スポンサーサイト


すごい食欲

つい3日程前から急に自分で食べる事に目覚めたKent。
自分でスプーンとお茶碗を持って一生懸命すくって口に運びます。
とは言ってもほとんど口には入らないので私が別のスプーンを持って
合間を見てサッと口に入れています。
自分で食べれてると思ってるみたいでかなりご満悦だけど
ほとんどは床や服にくっついて毎回かたずけは大変です

10101.jpg

自分で食べると美味しいナぁ~

0110.jpg

ご飯粒が残ってるのが気になってます。だいぶ目が寄ってますよ~

自分で食べる喜びを知ったKentは食欲も半端じゃないですΣ(・ω・ノ)ノ
1回のご飯の量も増えてるのにおやつにミルク、常に「マンマンマン!」
と言って催促してくる上に大人が食べる物にも興味が沸いてきて欲しがります。
特にバタール大好き。食パンはそうでもないのにおいしいものはよく知ってますね。
食べてると分かったらスゴイ勢いでやってきてコタツに登ってでも奪い取る勢いです。

今ダイニングテーブルがない我が家はコタツでご飯を食べてるけど
これはかなり危険です。すぐに手が届いてしまうのでお茶こぼしたり
コップ割ったりと色々しでかしてくれてます
なので私の昼ごはんなんてキッチンで隠れて立ち食い状態です。

ここ3日くらい食べる事しか頭にないみたいでちょっとコワイKentですが進歩したことが他にもあります。
やっとお茶をストローで飲めるようになりました
あとミルクのボトルを自分で最後まで持って飲めるようになりました
ってコレも食欲がらみやん

とにかくよく食べ、よく飲むのでウ〇チは1日3回です
やばいです.....

スポンサーサイト

≧(´▽`)≦アハハハ、アレックスも自分で食べたがるけれど、スプーンが口に入ってなくて、鼻に行ったりあごに行ったりだよーン!!

でも大きいのは、特大のを1回かな??
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりました…

Kentくん、すっかりたくましくなられましたね~♪
がんがん食べて、ゲンキはつらつですね!
ダイニングテーブルがないとそういう危険性が…
我が家もありませんよ…
将来のためにもお買い上げしておこうかなぁ…
Kentくん、健康優良児ですね^^v
もう自分でスプーンもお茶碗も
持てるなんてびっくりしました☆

幸せそうにご飯を食べる姿は
こちらも幸せな気持ちもなりますね♪
すっごい食べ方でビックリの毎日ですよ。
練習して上手になるんでしょうけど毎回すごい散らかるので片付けにはi-183参ってます....。
おかえりなさい♪そして今年もよろしくお願いしますi-179

そうですかね~。たくましくなったかな?
毎日ほぼ食べっぱなしです....。
ダイニングテーブルすごい探して買ったんですけど
不良品で返品してからは探す気力がなくて買ってないsんです。でも必要です[絵文i-195字:i-183]
こたつに登れるようになるまでそう時間は掛からない
と思うので焦ってます...
自分でスプーン持って食べるのは味も格別のようで
毎回楽しそうに食べてます♪
自分の好きなおやつのパッケージまで覚えたらしくて
ひじきせんべいとかきなこせんべいはポイ!
ウエハースを渡してきたりして驚かされてますi-229
ついつい開けて食べさせてしまうんで私も気を引き締めないとほんとにおデブになりそうです。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

