スポンサーサイト


ムーニーくん

もう何ヶ月も前からですがKentはムーニーの紙おむつの
男の子が大好きです
「ムーニーくんやで♪」と言って見せると大喜びします。
元々子供を見ると大興奮するのでまだ本当の人間と写真が区別つかないの
かもしれません

ってことで今日はKentもムーニーくんと同じ格好になって裸のつきあいです
1014.jpg

動かない、しゃべらないムーニーくん相手にかなり長い時間楽しそうに
遊んではりました。ある意味なんか不憫に感じるケド....ヾ(;´▽`A``アセアセ!!
買ってあげるおもちゃよりこんな物の方がよく遊んだりします。
よく分からないけど本人ご満悦です(;^△^)

話は変わりまして......
離乳食も2回食になって料理ベタな母はお手上げ状態ですが
Kentのほうは着々と成長しているのが分かります。
まず私がご飯を運んで来て自分のだと分かると口をもぐもぐ動かします。
そしてスプーンを自分で持ちたがるようになりました。持たせると一応口に運ぼうとして頑張ります。
まあ大抵お口に届くまでにスプーンからご飯は無くなっていますけど....ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ
10141.jpg


そしてもう一つは困った癖なんですが....コレです。
10142.jpg

ご飯粒やら何やらいっぱいついてるお口を私の膝にこすりつけています。
拭かれるのは大嫌いで自分でキレイにしてるつもりでしょうか
毎回必ずやってくれるので私の服はいつもカピカピになっています (´∀`;)
10143.jpg

ご飯に集中しないのでイライラしますが本人はとっても楽しそうなので怒るに怒れない...
困ったヤツです(ノд`@)フウ~
スポンサーサイト

離乳食の時って本当困るよねぇ。凄く進むようになった!と思えば急に食べなくなったり、、。お野菜もあの頃は何も気にせず食べてたのにやっぱり1歳過ぎて色々分かってくると急に食べなくなるし、で母は疲れちゃうわ。でも1歳くらいになるとなんでもこっちと一緒のように食べるから結構楽になったと私は感じたけどね!離乳食をわざわざ作らんくていいのはやっぱ楽よ!1歳までの辛抱よ!あともうちょい!
そうそう!進んだり戻ったりって感じ。
卵の延長で鶏肉もダメって言われてるから
いつも魚か豆腐でKentも飽きてきてるわ。
3回食が怖いけどもう少しやし頑張るわ♪
もう1才も近づいてきたよ。早すぎるi-237言ってる間に一緒の物食べてるんやろなあ...i-179
アレックスは、3回食でモリモリ。
やっぱりKent君と同じようにスプーンをもって自分で口に運ぼうとしています。しかしやっぱり結果は・・・

最近はスプーンを奪い取ろうとするので、2本スプーンをよーいしています。

それと、歯がかゆいのかよく私の腕とかを「ぶー」とかいいながらかんでいたいというか、かゆいというか

おもちゃの件ですが、おもちゃよりもその包みの方が気になるヤツでした
裸の付き合いおもしろいー!
何がKentくんの興味をひくんでしょうね☆
すっごい楽しそうな顔してるっv-10

ママのお膝で口を拭いてキレイになった後の
「やったった!」っていう顔がいいわ~v-218
なぜかおもちゃじゃないものの方が一生懸命遊ぶんだよね。おもちゃの方が色んな機能がついてて楽しいのにさ。ムーニーくんは、kent君鏡でも見てる気分なのかな^^
ムーニーくんを笑顔で見つめるその姿、
めっちゃくちゃかわいいですよ!
何を考えているんだろうね?
動く生ムーニー君に出会ったりしたら、
どんな気分になるのだろう??

離乳食もがんばってるんだね~!!
普通にご飯を食べられる日がやってくるといいね~。
でもママのお洋服を、見事に汚してくれて…
それもまたママの思い出になっちゃったりするのかな?
3回食大変そう…。でもモリモリ食べてくれると
こちらも気持ちいいですね♪
ウチの子はご飯に集中してくれないから時間もかかって
大変ですi-202

おもちゃより包み紙や袋に興味もたれる時ありますね。
そっちかい!!ってちょっと悲しいですよね。
今でもムーニーくんを見せると満面の笑みで見つめてはります。
ほんとに何に興味をもつか分からなくて時々びっくりさせられます♪

そしてどうにかならんかなぁ~と悩まされてます。
絶対拭くんですよ。足どけるとラグで拭くんですi-230
ほんとにそう!それに最近携帯電話が気になって仕方ないようなんで本物そっくりのおもちゃ買ってあげたのに
すぐに飽きてまた私の携帯であそんでる…。
おもちゃの方がいっぱい音も出るし光るし楽しいはずなのにね。よく分からんヤツです。

私も初め自分と思ってる!?って思ったけど何か友達と
思ってるみたいでちょっとかわいそうi-235
この頃は「ムーニーくんにチューして!」って言うと
自分の顔をムーニーくんにくっつけてチューしてます
i-179

離乳食ホントに大変です。料理下手なんで自分でアイデアなんて思いつかないので離乳食レシピの本を買って
作ってます…。早く終わってほしい!!
毎回私の服、ラグ、座布団などどこかに食べ物つけて
汚してくれますよi-195
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

