

♪妹の結婚式♪

先週の土曜日から妹の結婚式に出席する為にグアムに行って来ました♪
4日間と短い滞在でしたが天気にも恵まれていい式を挙げることが
できました~ ゚・:,。★\('ー'*)♪オシアワセニ♪(*'ー')/★,。・:・゚

05202.jpg

0520.jpg

我が妹ながらとっても可愛い花嫁でございました!
自分の妹が結婚するなんて遠い話だと思っていたのに....。
なんだかジ~~ンとしちゃいました
旦那くんもとってもやさしい人なのでこれからいい家庭を築いていける
と思います♪幸せになるんだよ~


式の後はお食事会。
052010.jpg

家族だけの式だったのでどうなるかとちょっぴり心配でしたが
結婚式だけに限らずチビが大活躍でみんなの緊張を和らげてくれて
楽しい食事会となりました♪
人見知りがないので妹の旦那くん家族にもすぐに慣れて沢山遊んで
頂きました

read more »

1歳の誕生日

とうとう今日Kentは1歳になりました
ダディは今日は仕事が終わるのが遅いので私の実家で祝ってもらいました。
ダディとは週末家族でちっさいパーティをするつもりです。

今日は母がお赤飯や鯛やケーキを用意してくれていました。
両親と妹夫婦からはバースデイプレゼントももらっちゃいました。
ありがとうね
私達からは特に何も買っていません....
クリスマスで沢山貰っているしもうコレといって欲しいものないので


0117.jpg

今日は卵アレルギーのKentのために卵、小麦粉が使われていないケーキを買ってくれた母は
「今日は好きなように食べさせてあげよう!」と言うので一人で好きなようにやらせてあげました。
相当美味しかったみたいで一生懸命モグモグ食べていました
米粉でつくられたこのケーキ結構おいしかったです。旦那くんかなり気に入ってました)
その必死さと嬉しそうな表情に私達は大爆笑
今日は1日中ご機嫌でとっても楽しそうにしていて私も嬉しかったです。

01171.jpg

01172.jpg

さっき帰ってきたダディに今日のビデオを見せると大爆笑。
この姿見せてあげたかったなあ~。


1年前の今日3244gで生まれて今では10kg(ぐらい
ここまで大きな病気もせずすくすく育ってくれました。
振り返ってみれば本当に手のかからないいい子でした。
これからがいたずらや危ないことで手うをやくのかもしれないけど
成長する姿が楽しみです

Kentくんお誕生日おめでとう

クリスマス!

24日は日曜日ということで我が家はイブにパーティをしました
私達家族、AUSから遊びにきている義姉、私の両親、遅れて来た妹カップルの8人で
お家で義姉特製ローストビーフ!やっぱり私が作るのとは全然違って美味しかった~。
x3.jpg



お腹いっぱいになったらお楽しみのプレゼントタイム
x1.jpg

Kentには義両親から木馬(これがすっごいオモシロイ!ヒヒ~ンと鳴くし、しっぽは振るし
大人はみんな大ウケでもKentはキョトンとしてました)
両親からはプーさんのウォーカー(トラックに変身する優れもの)を、
義姉からは積み木の汽車、妹カップルからは仕掛け絵本と水で掛けるお絵かきセットを
私達からはレゴのブロックと積み木。
x2.jpg


全部プレンゼントを開け終えるとなぜか団扇とラップの芯という
お金の掛かってないおもちゃで遊び始めたチビ助....
x4.jpg


どのおもちゃももう少し大きくなったら気に入ってくれること間違いナシです
みなさん素敵なプレゼントをありがとう


そして私から旦那にはPCスピーカーを。
旦那からは好きなもの買っていいよと言われていたのでコートが欲しかったけど
クリスマスまでに気に入るものが見つからずもういいかな~と思っていたので自分には買いませんでした。
当日旦那から貰ったプレゼントはコレ.....
x5.jpg

サプライズがあると言われていたけど準備に追われてあまり期待もせずに
いたのでがっかりはしなかったけど内心(いくらなんでもチョコレートって!)と思いつつカードも入っていたので
開いてみるとなんとお金が!!〇万円挟まれていました
驚く私に「だって何が欲しい?って聞くとお金って言うから~。」と旦那。確かに冗談で「お金ちょうだい!」って言ってたっけ
そのお金で25日ミナミに出掛けた際に見つけたコートを買わせて頂きました!ありがとう旦那さん

Kentが生まれて初めてのクリスマス。
プレゼントを貰うのも嬉しいけれどこれからは
Kentの喜ぶ姿を見る楽しみもあるのでまた来年が楽しみです

義姉がやってきた!

先週の金曜日から義姉がAUSから2週間遊びに来ています。
Kentは今まで人見知りを全くしないので義姉にもすぐなついて
毎日楽しそうです。興奮して昼寝もほとんどしません
今日は日本に住んでる義弟とその彼女のSちゃん、お友達のJさんが遊びに
来てくれてテンション更にUPで大ハッスルでした
1217.jpg





12171.jpg

最近すぐに誰とでも仲良くなって楽しそう。大人がすることをとく見て
真似をするようになりました。
読んで欲しい本を持ってきたり、触って欲しい時は大人の手を引き寄せてきてココを触って!と目で訴えてきます。
自分の意思をドンドン表すようになりました。

そして話は変わって最近の大好物はバナナ
12172.jpg


12173.jpg


朝起きてすぐにモグモグ自分で食べます。
途中でいらなくなるとオモチャになってしまって後片付けは大変です

記念日と自転車と歯!

今日は私達夫婦の2回目の結婚記念日です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
昨日Kentはじいじ&ばあばの家にお泊りして私達夫婦は
肥後橋にあるPIANOPIANOというイタリアンレストランに行ってきました。
今年はどうするか悩んだあげく去年と同じレストランに行ってきましたがやっぱり最高に美味しかった(●´)З`)))ウマイ!!
年に1度の贅沢ということでおいしい料理を堪能してきました
Kentが生まれて本当にあっと言う間の1年。
来年もまたよい1年だったと思えるようにがんばろう

そして結婚記念日の今日!Kentに歯が生えましたぁ
何気に見てみたらほんのすこ~し白い歯が見えてます。
おめでとうKent(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

そして先週ですがKentと私自転車デビュー致しました
とうとう肝っ玉母ちゃんらしくどこへでもチビを乗せてビュ~ンと
行っちゃいますよ
Kentも相当気に入ったみたいで下ろす時は怒るか泣いてしまうくらいです。
乗車2日目にして居眠りも披露してくれました

VFSA0159.jpg

しっかり掴まって凛々しい表情で乗ってます

