スポンサーサイト


大ハッスル!

週末から今日に掛けて大阪は冷たい雨
日曜日は近所にあるのびのび広場へ遊びに行ってきました
室内に公園のような遊具やトランポリン、一輪車まであって
Kentのようなちびっ子はブロックのおもちゃがあるスペースで
遊べるようになっていました。大人のみ1時間半、100円。
寒くなるのでこれから活用できそうな所です。

日曜ということもあって大混雑でしたが人数制限があるので
ギュウギュウという感じはなく子供達は走り回ってたのしんでいました。
Kentはというと.....
頑張りました普段はずりバイもほとんどしないのにお目当てのおもちゃ目掛けて一目散。
大きいお兄ちゃんに蹴られてもブロック当てられても泣きながらも頑張ってましたヾ(≧∇≦*)/
11202.jpg


11201.jpg

Kentより大きな子ばっかりだったけどたくさん刺激を受けたのか
帰って来ると家でもずりバイするようになっておまけにずりバイの姿勢から
お座り出来るようになりました

そして今日はいつもの産院仲間、まーくん&しんしんと遊んできました
今までは集まってもそれぞれバラバラで遊んでたのに今回は違って
Kentとまーくんおもちゃの奪い合いしてました。
取られては取り返し「おれのしまじろうやぞ!返せ!!」
「ちょっと貸せよ!!」って言い合ってるかのような表情でやり合う姿は
わんぱくそのもの。Kentなかなかの負けず嫌いのようです。
誕生日も1日違いのこの3人、歩けるようになるのが恐ろしいなぁ~ Σ(- -;;ノ)ノ
1120.jpg

人ん家のおもちゃは相当楽しかったようで昼寝もせずに夕方まで大興奮の
状態は続き帰りの車で爆睡日曜に続き大ハッスルの1日でした。
スポンサーサイト

一番ゲット!!

我が家の近くにも室内遊技場があります。大きいお姉ちゃんのいる場所には、いけないけれど、小さい子用のところで、クルマに乗って一生懸命ハンドルを動かしています。
(歩けるようになったら、入場料を取られますが、今の所無料です)

前は怖かった、ボールのプールが今はお気に入り。
それから最近は、子供と何か遊んでいるようなそんな気にさせます。
でも、やっぱり一人で遊んでるんだけどね
一時間半100円って安いね!
子供連れではそんなに長く滞在しないだろうからいい感じのお値段だね。
kentくんがまたがってる赤い馬?のボヨンボヨンするやついいな~。こっちであれ、見ないよ。
おもちゃの取り合い、やれやれーー!!そうやっていろいろ学んでいくんだよね、小さいなりに^^
こんにちは。
初めて書き込みします。私も関西在住のオージーの妻&1歳8ヶ月の男の子のママです。
もしかして・・・この施設はドーム21では!?と思い、ビックリしてしまいました。 違っていたらごめんなさい~。。。
今度息子を連れて遊びに行ってみようと思っていたところだったので、よさそうな所で安心しました。 これから寒くなるのでこういう施設は助かりますよね♪
もっともっと、色々な遊びが出来るようになるといいですね。
ズリバイからお座り、おめでとうございます☆
kent大ハッスル!とっても楽しそう!いっぱいの刺激で色々できるようになるのよねぇ。。。
nsmeguさん↑リー君のママだわ♪こんばんは。大阪ママさん'sだからblogで紹介すると知ってるところいっぱいでてくるよね。私のblogで枚パーの時もビックリ!?してたもんね!
ボールのプール!私子供の時大好きでしたよ♪
あれいいですよね!
もうすぐ子供同士で遊べるようになりそうですね。お互いの坊っちゃん。男の子は激しいので母はちょっと先が思いやられるんですが....(苦笑)
ここは安いよね!寒い季節にはいい感じです♪
あの馬(名前忘れたけど)かなり気に入ってたけど
まだチビなので右へ左へ揺れすぎてえらいこっちゃ!ってなってたけど楽しそうにしてました!
そしておもちゃの取り合い始めちゃいましたね。
自分の息子のガンコな一面を発見して笑っちゃったよ。
はじめまして!コメントありがとうございます♪
そうですドリーム21ですよココ。
1才8ヶ月だったらKentよりはだいぶ楽しめると思うんですけど幼児スペースは結構狭いんですよ。でも寒い季節、思いっきり走り回るには良いです!
休日は混んでてすぐに入場出来ないことがあります。人数制限してるので次の時間まで待たないといけないこともあってそれがちとツライところです。
やっと自分でお座りに移行できるようになりました!ありがとうございます。刺激受けたんでしょうね♪
私もまたnsmeguさんの所にお邪魔させていただきまーす!
ここ2,3日ですっごい成長したというか変わったよ。
小さい子供と遊ぶ機会が多かったから刺激受けたみたい。
こっちがびっくりするようなことが急に出来るようになってるわ!
nsmeguさんのお名前どこかで見たと思っていたらhanaちゃんのブログだったのね!
わ~、こんな良い場所があるんですね^^v

他のお子ちゃまたちと接すると、
ママさんたちもまたいろいろ新しい発見ができるんですね!
産院仲間さんたちとも、こうやって会えるの良いですね☆
寒い季節子供は元気でも親はツライです(汗)
なのでこういう所があると助かります。
子供同士で遊んでるとすっごい楽しいって顔してるんですよ。
まだ一緒に遊んでるって程でもないんですけどね。
だから産院の友達と集まる時はKentも私も楽しめる時間です♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

