スポンサーサイト


空回り

たまにあると思いますが ”空回りな一日” 今日がそんな日でした。

Kentが生まれてから今まで育児が大変と言う理由で夕食は短時間で簡単に作れる手抜き&ワンパターン料理ばっかり。
これでは旦那さんがかわいそうと今日は久しぶりに料理本をみて今まで作ったことのない料理に挑戦してみることに...
旦那さんの好きなカレイのから揚げ、小松菜とイカの炒め煮、冷奴やらが本日のメニュー

ところが会社でとっても嫌なことがあった旦那さんは帰って来るなりビールもって1階へスタスタ

ご飯ができたよー。って声をかけても「ゴメンケド、まだお腹空いてない。」とそっけない返事。

カレイのから揚げはパリパリの内に食べないとおいしくないんだよ~

とがっくりしながら一人寂しく夕食。
せっかく頑張ったのになー...

一人の夕食が終わって1階に様子を見に行くと玄関の外でビール飲みながら座ってる...
ちょっとここは日本なもんでご近所さんの目が気になった私はやさしく2階へ誘導。
いつも何があったかしつこく聞きすぎるので聞きたい気持ちを抑えてそっとしておこうと思い
Kentの相手を続けていると...

「モウ ワカッタキョウミ ナイヨネ。モウイイ

ええっーそっとしておいてあげようと気ー利かしたつもりだったのにー

その後いくら聞いても話してくれませんでした...旦那さんのごはんは冷蔵庫の中に入ったまま。
ビールたらふく飲んだ旦那さんは大イビキでおやすみ中です。ほんまに悩んでるんかよ
こっちは良かれと思ってしたこと全部空振りでイライラしてんのにさ



こんな時はKentの背中を見て和みますちっさい猫背がなんとも言えません。ゲップの時に背中叩くあの時の背中が大好きなんですよね

senaka.jpg



ちょっと和んだら明日はこのデッカイへそ曲がりくんの話をゆっくり聞いてあげよう





スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

