スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィジー

先週の水曜日にフィジーから帰ってきました。
今回は私とKent2人で飛行機に乗る、しかも経由便....
私としてはダディに会う楽しみとかよりも最近急にいう事を聞いてくれなくなった
息子を無事連れて行けるかが心配で心配で。
保育園の先生も「大丈夫ですか??心配です~。」「お母さん、頑張って!!」と
励まされたことで「やっぱり無謀なことしてるんや....」とさらに不安に。
でも、そんな心配をよそに結構良い子ちゃんでした。
まあ、ボタンを押してスッチーを何度も呼びつけたけどボタンがあったら押してみたいお年頃、
ダメと言われたらもう一回やってみたいお年頃。
怒られながらもよく頑張りました!

フィジーではほぼ毎日ダディは仕事だったのでナニーと過ごすことが
多かったのですが5月に会ってるので3ヶ月ぶりくらいなのにKentの悪ガキっぷりに
かなり驚いているようでした....私も驚いてるんだから当然です。

一眼レフのカメラを置いてきたのでUPする写真があんまりないのが残念ですが
毎日晴天で夜は涼しくて過ごしやすかったし家事もほとんど手伝わずにダメ嫁の
私はかなりのんびりできました。
Kentも久しぶりにダディ、ナニー達そしてシドニーからあいに来てくれたアンティ
そしてブリスベンからきてくれたJくんに会えて楽しんでました。
ご近所で前回もお世話になったMちゃんファミリーには今回もかなり
お世話になりました。Kentも4才のMちゃんが大好きでくっつき回っておりました。
そのMちゃんを2回も不意打ちでプールに突き落とすという事件も起こしたのに
最後まで優しくしてくれてありがとうね!!その後、自分も勝手にプールに
落ちて沈んでいくというハプニングがありました
そして今回は私もお家になんども遊びに行かせてもらって親子そろってお世話になってきました。
おかげでとっても楽しかったです♪



ファイヤー大好きでKentさん大興奮でした。
ff1.jpg

ff2.jpg

今回のフィジーでのお気に入りは夜になると家の中にも遊びにくるヤモリとこの種。
散歩しながらよく遊びました。

ff3.jpg

ダディと遊べて嬉しかったKent。
日本に帰ってからは写真をみると「ダディ~!」と泣いてしまうこともあります。
夜中に夢を見たのか「ダディ....」と寝言を言ったり.....
帰ってきたら思いっきり遊んでもらおうね!!!



大興奮な1日

ダディが仕事の都合で3ヶ月フィジーに行く事になり15日に発ちました。
はや5日か....Kentはたまに「ダディは?」と聞いてくるけど説明しても理解できないのか
「キーコ(飛行機)でビューンやな」と言ったかと思えば「トイレやな!」とか「うえ(3F)!」で
勝手に納得したり....いないことは分かるけど理解しきれてないよう。
skypeで話すときはとても嬉しそうにいろいろと話しています。
8月には遊びに行くので少しの我慢です。

ダディがいないので寂しがってるだろうと私の両親がKentの遊びにつきあってくれるので
私も助かるしKentも大喜びです。
今日は家から車で10分ほでの所にある山に虫かごと網を持って遊びに行きました。
着いたらすぐにカマキリや蝶、トンボを捕まえてもらってKentは大喜び。
川で沢カニ探しもして楽しみました♪
h4.jpg

h5.jpg

h6.jpg

hh7.jpg
始めはへっぴり腰だったKentもすぐに慣れて夢中で遊んでいました。
私が子供の時は石をひっくり返せばカニなんてすぐ見つけられたのに
なかなか見つけられず「もういないのかなあ~」っと思って諦めかけた頃
じいちゃんが2匹見つけてくれました!!
h1.jpg
顔が....真剣っていうのかびびってるっていうのか....。

そして川から上がると今度はばあちゃんがビッグサイズのカタツムリを
見つけてくれました♪
h3.jpg

h2.jpg
でんでん虫の歌が好きでいつも歌っていたけど見たことがなかったので
初のご対面。これまた大喜びでした♪

つぎはセミ取りかな!?
うう~(泣)せみ大嫌いな私ですが、今日すごい楽しそだった息子のためには
頑張らねば!

またまた

Knetがダウン。
とびひが治ったと思ったら夏かぜです。

今回は40℃まで熱が出てKentの体がガタガタと
震えていたのでこっちが怖かった。
それでも起きてるときは熱が39度以上あってもビデオ観たり、
本を読んだりと大人ではちょっと考えられないくらいでした。
私だったらヒーヒー言ってるはず。
子供は強いです。

おかげで、決まりそうだった仕事がおじゃんになりました~(涙)
前の職場は休むことにたいしては理解してくれていたけど
次に行く職場はどうだろう....ちょっと気が重くなります。
働く母は大変です、ほんと。

そんなことはさて置き、
始めの数日はスポーツドリンクやゼリーしか食べられなかったけど
昨日からご飯も少し喉を通るようになったようで一安心です。
ホットケーキの絵本を読んだら食べたいと言うので一緒に作りました。
06172.jpg

顔に元気がないような....それでもできたケーキは少し食べてくれました。


今日、保育園の体重測定で1kg近く痩せてしまったことが判明。
ポッコリお腹もすっかり凹んでしまいまいました。
今回はかなりしんどい思いをしたようです。

こんなにしんどくても、言葉の成長がみられて...
保育園をお休み中、お見舞いに来てくれた私の両親から動物図鑑をもらって
読んでる時に急に「これなに?」と聞くようになったかと
思うと何でもかんでも「これなに~?」
とうとう来ました、質問攻め。
日曜日はサザエさんに出てくる人全部これなに?ばあちゃん。これなに?タラちゃん。
これなに?たま。これなに?イクラちゃん!
なかなか、大変です(汗)

動物図鑑のおかげか、まだまだ動物ブームの熱は冷めないようで
0617.jpg

061700.jpg

みんなでみかんを食べているそうです。

あんたって子は.......

