

ご無沙汰です

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースに更新していくのでお暇があれば
覗いてやって下さいね。

年末は伊勢に行って、明けは奈良に行ってきました。
大人はおいしい料理頂き、温泉に入って、Kentは遊んでくれる人が
いっぱいいたので思いっきり楽しんでいました。

1229.jpg

これは伊勢のおかげ横丁。結構長い道だったけどハイテンションであっちこっち
ウロウロ、ウロウロ元気に歩き回りました。

12291.jpg

おかげ横丁から伊勢神宮へ。ここでも疲れる様子もなく、あっちこっちへ行ったり戻ったり
元気すぎて周りの大人が疲れました。


12292.jpg

次の日は鳥羽水族館へ。
寝てるアシカに興味深々。気になるものがあると離れません。
ペンギンの散歩もアヒルの散歩も見たしニモに出てくる魚がいると
大興奮して「ニモ!」「ドリー!!」「ブルース!!!」と叫んでました。
最近はすっかり飽きて観ていなかったニモのDVDですが帰ってからは
観たくなったようでたまに観ています。

0102.jpg


01021.jpg


01022.jpg


これは年明け私の両親、妹夫婦と私達で行った奈良旅行の写真。
雪が少し積もっていてKent初めての雪遊び!
始めは少し不思議だったけど、すぐに遊び始めました。

毎回事あるごとに旅行に誘ってくれるじいじ、ばあば、いつもありがとう!
楽しかったね~!!
Kentも今までは旅行に行っても分かってるのか!?どうか....っていう感じ
だったのが最近は初めて見るものや体験することに興奮したり楽しそうに
するのでおもしろいです♪

他にも沢山あるけど写真はこれくらいにします。
今しかないこと忘れないようにブログに残さないとなあ!
とにかくドンドン成長しているKent、もうすぐ魔の2歳児突入ですが
母もダディも今を大事に息子の成長を見守りたいと思います。


お祭りと通天閣

09073.jpg


0907.jpg

完全に手突っ込んでるよ~~

先週近所の盆踊りがありました。
去年は夜に出掛けることに興奮したけど、ただお祭りを不思議そうに
眺めるだけだったのが今回は出店で金魚すくいやボールすくいを
楽しみました
09071.jpg

この魚すくいはいいですね。
金魚すくっちゃうとお持ち帰りしないといけないけど
これだと持ち帰るのイヤじゃないし水に浮かべると泳ぐし
Kentはニモと黄色い魚を選んで貰って帰りました。
最近スイミングの影響か、水嫌いになってしまってお風呂と
聞くだけで「イヤや~!!」と泣きべそで
入ったら号泣してたのが魚遊び&ニモブーム到来で克服できそう。
よかった、よかった

ニモのDVD見せたら大喜び
毎日朝起きたら「ニモ~!」ってDVDの催促されます。

そして私にとってもダディにとっても、もちろんKentにとっても
初の通天閣に行って参りました。
妹夫婦のお誘いでじいじ&ばあば、妹のお友達の8人で通天閣といえば...
串カツですよね。ってことでお勧めのお店に連れて行ってもらいました。
09080.jpg

これぞ大阪って感じですね。生まれも育ちも大阪の私にとっても
不思議なそしてかなり怪しい雰囲気かもしだしてました。
09082.jpg

普段はあんまりお肉食べないKentも外食だと大張りきりで
ガムシャラに食べる、食べる
0908.jpg

そんなにうれしいかい?良かったね~



と言ってたら10分後.......



「オエッ~~


やっぱりね。

最近のお出かけ

フィジーから帰ってきて次の日、なぜか元気なダディが
出掛けようと言うのでじいじとばあばを道連れに海遊館へ行ってきました。
すっごい混んでた~夏休みですからね....

入館料が大人2000円とお高めな上、私達は何回も行ってるので
Kentが楽しんでくれないと行った意味がないってちょっと不安でしたが
暑い中並んで入った甲斐あってKentは大興奮

始めのカワウソから食い入るように見入ってはりました。
次に進もうにもKentくん噛り付いて離れない。

k2.jpg


k1.jpg

人だかりでも知らない人の間に入り込んで特等席を陣取ってはりました

そんな興奮状態もも半分くらいのところで力尽きベビーカーであっさり爆睡
でも予想以上に喜んでくれました
この日のおかげか「フィッシュ」が言えるようになりました。
次は動物園デビューしようかな?涼しくなったらですけど

そしてお盆は琵琶湖へキャンプに行ってきました
またまた初挑戦のKentですが猛暑の中、ひとり元気はつらつでした
c2.jpg

せみの抜け殻をブローチにしてみたり、石ころ投げたり、つかれたら座ってみたり.....

c1.jpg

まあ、とにかくじっと出来ないお年頃。
じいじ&ばあばは急斜面にたつテントの近くではかなり振り回されてました。
お疲れさまでした....

c7.jpg

これは朝ごはんですが外で食べるご飯は最高です!!

