日の夕食中、お箸に興味を持ったKentはダディがお箸を口に運ぶのを
ずーっと目で追って貸してくれーーー!とアピール。
貸してくれなかったのでプルプルの二の腕掴んで無理やり奪っておりました
この満足気な様子

09141.jpg

「ハイ、オワリーー」と取り上げられると号泣です
その声ったらうるさい、うるさい
根負けしてまた渡すとケロッと泣き止んで夢中で観察、ナメナメしておりました



こうして見ると確実に成長してるんだなーとちょっと感激。
育児本通りではないけど確実に成長してるんだからこのまま
見守ってあげないとなあと思うんだけど...やっぱり気になる母でございます

スポンサーサイト

チョチチョチってかわいい!拍手のこと?
kentくん自我が出てきたんだね~。気に入らないと怒るのって見てるとおもしろいよね。特に遊んでるもの取り上げた時とかすごい。うちも猛烈な勢いで怒るよ。頭突きが始まるから見ててこっちが痛いよ(><)
kentくんおおしゃべり聞いてみたいな~。
かわいい~。ほんとかわいいです!
お箸で遊んでいる姿がなんともいえない。
そんでもってその後の泣き顔にシャッター下ろしてる
kokotakuさんもさすがだなぁ~って思っちゃった。
私もkentくんのお話を聞いてみたいです。
一度お会いしたいな~
Living roomから飛んできました。

息子さんのKent君も、我が家の息子Alex(通称坊主)も、同い年かもしれません。

後もう少しで、9ヶ月のわが坊主です。

赤ちゃんの成長って早いなぁと思っている、今日この頃です。

お互い、育児にがんばろうね
頭突きしちゃうの!!かなりカワイイ♪
怒ってる姿って笑えるよね。本人は本気だけに。
触りたいものに届かない時すごい怒るから「じゃー寝返りしてよ!!」って思うんだけどなかなかです...。
チョチチョチは拍手のことだよ。最近一人で(なぜかグーなんだけど)パチパチやってます♪
はい...。写真撮りたいがためにもう1回泣かしたりしてワルイ親です...i-209
機嫌が直るのも早いからついつい....(笑)
このちっちゃい頭で何を考えて何をしゃべってるのか知りたいです♪

ほんとにお会いできたら楽しいでしょうね♪
今回クリスマスにAUSに行く話があったんで
「おおっ!!」って思っていたんですが見送りそうなんです、残念。また機会があれば是非♪♪
はじめまして♪コメントありがとうございます。
同い年ですね♪うちは今日で8ヶ月なんで1ヶ月違いですよ。ほんとに子供の成長って早いですよね。
育児って大変だけど楽しいことやうれしいことも
沢山あっておもしろいです。
最近大変なことが増えてきた気もしましが...(汗)
お互いガンバリましょう!!
またブログにお邪魔させてもらいます♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

