スポンサーサイト


9ヶ月検診とついに!!

昨日9ヶ月検診に行ってきました。
体重9280g
身長72.4cm
特に心配する事は何もないとの事でヨカッタ、ヨカッタ。

私達が行く病院は検診の日を設けているので昨日は9ヶ月検診が2人と
あとは1ヶ月検診の赤ちゃんがいっぱいでした。
それはそれは可愛いのなんのって 
あのホギャ~ホギャ~って泣き声がたまらん

検診ではいつもお世話になってる先生なのでお母ちゃんは日ごろ気になってる
奇声のことやアレルギーのことをゆっくり相談でしました。
Kentは予防接種で痛いことされるのを覚えたのかいつもの愛想は消えうせニコリともせず
先生を終始、睨みつけておりました (#`皿´) 
ハイハイやつかまり立ちのチェックもあり「この横着モノが」と
渇を入れられてはりました(^д^;)

そんなことがあっての今日、張り切ってハイハイ練習させようとしたら
なんともあっさりずりバイに成功(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
先生の渇が効いたのかしら
そしてなんと自分でテーブルに捕まって立っちまでやってのけました エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
この数ヶ月待ちに待ち心配してことをたった1日でやってくれたのです
嬉しいというより「どうしたの??」って感じでビックリです

1024.jpg

頑張っております

10241.jpg

あとちょっと

10242.jpg

興奮しすぎてアンパンマン掴んだ瞬間を撮り損ねました

でもずりバイ出来るようになってよかった~~ 。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜
スポンサーサイト

ずりバイの頃は、追いかけるのも楽だけれど、本格的なハイハイになると、追いかけるのも大変だよ。
かなり早く移動しているし・・・・。

でも、親としては子供の一つ一つの動きにうれしいんだよね
昨日できなかったことが今日いきなり出来る、ってまさにこのことだね~。
ほんと赤ちゃんの成長にはびっくり&感動させられるね。
9ヶ月おめでと~、順調で何より^^
9ヶ月おめでとう~♪
注射はやっぱり嫌だよね。
にらみつけちゃう気持ち…ちょっとだけ分かるよ、
おばちゃんねえちゃんにも。

ずりバイって初めて聞いた~!!
寝た状態で何かを取る事なの?
かわいいなぁ~。

私自身もハイハイとか遅かったから、
いつかしてくれますよっ★
気長に気長に♪
おっ!おめでとっ!やったね!念願のハイハイ。つかまり立ちも両方やってkent偉い!
次は伝い歩きかな?すぐしそうやなkent。この時期って本当毎日毎日驚きの連続やった気がするわ。1歳くらいになると今度は言葉で驚きの連続やし毎日楽しいね!
ハイハイだと大変になるんでしょうね。
でも今のところウチはずりバイもイヤイヤで
泣きながら50センチ進めるかどうか(苦笑)
って感じでハイハイ出来るようになるにはまだまだかかりそうです。
でもこうやって何か出来るようになると毎回ながら感動しますね♪小さい事でも日々変わっていきますから(*^-^*)
まさにそれです!
あんなに嫌がって泣いてたうつ伏せなのに
ずりバイに成功してからはいつのまにやら
うつ伏せでヨダレ垂らしながら寝てるよi-202
検診の度に何もないだろうとは思いつつ順調って言ってもらえるとホッと安心です♪
いつも痛いことするオッサンって思ってるみたいですi-229聴診器の時背中で後向きになっても振り返って睨んでました....i-202いくつになっても注射って嫌なものなんで気持ちはこのオバちゃんにもわかります♪

私もずりバイって最近知ったことなんですけど
歩腹前進(感じ合ってるか分からない...)みたいに体を床につけたまま進むことみたいです。ハイハイまではまだまだです。
あの日はビックリやったわ。何が彼にそうさせるんだ!!ってくらいにいきなりやったv-237
これで歩き始めたらオモシロイやろうけど同時にちょっとオソロシイなi-179
その上おしゃべりかあ...どんなこと言ってるくれるか考えただけでもにやけるわ♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

