スポンサーサイト


言葉

この週末は旦那くんは土曜日は仕事で日曜日はラグビーの試合だったので
週末久しぶりにKentと2人でほとんどを過ごしました。

そろそろクリスマスの用意もしなくてはいけないしプレゼントも買いに行かなくてはと思いつつ
一切手付かずのまま月曜日になってしまった
なんだか何もしてないのに気持ちばっかり焦っています


今日はKentの言葉について残しておきます。

ちゃんと意味も分かって言ってるのは
「まんまんまん」(ごはん)と「ダッダッダ」(ダディ)
この2つは完璧です
自分のご飯が運ばれてきた時、おやつの袋を持ってる時
大人がご飯を食べてる時に「まんまんまん!」って言えています。
「ダッダッダ」は旦那くんが帰って来ると(ウチは2Fがリビングなので)
階段を見下ろして「ダッダ!!」と言って喜んでいます。

あとコレはどうなんやろ~
「たっちゃん!」って言えます。実家の猫なんですけど「あっ!たっちゃんおる!」と言うと
「たったん!」と言って追いかけようとしてるんです(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )ほんとに!

これはだいぶん怪しいけど....
「かあちゃん」って言ってるように聞こえます。(ただの願望!?)
私が消えると叫んでます。「があた~ん!」

後の2つは言えてはないけど言おうとしてる程度ですがそれでも伝わってきます。
ついこないだ産まれて「ホギャ~」って泣いてた子が!と思うと感動モンですコレは(゜-Å) ホロリ

あと言葉ではないけど一人遊びもだいぶん長い時間出来るようになってきました。
その大半はイタズラですけどね.....
本日は
ラザニアのシートで遊んでくれました
12021.jpg

キッチンかたづけようって思いながら何もしてないからKentのやりたい放題になりそうです。はよ片付けよう

1202.jpg



そして今日!!階段登ってしまいましたーー
いよいよ目が離せない時期に突入のようです
嬉しいような恐ろしいような.....
スポンサーサイト

育ってますね~。ラザニアのシートが無残な姿に...
でもちゃんと写真撮ってるkotatakuさんもすごいと思うわー。

旦那さんラグビーするんですね。
うちの旦那さんラグビーはだめですがAFLは相当好きらしいですよ。
クリケットも...

ママのことはかーちゃんと呼ばせているんですか??
うちも子供生まれたらそう呼ばせたいんですけど、
旦那が嫌がってます...
≧(´▽`)≦アハハハ、我が家も階段上りするようになりました。まぁ、オーストラリアの大半は平屋作りなので、家の中は心配ありませんが・・・・。デモ洗濯干す時に、裏庭に階段があって、上っていますね。
デモ降りれなくて、。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
階段つったって、4段だけなんですが・・・。

言葉のほうは、ケント君に負けてるかな?
この頃「そこは触ったらダメ!」っていう所を探してる?って
思うくらいにイタズラが激しくなってきました。
「もお!!」と思いつつ楽しんでる!?私です(笑)

ウチの旦那はラグビー狂です。所属してるチームはオーバー40!
一応まだ30代半ばなのに....苦笑。

ハイ。かあちゃんと呼んでもらいたいです。マミィって感じでも
ないしママもなんか気恥ずかしいんですよ。
うちは旦那が私の母のことをお母ちゃんって呼んでますよ。
そうですねAUSは平屋が多いから安心ですね。床もカーペット敷いてるしね。ウチはフローリングなんでコケテは頭をゴチンして泣いてます。
下りれなくて泣いてるなんて可愛い♪その度に抱っこして下ろすのも大変ですよね(笑)

すべてにおいて遅いKentですが言葉はちょっと早いのかな??

ハロー。kentずいぶんと一人で楽しく遊んでるようになったね。階段も大変よねぇ。。言葉もすっごいでてきてるね!まだ1歳前やのに凄いね。うちは結構言葉でてくるの遅かったわ。これからいっぱいしゃべって毎日おもしろくなるねーーー。うちもhanaにはかなり笑わせてもらってます!
ほんとに成長してるよー。
一人遊びも出来るようになってきたけどいっつもこけたり頭打ったりして泣いてはるわ....。
言葉ってほどでもないけど早いみたいやなあ。
昨日はコンセントの差し込みのところ見てダッダー!!って
叫んでた。そんな所にはおらんでって笑っててん♪
hanaちゃんくらいが一番オモシロイこと言ってくれそうやなあ!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