観光では彦根城と帰りに平等院(10円玉の裏)に行ったんですが
c3.jpg

c4.jpg

c5.jpg

c8.jpg

「フィッシュ!」だの「グワッ、グワッ!!」だの見つけては炎天下に
池をひたすら鑑賞し歩いたと思ったらアチコチ走り周り
追いかける大人4人はヘトヘト。
夏の旅行に観光と1歳児はキビシイ~

フィジーから始まりお出かけ三昧だったこの夏、Kentも満喫
できました
義両親&私の両親には感謝していますありがとう

フィジー日記

長いようで早かった3週間の里帰りを終えて帰って来ました!

1年中夏のような気温のフィジーも一応今は冬。
日中は30度以上にまで上がるけどカラッとしていて過ごしやすく
朝夜はクーラーなんて要らないくらい涼しかったです。
そんなところに3週間いたので日本の蒸し暑さにバテバテです。

今回は約半年ぶりのナニー&グランパとの再会だったわけですが
Kentが人見知りをするはずもなくいつも会ってるかのように
10秒ですっかり馴染んでおりました。

我が子ながら驚いたことに3週間のあいだ1日たりともテンションの
低い日はなく、しゃべりまくり、走りまくり、踊りまくりで
見てるこっちが疲れるくらいに大興奮。
ずっと相手してくれる人がいるというのは相当嬉しかったようです。
おまけにダディブーム到来で何か言ったら呪文のように「ダディ!ダディ!」でダディ大好き
朝起きた瞬間から寝るまでダディ~
私はちょっと楽させていただきました。
ダディとずっと一緒で嬉しかったんでしょうね。

f2.jpg
写真はMALAMALA ISLAND。
ようやく義両親の仕事も始まりました。
フィジーへお越しの際はSUNSAILでマラマラアイランドへ!!
(宣伝させていただきました....


見てください!立派なオージー腹!?
f3.jpg


一見ステキな写真ですがKentさん木陰に隠れてう〇こ中。
この後ダディに海でおしりを洗ってもらうというある意味贅沢な
トイレタイム。
f5.jpg



f1.jpg

貝殻や珊瑚、葉っぱなど遊ぶものもいっぱいで夢中になって遊んでいました。

Kentもこの島がとっても気に入ったようで滞在中2回行ったんですが
かなり楽しんでいました。
波も静かだし水は透明で小さい子供も波打ち際で充分楽しめました。
ダディと私はシュノーケリングを楽しみました。

今回休暇のちょうど半分くらいの時に私の不注意でKentが火傷をしたり
私がその後風邪でダウンしたりであんまり写真がないのが残念。
Kentの火傷はもう少しで大火傷になるところだったけどなんとか
腕だけで済み今では大分良くなりホッとしています。


今回の里帰りは義両親の新しい仕事が始まったことに加えて
思わぬハプニングもありで大変だったけど
義両親にKentの成長した姿を見せてあげれて良かったです♪

バースデイパーティ

この日記週明けにはUPしようと思っていたのに
PCがおかしくて遅くなってしましました。

日曜日は旦那さんの会社のお友達の息子さん、Shinくんの
2才のバースデイパーティにお招きいただき参加してきました♪

浜寺公園でBBQ。旦那さん同士で役割分担したらしくうちのダディも
タンドリーチキンやワインの用意など前日から張り切っての久しぶりの
バーベキューでした。

今回初のShinくんファミリーはみんな話やすい人達で楽しかったです。
オージーの妻3人はすぐに旦那の文句!?大会になってた気もしますが
同じような悩み&愚痴を分かりあえる大切な存在です

子供達Hanaちゃん、Shinくん、Kentもすぐに仲良くおもちゃの
取り合いしたり何やら会話らしきものを交わしたりと楽しそうにしてました

本日の主役、2才のお誕生日を迎えたShinくん。
06034.jpg

日本の学年でいうと同級生。
もうおしゃべりも上手に出来てびっくり。Kentとの差は大きかった~。
ジュースちょうだい!って言われて私がちょっとだけね!と言うと
「ううん!いっぱいだけ!!」って言っていたのが可愛かった~

この日もシャボン玉を楽しんだHanaちゃん。
絶対1人は女の子が欲しい私にとってHanaちゃんは可愛くてしょうがない
Kentと2人ポンポン(お腹)見せ合ってたのが面白かった!
006031.jpg


スイカにかぶりつくKent。
15人くらいの人がいたので興奮しすぎて昼寝なしで6時まで
遊びました~。帰りの車に乗った瞬間にアウト。夕ご飯もなしで朝まで
爆睡でした。
06033.jpg


0603.jpg


旦那くんも気心しれた仲間とのパーティですっごく楽しかったようで
良かったです。ベロベロに酔っ払うとみんなとバイバイした後めんどくさい
んですけどこの日はKnetと一緒にアウトだったので助かりました~
旦那も子供も私も楽しめた1日でした