男ってやつはチ〇チ〇とかウ〇コとか、それだけでウッヒャッウッヒャッ笑えるらしい。
そりゃ、もう3〇才のダディだって今でもキャッキャ喜んでるくらいだから......2才児ならね、
そりゃなおさら!?
誰も教えてないのに.....きっと誰にも教わってないはずなのに....
トイレに行く時はオムツはずした途端の大暴走。
扇風機の前でおチンチンを突き出し風をあてて「ウヒャー!!」
「ケンチャンのチンチン、ちーーっちゃい!!」と自慢げに見せてくれます.....(汗)

今日はなにやら真剣にお絵かきしてると思ったら.....
「プー!(ウンコ)これケンチャンのっ!ちーっちゃい!」
「これマミィの!でーっかいのマミィの!!」と言ってウンコに顔まで書いてくれました。
トホホ.....お下品な息子。

あっとう間にいろいろ言えるようになってきましたよ~。
今日、グズグズ言ってるKentにダディとマミィから雷が落とされた時、
「ダディ、イヤ、マミィ、イヤ!!!ケンチャンすき!すき!!」
と自分で自分を大絶賛。
こんなこと言われたら怒ってても笑っちゃいます。

私が怒って
「ケンチャン!言う事聞かへんかったらパッチンしよか!」と言うと
「マミィ!パッチン、だめよーー!!」
と逆に怒られる始末。

おもしろ困った状態です。


話は変わって...
先週、とびひもほぼ治ったお祝いに!?神戸の王子動物園に行ってきました。
05.30 026

ここでは、なんと言ってもパンダちゃんがいます。
平日だったこともあってゆっくりご対面。ちょうどご飯タイムでした。

05.30 002

そしてフラミンゴの赤ちゃんやゾウの赤ちゃんも見ることが出来ました♪

でも一番可愛かったのが....
05.30 033

こちらのアシカくん。ガラス越しにてを追いかけて遊んでくれました。
05.30 035

「ボクのところにおいで~!」

Kentが喜んだのは新幹線の乗り物。
05.30 078


保育園のカーニバルに行けなかったので動物園で楽しんだ1日でした~。





慌しく過ぎた2ヶ月

Kentが保育園に通い始めて2ヶ月。
ぜんそく様気管支炎2回、水疱瘡、とびひと次々とかかってしまって
休んでばっかりです。
そして5月は義母&義姉が2週間遊びに来てくれたことと私の仕事も始まったことも
あってものすごいスピードで過ぎ去ってういきました。

今はとびひでお休み中のKent、明日は保育園のお楽しみカーニバルなのに。。。
かわいそうに出席できません。
保育園は大好きで行ける日はすごく楽しんでいます。
只今、トイレトレーニングの真っ只中。お友達は園ではトレーニングパンツがはける
ようになったそうですがKentは未だ「パンツ持ってきてください~。」のお声が掛かりません。
休んでばかりなので進んでない様子。家でも頑張ってトイレにすわっています!
今日は2回成功!!気長にがんばろーと思っています♪

今回の義母&義姉の滞在中は私が仕事だったこともあって伊賀に行った以外は
遠出はせずにゆっくり過ごしました。近くの公園や遊園地、動物園など....。
公園では。。。
大のお気に入りのミストの噴水で大はしゃぎ!
2005012.jpg

2005011.jpg

顔突っ込んでます~。


200501.jpg

義姉が大きなキャンバスと絵の具を買ってオーストラリアからわざわざ持ってきてくれました♪
真剣に描いてます。完成した2枚は2人がそれぞれお持ち帰り。
ウチの分は未完成。完成したら玄関に飾ろうと思っています♪

dou.jpg

言葉の方も言われていることはちゃんと理解していたし2週間で言葉も増えました。
今のウチの状況だと日本語ばっかりになってしまうので旦那さんもナニー達も心配して
いたと思うけどKent、よく頑張ってます!
(私も置いていかれないように頑張らなければと焦っています..)
2人が帰ってからもナニーとアンティの話がKentの口からでるようになったし
スカイプでも楽しそうに話すようになりました。
また次にあう時が楽しみです♪

おまけに....
とびひでお休み中のKentのためにダディと2人でパンを焼きました。
200529.jpg

ソーセージが中に入っています。
Kentは卵のアレルギーで限られたパンしか食べていない事もあるけど
すごい喜んで3つペロリと食べてしまいました。
子供の笑顔を見るとホント幸せな気持ちになります。
また作るぞー!!と必死で簡単レシピを探しています。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。